プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

連載小説『アルディアナ・サーガ』完結しました!
ごきげんよう、弱音Pです。

昨年秋より毎週連載していましたオリジナルファンタジー小説『アルディアナ・サーガ』が
本日の更新分をもって最終回となりました。

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

ぜひ作品についてのご感想等を頂ければと思います。
アルディアナという世界での、今回は第一部という形になりますが
伏線は全て回収したと思っています。

最初は「ロードス島戦記やルナル・サーガのようなハイファンタジーが書きたい」
ということで書き始めましたが、気付くと全部で約13万文字弱、
文庫1冊分の分量となりました。
これだけの長さの小説を書くのは初めてでしたが、
書いていくうちに色々と勉強になりました。

また次回作ではガラリと作風を変えて、女子校青春ものを書きたいと考えています。
そちらにつきましても、形が見えてきましたらブログにてお知らせできればと思います。
連載小説『アルディアナ・サーガ』21話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第21話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回は前半がエレアの特訓、後半がアミィの謎解きという構成になっています。
特訓部分の話は、実際のレイピアの剣術書を参考に書きました。
ブックマーク、ご感想等頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!
週末お疲れ様でした&連載小説『アルディアナ・サーガ』18話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

先週末は、土曜日ラジオ出演、日曜日艦これオンリー参加でした。

まずはラジオをお聞き頂いた皆様ありがとうございました!
TV局のアルバイトで裏方でブースに入ったことは何回もあったのですが
自分が喋る側で出るというのは初体験でした。
もう声が裏返っちゃったりしてましたが、少しでも楽しんで頂けましたら幸いです。

日曜日は艦これtheフェスタ3にサークル参加してきました。
スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
おかげさまで持っていった分のCDは完売することができました。
まだ家に在庫はありますので、どこかの即売会で出せればと思います。


さて、さきほどオリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第17話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回より後半戦に入ります。
しばらくは調査編ということで、うまく謎や伏線を散りばめながら
話を進めていければと思っています。
ブックマークやご感想等頂けましたら幸いです。
連載小説『アルディアナ・サーガ』17話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第17話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回は前半戦最大の山場、死霊術師との再戦となります。
今回で前半戦が終了、次話より後半戦に突入しますので
ぜひこの機会に前半の感想など上記ページに書き込んで頂けましたら幸いです。

次回更新は来週水曜日の予定です。
連載小説『アルディアナ・サーガ』16話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第16話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回は死霊術師がクエイサを求める目的が語られます。
この作品のテーマにも関わってきますので、
うまく文章で伝えることができていれば幸いです。

次回は3月4日の水曜日に更新予定です。よろしくお願いします!




