プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

お絵かきバトン
御茶時間のパイムータンさんよりお絵かきバトンが来ました~。早速答えていってみようと思います。

1、はじめて絵を描いた年は?
絵自体はよくわからないので(多分幼稚園前?)漫画アニメ絵を描いたのは小学4年くらいだったと思います。ひたすらついでにとんちんかんの絵を描いていた記憶が・・・(爆)

2、よく使う画材は?
ラフ、下書きから色塗りまで全てPC上でやっています。ラフ~ペン入れまでがcomicstudio2.5、色塗りがphotoshop4.0Jです。

3、十八番・得意な絵は?
得意というわけではないですがダイナマイツバディのチャイナ服が一番描きやすい気がします(笑)

4、不得意な絵は?
基本ができてないので動きのある絵は全然描けません。あとは野郎絵(笑)夏コミのドクロ本でおかゆセンセが全然似なくて困った・・・

こんなところでしょうか。次はとりあえず店主・ウェイトレス・豆っちょムスーメワンダールナマリモモーイ、みんな原稿その他忙しいと思うので時間のある人はやってみてくださーい。

本日のBGM:宍戸留美「L・O・V・E」
バドミントンの大路さま
今度の土曜日にバドミントン部第一回が行われるということで、週末は体力作り&準備をしていました。

・・・原稿?なにそれおいしいの?

土曜日は髪を切りに行った帰りに豆っちょと待ち合わせをして西千葉のゲーセンでひたすらDDRを。久しぶりにしっかりと20曲くらい踊ってきました。ここのところ毎週末遊んで踊ってたので(笑)大分息があがらなくなってきました。でも学生時代は100曲以上平気で一日中踊っていられたのですが(笑)

今日は実家よりmyラケットが届きました。ガットは思った以上に無事だったのでグリップテープを買いにスポーツ店へ。シャトルがヨネックスのナイロンシャトルが無くてカワサキのを買っちゃったのですが家の中で飛ばしてみた感じではきちんとしていそうです。で、グリップを張りなおしてシャトルと友達になっていました(笑)ラケット持つのは高校以来だったので、ラケットが重く感じて結構ショックでした(爆)。高校時代はプロフィールの写真のさらに2割増くらいの腕をしていたので。



そんなわけで今週末にネーム完成させて表紙まで終わらせるはずが表紙描いただけでまだネームは真っ白ですよ?


・・・orz
体調不良
なんか本格的に体調崩したっぽいです。
昨日は会社で吐きそうになって医務室のお世話になりました。
そんなわけで更新するはずだったおにゃあんページは今夜の更新になってしまいそうです。

続きはまた夜に~


はい、ということで久々におにゃあんページの方を更新しました。
苦情は一切受け付けません。素敵な脳内妄想は随時募集中(笑)

さて、これでまたしばらくは原稿で修羅場るので更新は9月末に黄薔薇オンリー用新刊を入稿後まで停まりそうです。その間も新刊のサンプルのアップは随時していきたいと思います。ここの日記はできるだけ毎日更新する予定です♪


拍手のお返事です~
8月24日
>22時 おらの力受け取ってくれ~~!!
>22時 いつも楽しく読ませていただいてます^^/
パワー受け取りました!ありがとうございます♪内輪ネタなイベントレポしか無い日記ですが、楽しんで頂けているようで良かったです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!
ワンダーモモーイDAY
なんか体調が悪いというか疲れがどっと出てきています。月曜火曜とひたすら寝ていました。今日も会社が休みだったのですが、午前中に免許の更新に行って帰りにCDを買ってきてから、午後はずっと寝ていました。

買ってきたのはぱにぽにOPの黄色いバカンスと、太鼓の達人アニメスペシャルのサントラです。太鼓にはワンダーモモーイのロングバージョンが入っているのですがあらためて名曲ですね。今起きてからずっとかけています(笑)

そんなわけで以下週末のレポは簡易版で~
[READ MORE...]
ということで
トップ絵にあります通り、10月9日の黄薔薇オンリーにはゲッターさまことGAIさんと合同スペースで申し込みました。二人とも自分の新刊が手いっぱいで(爆)合同誌は出せなさそうですが、せっかくですので何かは考えようと思っています。

今日は仕事で今職場からこれを書いていますが、夜はスープカレーオフをやってそのままうちで遊んで明日はキャラホビに行ってきまーす。ゆーかたん!ゆーかたん!(爆)


拍手のお返事です~
>8月18日
>13時 おにゃあんガイドブックありがとうございます!1号に手渡されて一気にテンション上がりました(笑 2号
>13時 団扇もありがとうございます!大事に使わせていただきますね! 2号
おにゃあん本&うちわ無事届いたようで良かったです♪2号さんも冬には新キャラとして登場しますのでお楽しみに!(笑)

黄薔薇オンリー
なんとか冬コミの申し込み書を書き終わったと思ったら今度は黄薔薇オンリーなめじぱです、ごきげんよぅ。

というわけで10月9日の黄薔薇オンリーに参戦します。今夜にはサークルカットをアップしたいなと思っています。今回はいつもの使いまわしと違ってちょっとしたサプライズがありますのでお楽しみに♪
冬コミ
只今朝の4時です。
なんとかサークルカットを描き終えて、あとは朝イチで郵便局に振り込むだけです。そして振り込んでそのまま会社へ。私は10時出勤なのでギリギリ間に合わせますが、普通に9時出社の会社の人って申し込みに行く時間が無いですよね。

そんなわけで「逃げ宣言!!」は冬もマリみてで申し込みます。10月の黄薔薇オンリーにも出るので冬コミではマリみてどうでしょうの5が出るハズです。マリみて本編の進行具合にもよりますが、一応冬コミの5を区切りということで頑張って大作を描きたいと思っています。

日曜のキャラホビに出撃予定のためsavage geniusの曲を聴いて㌧㌦ジャンプ練習しているめじでした(爆)

本日のBGM:savage genius「Take a chance」
夏コミレポ後半~打ち上げ編~
ということで夏コミレポの後半、アフター編です。
ここからはいつものように身内ネタとなります。
ちなみに冬コミ申し込みを控えて、夏コミ前に貯めていた仕事も忙しいため内容は簡易になります

ではでは・・・
[READ MORE...]

テーマ:夏コミ - ジャンル:日記

夏コミレポ
今日は徹夜明けで爆睡して今起きて女子マラソンを見ながら日記を書いています。

ということで、土曜日はコミックマーケット68、「逃げ宣言!!」にお越しいただいた皆様ありがとうございました!!
前回冬コミでは午前中に新刊が完売してしまったということで今回は刷り過ぎだろうというくらい刷って行ったのですが、おかげさまでたくさんの方に手にとって頂くことができました♪
後ほどインフォメーションのページを更新しますが、既刊の方はマリみてどうでしょう1(釣りバカ)が残りわずか、マリみてどうでしょう2(前枠)は完売致しました。新刊はまだ残り部数に余裕がありますので、次回のイベント時にも持っていく予定です。
通販も完売したマリどう2以外は行っていますので詳しくはインフォメーションページをご覧下さい。

次回イベント参加予定ですが、10月9日の「黄薔薇’sいきましょ!2」に申し込み予定です。由乃&奈々メインでマリみてどうでしょうの4を出すことになると思います。今週は黄薔薇と冬コミのサークルカットを描くのでまたテンパりそうです(爆)

では当日のレポ前半、夏コミ会場編です。
[READ MORE...]

テーマ:夏コミ - ジャンル:日記

いよいよ本番!!
ついにあと数時間後に夏コミ二日目、うちの本番がやってきます!
朝はちょうど千葉のあたりが大雨ということで、しっかり持ち込みのダンボール毎に千葉市指定ゴミ袋で包んで濡れないようにしました(笑)

明日は東館4ホール、ラ24b「逃げ宣言!!」にてお待ちしています♪私の本は多分大丈夫でしょうが、委託本はもしかするとお早めに来て頂いた方がよいかもしれません。朝のうちは26センセとウマノセンセと三人でスペースにいまーす。

では会場で!!
夏コミのお知らせ
なんとか三冊目のびん・かんドクロちゃんねる本「千葉に聞け!!」完成しました~。コピー本12Pで100円予定です。

ということでインフォメーションコーナーの夏コミ情報を最終更新しました。新刊3冊に既刊3冊、委託新刊1冊に委託既刊3冊で計10冊という賑やかさです(笑)インフォメーションには書いていませんが、既刊も全て持っていきます。特にマリみてどうでしょうの1は昨年の冬コミで売り切れでお買い求め頂けなかった方がいらっしゃいましたら、あの後再販致しましたので是非この機会にご覧頂ければと思います。

で、今日はおにゃあん本のおまけに付けるグッズのうちわ作成に家に王子と豆っちょが来ました。三人ではじめの一歩話をしながらうちわをせっせか作り、夜はまりもと合流して前回もいった西千葉のスープカレー屋「JAMUR」に行ってきました。写真は今日頼んだポークカレーの3辛です。王子はいつものごとく一番辛い9辛を平気な顔して食べていました。食べ終わった後は駅前のゲーセンで太鼓やDDRの予習(笑)をして解散。夏コミアフターのゲーセンではチーム西千葉が大暴れしますよ(笑)

本日のBGM:KOTOKO「Re-Sublimity」20050812024059.jpg


千葉に聞け!
なんとか残り2ページまできました。
今からインフォメーションページを更新しますが、12ページものになります。
あいかわらず男が描けないのでアップさんとおかゆセンセの絵が微妙ですが、おうせセンセの想像画はかなり気合入れています(笑)
ではラストスパートがんばってきます~

本日のBGM:JAM-PROJECT「SKILL」


拍手のお返事です~
8月9日
>0時 千葉に聞け! 楽しみです(笑
ありがとうございます!ご期待されているものとはかなり異なるノリになってしまっている気もしますが(爆)がんばります♪
西千葉スープカレー「JAMUR」
今日は日曜当番だったのですが、会社で同期から西千葉にスープカレーの店が出来たという話を聞いたので早速夜に行ってきました。

場所は西千葉駅から千葉大横のゆりの木通りを上っていって左手に蕎麦屋がある道を左に入ったところです。駅から歩いて10分くらいでしょうか。
店内は落ち着いた雰囲気で店員さんの接客もとても丁寧で良かったです。
メニューはチキン、ベジタブル、ポーク、ラムの4種類が基本メニューで辛さは0~9まで。4以上から追加料金となっていました。
私はあまり辛いのは強くないので基本のチキンの3辛にしました。

スープはマジスパ系の透明なスープで、チキンカレーながら野菜もニンジンレンコン玉子の基本にキャベツしめじいんげんなど豊富に入っていました。ちょうど辛さが自分にピッタリで良かったです♪チキンも軟骨の部分までするっと取れるくらい柔らかく、全体的にまとまった正統派のスープカレーでした。値段もチキン930円にライス大盛り80円でスープカレーの相場を考えると安いくらいなので、今後寒くなってきたら頻繁に通いそうです。
家の近くに美味しいスープカレーのお店が出来たのは嬉しい限りです♪

本日のBGM:桃井はるこ「ワンダーモモーイ」
苦肉の策で・・・
ドクロちゃんねる本はページ数を2ページ減らすことにしてなんとか間に合わせようと思います。
明日の夜くらいには本文サンプルがアップできればと思います。

あとは、昨年の冬コミで出したKS会の合同誌「混色最中。」があとわずかですが残っていますので、そちらも出します。まだお読み頂いていない方がいましたら、是非この機会に手に取って頂ければと思います。豪華執筆陣ですよ♪

太鼓の達人は鬼モードのアイドルマスターが7割くらいの確率でクリアできるようになりました。ポジティブはまだクリア率3割くらいです。夏コミアフターのゲーセンまでにフルコンボ出せるようにしたいと思います(原稿やれ)
太鼓の達人
とりあえず鬼モードのハッピーマテリアルとアイドルマスターはクリアしました。ワンダーモモーイは全く歯が立ちませんでした。ここでクリアするまでとかやりだすとドツボにはまりそうなのでおとなしく原稿に戻ります(笑)
それにしても部屋で上半身裸で汗だくになりながら太鼓叩いている姿は人には見られたくないです・・・(爆)


拍手のお返事です~
8月5日
>松田さん
拍手ありがとうございます♪千葉でもクラシック放映が決定しましたね!夏コミたくさんいい買い物ができるといいですね♪

ワンダーモモーイ
さて、ネームも進んでいないのにワンダーモモーイ目当てで太鼓の達人夏休みアニメスペシャルを買ってしまいました。とりあえずアイドルマスターとハッピーマテリアルとワンダーモモーイばかり叩いています。
本格的に原稿ピンチです。

・・・どうしようorz
三冊目
あいもかわらず修羅場中のめじぱです、ごきげんよぅ。
ということで新刊三冊目のドクロちゃんねるコピー本の表紙ができました。ちなみに本文はネームすら始まっていません。多分ペラペラの100円とか無料配布とかのものになりそうです。
目下の問題は野郎を描けない私がアップリフトさんとおかゆセンセを描けるのかという・・・(爆)

本日のBGM:今週のびん・かんドクロちゃんねる
修羅場
スケジュールを立ててみました。
どう考えてもコピー本の方がヤバイです。
とりあえずゲスト原稿の方は今日完成させたので
明日より修羅場モード発動でドクロちゃんねる本を描きます・・・
ということで鍾乳洞ツアーレポはちょっと無理そうです。期待してた人ごめんなさい・・・orz
鍾乳洞ツアー
昨日は群馬まで鍾乳洞ツアーに行ってきました。
詳しいレポは夜にということで。
とりあえず只今肩が真っ赤でYシャツがこすれて痛いです(爆)


