プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

冬コミインフォメーション
ということで冬コミのお知らせです。

サークル逃げ宣言!!は今回の冬コミは落選ということで、明日一日目の西館え36b・サークル「チャリンコ大爆発」様に委託させて頂きます。

うちの新刊はインフォメーションのページにも載せてあります、千葉紗子ファンブック「ちばさけ」になります。B5・14P・100円で確定しましたので宜しくお願いします♪内容は舞乙HIME収録現場でのちばさぇとゆーかたんとウメコの三角関係本、のハズです(笑)
チャリンコ大爆発様では新刊のひとしずく本・ネギま声優本・アニスパ本とハイクオリティな声優本がたくさんですので、声優ファンの方は是非ご覧になってみて下さい♪
尚、チャリ爆さんの新刊はいつも大人気ですのでお早めにお越し頂いた方が良いかと思います。うちの本は最後まで残っていますのでいつでもどうぞ(笑)

私めじぱは一般で入場して売り子のお手伝いをしますので、スペースに居るのは11時以降くらいになるかと思います。華やかなスペースに一人むさ苦しいのが混じっていたら私ですので(笑)気軽に声をおかけ下さい。
また、今回は委託ですので既刊はスペース上には置けませんが、小部数でしたら手持ちで持っていけますので、前日に告知するのもなんですが(爆)もし既刊が欲しいという方がいらっしゃいましたら、メールかWEB拍手にてどの本を何冊欲しいかを教えて頂ければと思います。完全取り置きの形を取りますので、メール(拍手)には必ずお名前(HN可)もご記入くださいます様お願い致します。

ではでは、明日お会いしましょう!!
新刊
できたどーーーーーー!!!!!!!

とりあえず寝ます(笑)
コミケインフォメーションは朝起きてから~
冬コミ原稿ラストスパート
イブは駅前のケーキ屋さんが潰れてしまったので仕方なくミニストップのベルギーチョコケーキ480円にしたら思いのほか美味しくてちょっと嬉しかっためじぱです、ごきげんよぅ。
えっ、もちろん一人で原稿のしょっぱいクリスマスですよ?

そんなわけでクリスマスとか関係なく原稿をやっていたおかげで(笑)ちばさけ本はあと本文のトーン1ページとあとがきイラストで完成です。ぱにぽに最終回を見てる余裕もありました。頑張って終わらせてアフターのネタを仕込まなければ・・・(笑)

さて、寝る前に残りトーン1ページ終わらせたいと思います。ではでは~
肉体言語にて語るのみ
昨日の進行状況が良くノルマ通りに進んだため、今日は土曜当番で出勤しています(進みが悪かったら休む気マンマンだったダメ社会人)。予告通り本文サンプルもインフォメーションにアップしました。今回はあんな感じの話です(笑)

昨日は買い物のついでに本屋に寄ってマリみての新刊と大魔法峠&超・大魔法峠を買ってきました。大魔法峠はかなりいい感じにハマりそうです。やはり基本的に私は偽&うp系作品が好きみたいです(笑)夜には佐藤利奈のwebラジオも始まりましたね。第一回ということで初々しいりにゃっちが今後どのようになっていくのか楽しみで仕方ありません(笑)
マリみて新刊の方は原稿があがって時間ができたら読もうと思います。
「声優相性診断所」
で検索すると出てくるサイトで、声優相性占いというのをやっています。原稿の資料を探していたら見つけたのですが、面白かったので色々やってみました。ベスト20、ワースト10の他に、個別に各声優を指定できるのですが、

千葉紗子 個別指定69位 総合相性75.4%

桃井はるこ 個別指定26位 総合相性83.1%

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
全部で1000人以上いるデータベースで好きな声優が両方ベスト100以内に入っていたのはかなり嬉しかったです。ちなみにベスト20で知っていた有名どころは、3位に長沢美樹で15位が能登麻美子でした。

さて、どうしてモモーイとちばさぇが好きかというのを冷静に分析してみると、二人ともうpりふとのインチキ魔法少女三部作ラジオのメインパーソナリティなんですよね。二人ともラジオでの喋りが面白くてファンになったんだなぁと改めて思いました。
で、小麦ちゃんドクロちゃんに続く三部作最終章ということで、大魔法峠のアニメ化が決定しました。ラジオも今週から始まります。予告の第0回放送のうpさんも相変わらず笑わせてもらいました(笑)そして気になるメインパーソナリティー第三弾は佐藤利奈@ネギせんせに決定したようです。うpさんにいじられて今後どのように壊れていくか弾けていくか今から楽しみです(笑)

原稿は金曜日頃にはなんとか本文サンプルをアップしたいと思います~
ネタ合わせ
今日はキミラビュメインパーソナリティーの人と冬コミアフターのカラオケ曲合わせをしていました。
ありのままでラビンユーを、私が代打できみきみパートを歌って練習したりしました。他には栗林みな実の中の人ということで(笑)DREAM☆WINGを聴いたり。私は今回は歌はとりあえずということで、ダンスを極めていこうと思います(爆)
あとはいつもの和風パスタをご馳走。広島で手に入れた牡蠣しょうゆを使ってみましたがオイスターソースっぽい風味がして美味しく出来ました♪

原稿ですが、この時間になってやっとネームの終わりが見えてきました(今日中にネーム完了がノルマ)。とりあえずちばさけ以外にはゆーかたん、ウメコ、あみすけ、シンディ、おかゆセンセが出てくる予定です。顔の書き分けが出来るように、明日の帰りにでも声優雑誌を買ってこようと思います(笑)
本番モード初日から
スケジュールがいきなり遅れております・・・orz
にょきすくーの、めじぱです。
本来は今の時間に裏表紙完成&ネーム5ページはいっているハズだったのですが、やっと裏表紙が出来たところです。本文真っ白・・・

そんな状態ですが明日はパスタでディナーの会(別名ネタ合わせの会)です。早速広島で買ってきた牡蠣しょうゆの威力を試してみたいと思います。昨日の久しぶりのカラオケでネタ案もたくさん出来たのですが、いかんせんコピー誌を出すイベントは直前のネタ練習の時間が取れません。原稿せずに打ち上げのネタ練習も本末転倒ですし(当たり前だ)

そんなわけでネームに戻ります~
第九
昨日はNHK交響楽団の第九を聴きに行ってきました。
昼に王子・26さん・まりも・すーさんと待ち合わせをして原宿のSHANTIのスープカレーへ。前回から辛さを二つ上げて8ボーガにしたら限界ギリギリで滝のような汗に(笑)その後、やみたんと合流してNHKホールへ。途中代々木の競技場でフィギュアのエキシビジョンをやっていました。
初めて入るNHKホールは噂通り客席が小さめで、後ろの方の席でしたがそんなに遠くありませんでした。で、第九ですが、N響自体が初めて生で聴いたのですが、木管が素晴らしかったです。オーボエの音が良かった!そして第四楽章の斉唱はやはり良いです。エヴァのシーンg(r

で、演奏会後はカラオケまで30分強あったのでさくらやホビー館へまりもの塗料買いの付き添いに。セイザーゴルドさんのソフビがあったので王子が買っていきました(笑)
そしてパセラでなっつと合流。成人式を祝う会ということでスーツを着てきていたので、サイリウムを振って祝ってあげました(笑)カラオケは冬の練習をメインに。なぜかvipstarを全員振り付きで歌うということになりました。そしてバカレンジャーは間奏のセリフ部分が字幕出ないということがわかったので本番は歌詞カード持っていきます。巫女みこが歌えなかったのが残念。
最後はいつものうおや一丁でいつものMOの話をして(笑)解散。

さあ、今日から原稿本番モード突入です!
原稿モード開始
西日本遠征から帰ってきました。
姫路の朝は氷点下4度で、広島に至っては雪が降っていました。

・・・あれ、南へ行ったはずなのに?

とりあえず広島ではお好み焼きとカキフライ丼を食べてきました。美味しかったです♪仕事だったので観光はできず。姫路城と原爆ドームを見てみたかったです。

で、今日は掃除洗濯を午前中に終わらせた後、ずっとネームを切っていました。表紙も完成しましたので後ほどアップします~。ちなみに↓こんな感じです(笑)

sake_icon.jpg


冬コミのお知らせ
さて、前回の日記でもチラっと書きましたが、すっかり一般参加気分でいた今回の冬コミ、急遽本を描くことになりました。
ジャンルは声優で、夏コミに続いて千葉紗子本です。ちばさぇとゆーかたんとウメコの三角関係もの、なのかなぁ?(笑)ぶっちゃけギャグものです。土曜日あたりには1コマでもアップしたいと思います。
スペースは一日目の「チャリンコ大爆発」様にお世話になります。こちらのひとしずく本は必見ですよ!!

さて、そんなわけでやる気になったその矢先、今日から突発で出張が入りました。

・・・orzただでさえスケジュール火の車なのに

今日は姫路で一泊して、明日は広島まで行ってきます。何気に人生最西地がグリーンスタジアム神戸(笑)なのではじめての中国地方だったりします。姫路の美味しいものって何なのかしら?
行き帰りの新幹線と夜のホテルで頑張ってネームを切ってきます。ホテル缶詰でネームって作家みたいです(笑)

では行ってきまーす
光る風を追い越したら
右腕が筋肉痛になりました。

ごきげんよぅ、めじぱ@日曜当番で出社中です。
そんなわけで荒KUREの中の人にイベントレポを催促されてしまったので(笑)職場より昨日の大麻帆良祭のレポ書きです。続きにあります~
[READ MORE...]
山川琴美が気になる土曜午前
夕方からの大麻帆良祭に備えて、そういえば誰が誰の中の人なのか全然知らないや、ということで(爆)ネギま!公式HPの登場人物を見ていました。
その中で、和泉亜子役の山川琴美のプロフィールに「出身地:北海道、好きな物:北海道のローカル番組」というのがあって、もしやと思ってファンサイトなどを回ってみたらやはり水曜どうでしょうのファンだったみたいです。なぜかもの凄い親近感が沸いたのですが(笑)

そんなわけでイベントレポはまた夜に~
コアファイター→エビチリ→ハレルヤ
眠いので簡潔に・・・
今日は上野の森美術館でGANDUM展を見た後横浜中華街で中華バイキングを食べて、川崎で東京交響楽団のメサイヤを聴いてきました。
詳しい感想は明日起きてから~
6ヶ月連続で
幸せ☆物体無限リピートをBGMにしていると、光る風を追い越して悩む前にできることをしようという気になります。

ごきげんよぅ、めじぱです。

別に悩んでいることは特にないのですが、できることをしようということで、先週からずっと言っていたエルス絵を完成させました。人物と背景の光の付け方が不自然だったのが反省です。

さて、なぜ急に6ヶ月連続を聴いているかというと、土曜日の大麻帆良祭のチケットが行けなくなった友人から手に入ったのでした。ちょうど今更ネギま!を読み出した所でしたのでこれはベストタイミングということで土曜は楽しんでこようと思います♪ちなみにバカレンジャーの歌メンバー募集中。Oがブルーで私がリーダーです(私信)
結局
木曜に描くといっていたエロス絵はやっと下書きが終わったところです。アップできるのは明日夜くらいになりそうです。
なぜ完成が遅れているかというと、和美ちんのエロ絵を描いていたからなんか急に昔のゲームをひっぱりだしてずっとやっていたりしてました。クリアまで7~8時間なので2,3日息抜きに急にやりたくなるときがあるんですよね。ゲームもひと段落ついたので、そろそろ絵の方も復帰していきたいなと思います。

今日は夜にパスタをご馳走するはずが、急遽来れなくなったということで一人で3人前くらいの量のパスタを作って食べてました。意外と人間食べられるものです(笑)で、夜は教育テレビのNHK交響楽団の演奏会を見てました。フィンランディアはやっぱりいいですね。演奏を見て、18日に行くN響の第九演奏会が益々楽しみになりました♪
なぜか
本当は今日は本放送に合わせてエルスティンのブルマ絵を描くはずだったのに、なりゆきで18禁絵を描くはめになってしまいました(爆)
とりあえず今から頑張って放送までの間にエルス絵を描こうと思います。

以下身内へ
[READ MORE...]


