プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

湾岸ウォーキング
昨日は日中家でゲームをしたりまったりしていた後、夕方より勝どきの晴海トリトンスクエアまでオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。

以下、昨日のレポです。


[READ MORE...]
生きています
ちょっと日記の間隔が空いてしまいましたが、別に体調崩したりはしていませんので。ただひたすら眠いので最近は爆睡しています(笑)
そんなわけでここ数日のまとめを簡単に・・・

■レッスル豪華声優陣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
今週は各ゲーム誌でレッスルの情報が発表になっていましたが、確認できただけで
・能登麻美子 ・渡辺明乃 ・冬馬由美 ・水樹奈々 ・川澄綾子 ・篠原恵美 ・川上ともこ
個人的にはパンサー理沙子に篠原恵美という人選が素敵すぎです。あとはさぇことゆーかたんがレジェンドキャラに来たら完璧ですね(笑)

■今週の舞乙
もうでぼちんが最高ですよ(笑)国語に弱いところとかユキノとの関係も前作から変わらない感じで良かったです。そしてエルスの表情がいちいち全部カワイイです。栗の子のオドオドした感じの声も合っていていい感じです♪
ちなみに、来週の犯人はトモエ説が大半にシホ(&お部屋係)説が少々といった感じですが、サンライズのことですから視聴者にそう思わせておいて実は全く関係ない1話限り登場キャラが犯人という説に私は一票入れておきます(笑)

では今日はこれからクラシックの演奏会を聴きに行って夜は月島でもんじゃを食べてきまーす♪


拍手のお返事です。
10月24日
>13時 うおおお!!ブハッ可愛い!!
ありがとうございます♪表情が上手く描けたかなと思います。

10月25日
>12時 エルスティン悩殺攻撃・・・がはっ・・・幸せだw
なつきのヨゴレ部分がエルスに引き継がれそうな気がする今日この頃です・・・(笑)

10月26日
>20時 エルスティン(*゜∀゜)=3ムッハー
エルスはいやらしい感じではなくてかわいいエロっていう雰囲気が良いです(笑)

拍手のみの方もありがとうございます♪
夜が涼しくなってくると
ついつい爆睡してしまいます。
おまけに筋肉痛でかなりだるだーるな感じです・・・

ということで、週末はバドミントンに行って、その後家でチーム千葉with栃木ジンギスカンパーティーをして、そのまま津田沼で徹カラをしてきました。
二日経ってもいまだに部屋の中が羊くさいです(笑)
今日はバド部→フルーチェパーティー
出発30分前で部屋が全然片付かないですフォォオオーーーーーー!!!!
ひさしぶりに
ネタが浮かんだので、某絵板に白薔薇4連投なんてしてみようかと思っています。只今仕事が忙しくて前のような毎日というのは厳しいかもしれませんが、最悪でも二日に一枚ペースで投下していければなぁなんて思っています。今行ったら皆さんはじめまして状態ですが(爆)

それとお知らせです。WEB拍手のログが急に全て消えてしまいました(泣)前回のお返事後にコメントして頂いた皆様返事を返すことができなくなってしまいました。ごめんなさい~
とりあえず
トップ絵が一枚置いてあるだけの殺風景なコーナーですが(爆)レッスルエンジェルスコーナーを設置しました。
とりあえず次は専用お絵描き掲示板を設置したいなと思っています。
しぃぺもアップロードも両方可能なものを設置しようと考えていますので、是非みなさんの交流の場にできたらなと思っています。

以下私信
おにゃあん出演者一同へ。メッセのアドレスに旅行の案内送りました。読んで下さい~
業務連絡終わり(笑)
トップ絵はちづる
ということで仕事から帰ってきて仮眠の後、ひたすらレッスルサイト用のトップ絵を描いています。とりあえず上原様が確定になるまでの間はちづるイチオシで行きたいと思います(笑)レッスル専用画像掲示板なんかも付けたいなと思っています。レッスルでの某PURE板のようなものにしたいなという密かな野望を持っていたり・・・(笑)明日は休みなので、明日夜までにはそれなりの形にしてアップしたいと思っています♪

本日のBGM:菊地美香&小清水亜美「乙女はDO MY BESTでしょ!」


拍手のお返事です~

10月15日
>22時 ついにレッスルの時代が来たか!!
はい~、一人で勝手にかなり盛り上がっていますが(爆)レッスルコーナーこれからどんどん充実させていきたいと思います♪

拍手のみの方もありがとうございます♪

26:30 
ちづる絵の下書き一部アップしておきまーす
chizuru.jpg


レッスルエンジェルスファンサイト作成キッド
流石サクセス!!!

http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/was_dl.html

なんと公式サイトでバナーやアイコンなどのサイト作成ツールを配布でしてよ奥さん!!
しかもサイトを作ったら公式からリンクを張ってもらえるとのこと。
というわけでおにゃあん次キャラはとりあえず後回しで早急にレッスルページの作成に入ります~


拍手のお返事です。

10月12日
>18時 エルスティン萌え~~~♪
エルスかわいいですよね♪今週の放送の栗の子の声もいい感じでした。

10月13日
>18時 がんばってください
な、なにをでしょうか?(笑)がんばります~~

10月14日
>19時 └(゚@~└)墳駿!墳駿!!(р~@~)┘ 墳駿!墳駿
文字化けでしょうか?それとも何かの当て字ですか?なにか速そうです(笑)
黄薔薇オンリーレポ前半
はい、週の半ばにARIAで癒されたサラリーマンめじぱです、ごきげんよぅ。

そんなこんなで黄薔薇オンリーも終わり、現在はおにゃあんの新キャラを製作中です。最近検索ワードでレッスルエンジェルスで来られる方が増えてきました。レッスルの方は週末にはコーナー化するかとりあえずイラストをアップにするか、なんらかの形で更新しようと思っています。冬コミでもレッスル本出したいなぁと思っています。

では、以下は黄薔薇オンリーのレポ、まずは前半会場編です。
[READ MORE...]
お疲れ様でした!!
昨日は黄薔薇オンリーにお越し頂いた皆様ありがとうございました!
自分の新刊は黄薔薇オンリーというのには邪道な気がしていたのですが(爆)たくさんの方に手にとって頂けて嬉しかったです♪
今日はこれから仕事ですのでイベント&アフターのレポは夜帰ってきてからということで~
とりあえずはじめましての皆様カラオケの時は失礼致しました・・・(爆)

昨晩のぱにぽにだっしゅで腹筋が吊るくらい笑いました。何アレ(笑)


20:25
会社から帰ってきました。で、レポを書くつもりだったのですが、今日は「全国一斉萌えの日」ということで(笑)日付が変わる前にトップ絵になにか萌え絵をアップしたいと思います。レポはその後に~


24:05
はい、なんとか全国一斉萌えの日に間に合わせてトップ絵を更新しました。エルスティン萌えということで(笑)4時間気合入れていたせいで疲れがどっと来たのでレポは明日に回させてください・・・
最終確認中
今日は一日明日に備えてペーパーを作ったり看板を作ったり値札を作ったりしていました。

ということで明日は「黄薔薇’sいきましょ!2」にサークル参加します。
場所は「絵日記ー10」、PAGERAHOGERAのGAIさんと合同スペースです。

皆様のお越しをお待ちしています♪


舞乙HIMEですが、もう10回以上録画を見ています(爆)やっぱり栗の子のOPはいいですね。イントロの勢揃いのアングルなんかはキタ!!という感じでした。そしてその後のアリニナ登場シーンの背景がビッグサイトに見えたのは私だけでしょうか?(笑)


拍手のお返事です~
10月3日
>19時 拍手置いておきますね^^
>23時 瞳子×可南子最高ですw
ありがとうございます。可南子また活躍の場が欲しいですね♪

10月8日
>12時 on久しぶりです。ジョニー・タカで御座います。
>12時 明日・板橋、参上致します。宜しくon願い致します。
(o_n)久しぶりです~。こちらこそ明日は宜しくお願いします♪

拍手のみの方もありがとうございます!
新番組スタート
しましたね。とりあえず見たものの一言感想を・・・

「ガンパレード・オーケストラ」
若本声ペンギンなにあれ格好よすぎ(笑)世界観とか雰囲気とか、戦時のダメ部隊という設定は好きなので継続視聴決定です。

「ARIA」
癒し系アニメーションとCMで言っていただけあってほんわかした雰囲気が良かったです。週の半ばにはこういう癒される感じのがいいなぁと思ってしまうサラリーマン(爆)

「灼眼のシャナ」
OPの川田まみがいい感じです。多分CDが出たら買うと思います。本編は一話だけではよくわからなかったのでとりあえず来週も見てみようと思います。

というわけで久々にI’veソングに触れた衝動で今KOTOKOのアルバムを聴きながら日記を書いているめじぱでした(笑)
マジスパと森の歌とジンギスカン
今日は夜勤の為、会社の休憩時間に書いています。

日曜日は合同スペースのGAIさんと入稿おめでとう打ち上げ、のはずがいつの間にやらみんなでスープカレーオフ(笑)に行ってきました。
以下そのレポですー。いつものように内輪ネタ満載です(爆)
[READ MORE...]
入稿しました♪&下北沢マジックスパイス下見
無事黄薔薇オンリーの新刊を入稿しました!
B5オフセ20Pで300円を予定しています。詳しい内容とサンプルページは「インフォメーション」のコーナーにアップしましたので、そちらをご覧下さい♪

で、既刊なのですが、インフォメーションにも書いた通り、マリみてどうでしょうのシリーズはスペースに置く予定ですが、それ以外の本についてマリみてオンリーで別ジャンル本を置くのもどうかな、と思っています。
ですので、マリみてジャンル以外の既刊「マエストロがみてる」「おにゃのこハンター杏奈OfficialGuideBook」「千葉に聞け!」を黄薔薇オンリーの際に欲しいという方がいらっしゃいましたら、メール又は拍手にてお知らせ頂ければと思います。取り置きの形で持って行きますので、当日声をかけて頂ければお渡し致します。

明日は入稿打ち上げということで、昨日は入稿帰りに明日の会場になる下北沢のマジックスパイスに行ってきました。

[READ MORE...]


