プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

レポの前にバトン
ツアーの筋肉痛に昨日秋葉原から20kgの物体を家まで運んできた筋肉痛が加わって身体中がとんでもないことになっているめじぱです、ごきげんよぅ。

北へ。ツアーレポートはかなり長くなりそうな感じなので、先に旅行前に来ていたバトンの回答をいってみようと思います。


[READ MORE...]
ありがとう王子!!!
奇跡的に北海道から帰ってこれましためじぱです。
なぜ奇跡的に帰還なのかも含めて、ツアーレポートは明日書きます~
今日は疲れたので寝ます・・・
明日から北へ。ツアー
しのつ湖ワカサギ釣り対決と平岸高台公園で前枠撮影に行ってきます(笑)
明日は早いのでもう寝ます。行く直前に時間があれば日記更新したいと思います~
夜間立会い中
会社から日記です。
夜間の立会いは、実際の作業が始まるまでの間の22~24時くらいが一番ヒマだったりします。
今日もネットでツアーの交通手段の時刻表を調べたりしていました。

さて、もう少し時間がありそうなので、バトンを考えてみました。
その名も「おにゃあんバトン」
関係各位(笑)は続くからどうぞ~
[READ MORE...]
絶賛夜なべ中
BGMは栗林みな実ベストアルバム「overture」です。

ごきげんよぅ、めじぱです。
明日(今日?)は徹夜シフトなので、今調整に夜なべをしながら某短期プロジェクトを進めています。やりながら微調整をする形にしてしまったので完成はあまり綺麗にいかないかもしれません。きちんと下準備しておくべきだったかなぁ。ともあれこちらも発表段階になったらここでお知らせしようと思います。

昨日書き忘れましたが、ネギまの13巻を今更買ってきました。13巻の最後の2話くらいからマガジン本編でも読むようになったのでやっと話が繋がりました。とりあえず某師匠がさよ朝分が足りないと叫んでいた意味がわかりました(笑)
春のイベントも行きたいなぁ・・・

では作業にもどります~
拍手絵
下でこれからはサイトの更新に力入れますといっておきながら、早速短期プロジェクトと中長期プロジェクトに時間を取られていっぱいいっぱいのめじぱです、ごきげんよぅ。
基本はネタのために生きている人間なので、ネタのための時間労力投資は惜しみません。今日もネタのためにかなりの額を投資してしまった・・・

そんなわけでサイトの更新はまたしばらく伸びそうですが、とりあえず今夜中に拍手絵の更新はしたいと思っています。下書きは終わった段階で、新規にどうでしょうもの・声優もの・アニメ新番ものの計3枚を描きおろす予定です。Fateが始まる頃までにはアップしたいと思います~
雪とツアーとバトン
↑こういうタイトルで部屋とYシャツと私を思い出すのはチームアダルトの証拠ですってよ奥さん。
ごきげんよぅ、今年○○歳になるめじぱです。

昨日は帰りに通勤路のジャスコに行ってツアーの歩くスキー時用のウィンドブレーカーを買ってきました。ついでにコートの下にも着れるような上着を買ったのですが、家に帰って着てみると「なんだこの某ヒーローの黒Verみたいのは」マネキンが着ているのは格好よく見えたんだけどなぁ…(爆)

そんなわけで冬服の準備はバッチリです。今朝はせっかく雪らしいものも降ったし、と関東に来てから一度も着たことのなかった大学の時着ていたオーバーコートを装備して出勤してきたのですが、案の定暑かったです(笑)やっぱりプラス気温の時に着るものではないなと思いました。

さて、2と6の人からバトンが回ってきましたので続きにて回答を・・・
[READ MORE...]
やっとクリア
イリスのアトリエ2をやっとクリアしました。これからはサイトの更新の方に力点を戻したいと思います。
ということでまずは今週末を使って以前にも書いていた拍手絵の更新をしたいと思います。なにげに期限が25日までに新バージョン入替らしいのでがんばります~

さて、新番組&新OPEDですが、FateとかしましはOPED共に良いですね。FateのEDはサビの最後の部分で盛り上がるという構成が格好良いです!シャナもEDが石田耀子に替わって、OPもKOTOKOに替わるという話なので楽しみです♪そして一番の楽しみの栗の子新OPは今週もなしだった・・・

私信:シャナのドラマCDにくぎみゃのゲームOP「EXIST」フルバージョンが入るらしいので買うかもー
プロジェクトO
今日は早番で会社から日記です。
昼過ぎには上がれるので帰りに北海道ツアーの買出しに行ってこようと思います。

さて、現在はツアーの準備でなにかと忙しいのですが、ツアーから帰ってきたらあるプロジェクトを始める予定です。最近それとなく関連のサイトを回ったりしているのですが色々とあって面白いです。詳細については発表できる段階になったらお知らせしたいと思います~
とりあえず生きてます
イリスのアトリエ2をやっていたり北海道ツアーの用意をしていたりでサイトの更新の方が止まってしまっています。すみません~
今日は色々更新する予定だったのですが、突発で入ったカラオケに行ってきて結局更新できませんでした(爆)突発で結局9名も集まる謎の集団・・・(笑)

さて、WEB拍手のバージョンを近々上げないといけないようなので、この機会にずっと変えていなかった拍手絵を新しくしようと思います。最近ジャンルが色々になってきたので、どのジャンルの拍手絵が欲しいというリクエストがありましたらどうぞ~
北へ。ツアー
今日は会社が休みだったので、昼にスープカレーを作って夜は味噌ラーメンを作りました。
・・・ツアーで行く店選んでたら無性に食べたくなった・・・
ということで、以前からそれとなくここでも書いていましたが、今月末にチーム千葉で札幌旅行に行ってきます。
私は地元で半分帰省ということで、いろいろとコースを考えてたのですが、地元だといわゆる観光名所って行ったことないんですよね。羊が丘のクラーク像とか生で見たことないし・・・
そんなわけでこのサイトへお越し頂いているどうでしょうファンの方的に今回の旅の見所はしのつ湖ワカサギ釣り対決です(笑)釣ったら1ポイント食べたら2ポイントで勝負したいなぁ・・・(爆)
氷川めじる
「まちもち」

昨日はバドミントン&新年会にいつものメンバーで行って来ました。
今は日曜当番で会社より書いているので、詳しいレポートはまた夜に~


はい、というわけでレポを書こうと思っていたのですが、会社帰りについカッとなってイリスのアトリエ2を買ってしまったのでしばらく廃人になります(爆)

千葉でもFateが始まりました。CVの配役がいい感じです。映像も綺麗でした。音楽もOPはもちろん、EDがいい曲だと思いました。CDが出たら購入して某歌姫に送ろうと思います(笑)
新年会の
ネタを仕込んでたらこんな時間になりました(爆)
新年早々何をやっているんだ自分・・・orz

最近教えてもらって聴いたラジオToHeart2が面白いです。
やっぱりラジオは基本的に暴走した方が面白いですね(笑)
教えてくれた某アラクレの中の人とラジオネタでゆりしー御前本を出すかもしれません・・・(笑)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

昨日まで大晦日&三が日がずっと仕事だったのでご挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年末のコミケにお越し頂いた皆様ありがとうございました♪
一般入場だったので11時頃に会場入りしたのですが、委託先スペースに着いたら「もう全部売れたよ」ということで急遽はじめての会場コピーに走ることに・・・
夏のちばさぇ本の部数の倍近く刷っていたので絶対余るだろうと思っていたのですが、委託先のチャリ爆さんの人気を加味するのを忘れていました・・・。ということでコピー&製本に走っていたためスペースに居ることがほとんどなく、来て頂いた皆様とすれ違いになってしまいました。ご挨拶ができなくてすみませんでした&差し入れありがとうございました♪
というわけで本の方は急遽増刷するほど皆さんに読んで頂くことができました。本の感想なども頂けましたら幸いです♪

さて、身内向けアフターレポですが、ちょっとまだ忙しい&他のみんなが詳しく書いているということで今回は余裕ができたらということで。さぁ新年会のネタ仕込みがんばろう(笑)
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

昨日まで大晦日&三が日がずっと仕事だったのでご挨拶が遅くなってしまいましたが、昨年末のコミケにお越し頂いた皆様ありがとうございました♪
一般入場だったので11時頃に会場入りしたのですが、委託先スペースに着いたら「もう全部売れたよ」ということで急遽はじめての会場コピーに走ることに・・・
夏のちばさぇ本の部数の倍近く刷っていたので絶対余るだろうと思っていたのですが、委託先のチャリ爆さんの人気を加味するのを忘れていました・・・。ということでコピー&製本に走っていたためスペースに居ることがほとんどなく、来て頂いた皆様とすれ違いになってしまいました。ご挨拶ができなくてすみませんでした&差し入れありがとうございました♪
というわけで本の方は急遽増刷するほど皆さんに読んで頂くことができました。本の感想なども頂けましたら幸いです♪

さて、身内向けアフターレポですが、ちょっとまだ忙しい&他のみんなが詳しく書いているということで今回は余裕ができたらということで。さぁ新年会のネタ仕込みがんばろう(笑)


