プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

kalafina「“After Eden” Special LIVE」レポ
ごきげんよう、弱音Pです。
というわけで行ってきましたkalafinaライブ!!
いつものように箇条書きレポです~

・会場はTOKYO DOME CITY HALL。初めて行きましたがアリーナでなくても2階席3階席もステージに近い直方体に近い形のホールですね。
・FC600番台だったのですが、ポッカリと空いていた前方スペースへ入っていけたのでステージかなり近くの場所で聴くことができました♪
・最初はEdenからライブ開始
・今日も三人は白ベースに黒ワンポイントのドレス衣装でした
・Edenの次はヒゲダンスキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
・客席も手拍子で最初からテンションが上がります
・2曲終ったところでMC
・MC明けはstoria。前回のMagiaライブでこの曲だけred moon収録曲で詩っていなかったので生で聴けて嬉しかったです♪
・今回三人の表情までわかる場所で聴けて改めて思ったのですが、keikoが美しいなぁと思いました。女性の美しさではなく、「美しい世界観」「美しい物語」そういうときに用いる美しさがあります。自分が歌っていない部分でも指先にいたるまでの全身の動き、表情で曲の世界観を表現しているなぁと思いました。
・storiaの後にneverendingを挟んでことのは。ことのはのラストでHikaruが舞台袖に出ていったと思ったら、白いフードを纏って燭台を持って登場。花道の先頭にある台に燭台を置いたところで輝く空の静寂にはという流れです。
・そして花道の先に三人が集まったところで照明が赤くなりred moonへ。red moonはkalafinaの曲の中でも一番好きなうちの一つなので、至近距離での三人の声に完全に聞き入りました
・その後adoreを歌ってMCへ
・MCはテーマが「冬」ということで、Wakanaがティッシュを買い込んでHikaruが塩ダレ肉まんを食べてkeikoがトルコ風アイスを伸ばす前に食べきるとのことですw
・MC後は、9月からスタート。その後sandpiperと続きます
・そしてsandpiperの次といえば
・工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
・Magiaは間奏の三人の踊りも完璧で、完全に一曲で世界観を作りきれる曲だなぁと改めて認識。
・Magiaの後はmagnolia、distination unknownとAfterEdenの中では激しい系の曲が続きます。
・その後はMCでバンドメンバー紹介
・MC後はlove come down、fantagia、Kyrie、音楽と定番のノリノリソングで客席のテンションも最高潮に。音楽はライブでは外せないですね
・MCで最後の一曲ということで、ラストは胸の行方を。
・ここで一旦終了。アンコールでは白いドレス衣装で登場です
・overtureの前奏に乗って登場し、obliviousです
・その後恒例のwHikaruのグッズ紹介タイムを挟んで、ラストはsnow fallingからsymphoniaへ。
・snow fallingはWakana独唱から始まるライブバージョンです。この曲はライブバージョンで曲の良さが何倍にも増すと思います。
・snow fallingのラストで白い紙吹雪が粉雪のように舞ったところで、照明が金色に変わって金色の光に包まれてsymphoniaが始まるという演出は鳥肌モノでした

というわけで、AfterEdenの全曲に、個人的に好きなred moonやKyrieなどもやって大満足のライブでした♪次は来年2月のツアーファイナルに行きます!
ライブでたくさんのインスピレーションをもらったので、明日から冬コミ入稿までラスト2週間じゃんじゃん曲を作ります!

セットリスト
01.Eden
02.in your eyes
MC
03.storia
04.neverending
05.ことのは
06.輝く空の静寂には
07.red moon
08.adore
MC
09.九月
10.sandpiper
11.Magia
12.magnolia
13.destination unknown
MC
14.love come down
15.fantasia
16.Kyrie
17.音楽
MC
18.胸の行方
 -EN-
19.oblivious
20.snow falling
21.symphonia
福岡「ASIA VOCALOID FESTA」のお知らせ
お久しぶりです、弱音Pです。

10月23日(日)に、福岡でVOCALOID総合イベント「ASIA VOCALOID FESTA」が開催されます。

イベントのHPはこちら

同人誌即売会ボカフェスや、MEIKOの中の人こと拝郷メイコさんのライブがあったりといったボカロの総合イベントです。

この中で、「ボカロレイヤーアジアNo1決定戦」というイベントがありますが、その中で、タイ代表のAimさんが、私の「龍ノ啼ク箱庭拠リ」を歌ってくれます。
福岡近郊でイベントに参加される方は、ぜひAimさんを応援してください♪
夏コミお疲れ様でした!!
昨日は夏コミお疲れ様でした!!

おかげさまで新作コンピレーションCD「もやし!」は会場頒布分は完売いたしました。
今後はアニメイトオンライン及び全国アニメイト店舗にて通販を行います。
アニメイトオンラインのHPはこちら

打ち上げで来年の夏コミではパワーアップして「もやし!!」(ビックリマーク増量)をやることになりましたので皆様お楽しみに!w

次は冬コミで5~6曲入りのミニアルバムが作れたらと思っています。
イベントとしては次は、9月18日横浜のボカファンに参加予定です。
新譜はありませんが今までの既譜やまどマギCDなど頒布しますのでよろしくお願いします♪
オンリーお疲れ様でした!
昨日は魔法少女まどか☆マギカオンリー「もう何も恐くない」にサークル参加してきました。

おかげさまでCDの方も多くの方に手にとって頂けました。
まだ若干数残っていますので、残った分は夏コミで頒布予定です。
全身着ぐるみの変身後シャルロッテコスの人や全身白タイツのQBコス、最終回仕様のほむほむ(まどかのリボンを付けている)コスや魔獣コスなどレイヤーさんも沢山いらっしゃいました。
私自身も久しぶりに島中巡りなどしてお気に入りの本を何冊かゲットできました。
久しぶりのボカロ以外のイベントでしたがとても楽しかったです♪
ほっかろお疲れ様でした!
ということで日曜日は「Hokk@loid Festival 2010」に参加してきました。

私は一応P座談会のゲストということで、少しお話させて頂きましたが事前に仕込んだネタも滑らなくて一安心ですw
交流タイムでもたくさんの方とお話させて頂けました♪
ライブはアコーディオンやウッドベース、二胡など普段聴かない楽器が多く、そして演奏している皆さんとの距離感が絶妙で、普段のドキ生とかには無い別の感動を味わえました。
イベント全体を通して詰め込みすぎでもなく、間延びもせず、本当に素晴らしいイベントだったと思います。
スタッフの皆様、出演者の皆様、そして参加者の皆様ありがとうございました!!

打ち上げでは盛り上げ役隊長として頑張ってきましたw
セットリスト(?)は
・StargazeR ・いみてーちょろ~ん☆ぶらっく ・爆乳音頭(踊り) ・ハレ晴レユカイ(踊り) ・やらないか ・教えて!魔法のLylic(踊り) ・龍ノ啼ク箱庭拠リ ・マツケンサンバ2(踊り&歌唱) ・シャイン! 
でした。
オールナイト打ち上げですが本当に皆さん歌が上手だったりネタが面白かったりで、最後まで一睡もせず楽しませて頂きました。

ぜひ来年も皆さんにお会いしたいなと思います。
お疲れ様でした!!


