プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

やっと
今日で仕事がひと段落ついて明日は休みなので全然していなかったサイトの更新をしたいと思います~
とりあえず今日はおやすみなさいー
あれ?
せっかくの休日がネギまの単行本を読んだだけで終わりましたよ?


・・・orz
やっとこ
一週間も終わったということで帰りにサイゼリアで一人ワインをガブ飲みしてきました。今週は久しぶりに仕事をした気がします(爆)というわけで只今べろんべろんな状態なので舞乙感想なりおにゃあん新キャラアップなりはまとめて明日~
今日が山場
めじぱ@仕事の合間です、ごきげんよぅ。
月曜より仕事が忙しい状態で帰ったら寝るだけ状態になっています。多分今日頑張れば明日から通常ペースに戻れると思うので、週末は絵の更新もいろいろしたいと思います。

以下私信
北海道ツアー、安いところはそろそろ売り切れが出始めているので人数を確定させて予約しちゃいたいと思います。出欠の返信をまだもらっていない人は宜しくお願いします~
大路ビル
タイトルに深い意味はありません(私信)

というわけで今日はネギま!オンリーがあったので予習しようと昨日の夜に単行本を一気に8巻まで買ったのですが、朝4時頃まで一気読みをしたらそのまま起きたのが12時過ぎで結局オンリーには行きませんでした(爆)

で、新宿のアフターより参加。いつものコースでカラオケ→飲みです。カラオケでは11月の新譜を色々と練習。とりあえず川田まみはフラット6つ下げても声が出ないことが判明しました。高すぎ・・・
飲みはパセラ近くのフードドリンク全品399円というお店へ。3時間以上粘って満腹になるまで食べて一人2600円くらいで済みました。料理も美味しかったです。飲みの間中、話題は今旬のMO一色に。今回はMO初めての黒の中の人が居たということでいつにも増して話が弾みました。ていうかなんだったんだろう今日のあのテンションは・・・(笑)
舞乙感想とバトン
木曜は会社から帰ってきたらまず寝ておもむろに25時過ぎに起きて舞乙→薔薇乙女→舞乙関連ネット巡回という生活パターンが完全に定着しためじぱです、ごきげんよぅ。

今日の舞乙は、ストーリー的に色々と進んだ回でしたね。前作のあの人やあの人も登場したということで、次回予告の最後のカットはやっぱりあの人なのでしょうか?
そして今週の一番疑惑のシーン。学園長とシズルが団欒していた部屋の背後にあったのはどう見てもダブルベッドだったという・・・(笑)
来週は学園シーンもありそうで、今週足りなかった星組分をしっかり吸収したいと思います。

で、町さんから回ってきた「○○バトン」です。なんでも○○の部分を回す人が自由に決められるということで。町さんからのお題は「巨乳」。せっかくなので二次元と三次元両方で答えてみようと思います。

Q1.PCまたは本棚に入ってる○○
三:専用フォルダがありますが何か?本はそんなに買ってないなぁ・・・
二:専用フ(r 絵を描くときの資料用に原画集もたくさん持ってます。

Q2.今妄想してる○○
三:前は大沢舞子が好きでしたが最近のお気に入りは滝沢乃南です(爆)
二:今期はやっぱり舞乙のエルスティンですね。

Q3.最初に出会った○○
三:ジャンルとして最初に認識したのはやっぱり細川ふみえでしょうか。
二:某聖少女戦隊の夏音に出会っていなければ今頃はもっとマトm(r

Q4.特別な思い入れのある○○
三:最初に巨乳グラドルとして嵌ったのは池上れいこですね。今の時代に見るとそんなに大きくないしサバ読んでたんだなぁと思いますが当時はIカップというのが異次元の存在でした(笑)
二:Q3でも書いた夏音です。レイカー○の記事を読みたいがためにパソコンパラダイスを買い始めてはや十ウン年・・・唯一買い続ける雑誌になってしまいました(爆)

Q5.バトンを回す人5人
えっと、周りはほとんど回ってるみたいだなぁ・・・(巡回中
まりも・・・しずなつ
王子・・・もっちー
あと三本はやってみたい方がいましたらどうぞー

・・・朝の4時になにを真剣に答えてるんだ自分・・・orz


拍手のお返事です~
11月17日
>4時 エルスティンのエロかわいいイラスト期待してます。
ありがとうございます♪しばらくはエルスティン応援サイトとして頑張ります~

拍手のみの方もありがとうございます♪
ファイト!!ちば
今週のぱにぽにだっしゅ!を見返していたら黒板ネタに「スクープ!!鋸山でジャガーさん発見!?」というのを見つけて深夜に大爆笑しためじぱです、ごきげんよぅ。

なぜこんな時間に日記を書いているかというと、明日(今日)が休みだからだったりします。仕事上年末は土日の仕事が多くなる代わりに平日の代休が増えます。というわけで12月の週末は無理です部長(私信)

最近また身内ネタが熱いです。といっても既にあれは原作とか全く関係なく暴走している感じですが。そろそろ私も描いた方がいいのかなぁと思いつつ、せっかくの休みをクラシックツンパ描いて潰すのもなんだしなぁということで(笑)舞乙絵あたりを描いて後ほどアップしようと思います~

本日のBGM:栗林みな実「yours」
バド部と焼き肉とバトン
冬へ向けてきゅるるんkissでジャンボ♪♪を練習中のめじぱです、ごきげんよぅ。
本当はワンダーモモーイが入ればカラオケの18番にするつもりなのですが、12月までに入るかどうか微妙なところなので、パセラ(DAMM)の今月最新曲で入ったきゅるるんを練習しています。一人で歌っても寂しい曲なのでみんなコール入れてね(笑)

では以下、週末二日間の日記&久々に回ってきたバトンに答えています~
[READ MORE...]
茨城遠征
ゆーかたんかわいいよゆーかたん

というわけでポップジャムを見ながら日記です。

今日は緑の人の島を荒らしに水戸まで出張で行ってきました。
水戸は千葉より5度くらい気温が低いということで今年初めて背広の上を着たのですが(普段はYシャツ通勤)、どうやら上と下が違う組み合わせだったことに帰りの電車で気が付きました(爆)

昨日の舞乙ですが、放送が始まる前にトップ絵にナオチャンをアップしたら本編でも大活躍でしたね♪主人公のお姉さまポジションをゲットということでこれからも活躍が楽しみです。

そして、エルスティンフォォオオオオーーーーーー!!!!!!!!

本日のBGM:川田まみ「緋色の空」
チキンナゲット
会社帰りに寄ったマックで、セットのサイドメニューにナゲットが選べなくなっていたことに愕然としためじぱです、ごきげんよぅ。最近戦略が迷走していると評判のマックですが、セットでナゲットを選べなくしたというのは最大の戦略ミスではないでしょうか、とサイドメニューは必ずナゲット派だった私は力説しておきます(笑)しばらくマックは行かなくなりそうです・・・

冬コミは本格的に委託もなしの一般組になりそうなので、原稿用に今月末に取っておいた年末年始休み代わりの長期休暇を1月末に移動させました。北海道ツアー&レッスル引篭もりプレイに使用しようと思います(笑)


拍手のお返事です~

11月8日
>12時 ごきげんようメジパ様。1号です。キャラありがとうございますー、女子高生設定に度肝を抜かれましたw
ごきげんよぅ♪1号さんはやはり「まりものクラスに転入してきたまりもに瓜二つの謎の転校生」という設定で(笑)某●●さんの1×2本が楽しみです(笑)

拍手のみの方もありがとうございます♪
眠れない・・・
ぱにぽにを見たあとなんとなくやってたノア中継を見ていたら小橋潮崎組VS健介中嶋組で興奮しまくって眠気がどっかへ行ってしまいましためじぱです、ごきげんよぅ。やっぱり純プロレスはいいですね。こういう試合をゴールデンに持っていって欲しいなぁと思いました。
そしてぱにぽにで水曜どうでしょうネタが入っていて思いっきり笑いました。

冬コミですが、知り合いのマリみてサークルさんも軒並み落選しているようです。このままだと本当に委託も無しで冬は一般参加になりそうです。とりあえずサイトの方はエルスティン応援サイト&レッスル発売カウントダウンサイトということでやっていこうと思います~

私信
その通りだ!!<腕立て伏せ
ついでにいうと肘をしぼって体に密着させてやるやつも邪道。
ゲッターさまの腕立ては基本に忠実な正しい腕立てだと思った。
会社より速報
冬コミ落ちましたーーーーー!!!!!!!


orz


どなたか既刊置いてもらえないでしょうか・・・
ハッスルマニア
でしたね。
HGの試合内容も見てみたいのですが、それよりも気になったのが試合前のこの記事(以下内輪ネタです)

レイザーラモンRG坂本冬美と新コンビ?

えっと、HGの相方が栃木のあの人にしか見えないのですが?(笑)
きっと某王子サイトならネタにしてくれると信じています。


舞乙は、先週の予想が見事に外れてベタベタなまでの王道展開でしたね。しかし逆にこれで今後凄いドンデン返しが来るんだろうなぁと思ってしまっている自分は完全に踊らされてるなぁと思います(笑)

そして来週はエルスが主役!!(ぇー
最近なぜか自分内で君のぞブームが来ていて、舞乙OPと一緒に栗の子ベストアルバムまで買ってしまいました。星空のワルツをかけて一人勝手に感動して部屋で泣いている毎日です(爆)
イラスト強化日
昨日は眠気がひどくて24時前に寝てしまってこんな時間に起きてしまっためじぱです、ごきげんよぅ。
最近睡眠の総時間は多いんですが、取る時間が不規則なせいで顔中にニキビが出来てお肌が大変なことになっています。木曜だけ毎週朝4時過ぎまで起きてるっていうのが一番の元凶な気がしますが(爆)

昨日は会社帰りにロッテ優勝記念のえびバーガーセット半額を食べてきました。HPではえびバーガー売り切れ店が続出で、売り切れてしまった店は炭焼きチキンバーガー半額と書いてあったので、どっちかというと炭焼きチキンの方を食べてみたかったのですが、流石お膝元(海浜幕張駅前)ということでえびバーガーは閉店間際でも残っていて嬉しいのと残念なのと複雑な気分でした(笑)
その後録画しておいたHEY!3の奈々を鑑賞。昨日の勝ち組は間違いなく宮迫だったと思います(笑)

しばらく土日どちらかが出勤で週6続きを覚悟してたのですが今日は休みが取れたので、昨日描き始めたおにゃあん新キャラを午前中に描いたあと、午後からはレッスルキャラを描きたいと思っています。そろそろレッスルファンサイト登録もしなければ・・・


