プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

漢字バトン
一日ずっとプロジェクトの方を進めていたのですが、どう考えても当初予定は間に合わなくなりそうでテンパっているめじぱです、ごきげんよぅ。引き続きめじ奈タソ支援受付中。

さて、そんな書くネタがない日にちょうどバトンが2と6の人より来ました。今回は「漢字バトン」です。拍手のお返事と共に続きはREADMORE・・・から~
[READ MORE...]
結局自分で描いた
誰も描いてくれないので自分でめじ奈タソを描いてトップ絵にしためじぱです、ごきげんよぅ。
これからプロジェクトに本格的に入るので1ヶ月強の間逃げ宣言!!のトップ絵はめじ奈タソになる予定です(爆)
みんなもめじ奈タソを描けばいいと思うよ(・∀・)

そんなわけで思いっきり身内ネタでした。
今日は午前中に床屋に行って髪を切った後は昼寝をして起きたら夕方の17時でした。そこからトップ絵を描いていただけで他になんの活動もせずにこの時間になってしまいました。睡眠は十分すぎるだけ取れたので夜は半徹夜状態で気合でプロジェクトを進めていきたいと思います。


拍手のお返事です~

>やみたん
拍手絵のはずむきゅんはかなり気合を入れて描いたので気に入ってもらえてよかったわ♪漫画の三巻は来週月曜発売らしいよー

拍手のみの方もありがとうございます♪
(多分)経験バトン
某なっつ子さんが大人気でジェラシーを微笑みにかえて状態のめじぱです、ごきげんよぅ。
紫髪ポニテのお姉さんキャラは流行らないのでしょうか。みんな私のことも描いて!!(笑)

さて、日記のネタに困っているときにバトンが来ると助かります。
そんなわけでまち子さんから回ってきた「(多分)経験バトン」の回答は続きから~
[READ MORE...]
ひたすらラクガキ
今日は夜勤明けで昼まで寝ていた後、午後からはひたすらラクガキ、とも呼べないような絵コンテ状態のものを描いていました。いくらラクガキでも2時間で20枚とか描くとさすがに疲れますね(笑)そんなわけでいつもより30分遅れの舞乙まで起きて見ていると確実に朝方の女子フィギアを見逃しそうなので乙は録画して寝ます・・・。あ、昨日のかしましはきちんと録画できていました。前かがみで谷間を強調するはずむキュンは反則だと思います(笑)

そして赤クラパンの宇宙先生がト●ギにしか見えなかった・・・
本日のアニメCD
脱いだら凄い紫髪ポニテキャラのめじぱです、ごきげんよぅ。
某所の擬人化めじぱに激しく萌えたので突発的に自分で描いたりしてみました(爆)性格はかしましのあゆきみたいな感じでよろしく(ぇー

かしましといえば、今日は夜勤で午後出だったので(只今会社から書いています)午前中にCDを買ってきました。
お目当ては今日発売の栗の子の新曲(舞乙HIMEの新OP)だったのですが、一緒にかしましのEDとノエインのOPも購入してきました。
栗の新曲はもちろん良かったのですが、今回良かったなぁと思ったのがかしましEDのゆうまお「みちしるべ」。元々好きな曲調の歌でしたが、改めて歌詞カードを読んで素晴らしい歌詞だなと思いました。先週のEDで流れたピアノ弾き語りVerも入っていて、これは是非自分で弾けるように練習したいなと思います。

そして今の問題は今日夜勤で見れないかしましの録画予約をきちんとしてきたか自信がないということです・・・(爆)

------------------------------------
25:35
只今誰も立会いしていない別システムが爆発してトラブル対応中です。新入社員の時にちょろっと触っただけのシステムだからログの見方すら忘れて(爆)大苦戦中・・・
某プロジェクト
の前半のヤマ場ということで昨日はめじぱ亭にて関係者打ち合わせが行われました。
どんな内容だったかについてはプロジェクトが発表になった段階で後日談として日記に書きたいと思っていますが、とりあえず出社20分前でまだ他のメンバーが起きる気配がありません。
じゃパパこれから会社行って来るからお利口さんで待ってるんだぞ(笑)
な、なんだってーーーー!!!
観戦後のハイテンションでつい↓の長文を書いてから、これってここの日記を見に来てくれている方の望んでいる文章とは程遠いよなぁと反省しためじぱです、改めましてごきげんよぅ。

ということでいつもの日記に戻り(笑)巷で流行っているっぽい「萌えキャラ占い」というのをやってみました。

その結果

「ズバリあなたのタイプは… いもうと です!!」

な、なんd(r

「温和で家庭的な愛情にあふれたアナタはいもうとっぽいキャラのはず。ワガママやヤキモチ焼きなところも可愛い魅力のひとつかも。誰にでも優しく家族に接するように世話を焼いてしまうのもチャームポイント。しかも芸術的才能や美的センスは相当なもの!そんないもうとキャラだけど、一度怒ると手がつけられないことも。しかも一度恨むとなかなか忘れない頑固な面も!?恋人でもお兄ちゃんでも(!?)手放すことはないはず!」

たしかにみんなに料理を振舞ったりはしますがそれはどちらかというと妹ではなくパパとしての役割のハズ・・・(爆)
個人的に自分はツンデレか巫女さんかなぁと思っていたのでこの結果はかなりショックです(笑)え、なりたいのはもちろんメイドさんですよ?
個人ラージヒルが終わって
※注:今日の日記はいつもと雰囲気が全く違います。ネタもギャグも一切ないのでスポーツに興味のない方は面白くないかと思います。たまにはこういう日記も書くよということで(笑)


只今ジャンプ個人ラージヒルが終わりました。岡部選手8位入賞おめでとうございます。1,2位は別格としても3位とは2本合計で6~7mの差、最後の団体戦に期待が持てる内容だったと思います。葛西選手も2本目は素晴らしいジャンプだったと思います。
私がスポーツ観戦をするときに気をつけているポイントとして、今期の世界ランキングというのがあります。例えば世界ランク10位の選手がいたとすると、その選手は3位だった大会もあれば20位だった大会もあるわけです。その積み重ねとして平均を取ったものが世界ランクなわけで、自分のランク以上の順位になればそれは調子が良かった、健闘したということなのです。その意味で今回のジャンプだと岡部選手はW杯ランク11位、葛西選手は18位なので、8位・12位に入ったのは本番で実力を出して健闘した結果だと思っています。
ところが日本のマスコミは先ほどの例で言うとたった1回取った3位だけを見てこの選手はメダル候補だと騒ぎます。そしてメダルが取れないとやれ惨敗だのやれ本番で実力が発揮できない日本人だのと騒ぎ立てます。そしてスポーツに詳しくない一般の視聴者はそれを真に受けて残念だの失望だのという気持ちになってしまっていると思います。
そしてマスコミは自分達の希望通りの結果にならないとすぐにルール改正で日本人叩きをしたと外部に責任をなすりつけようとします。本来日本のジャンプ陣は技術力が他国よりも高いのが特徴だからルールの改正にはいち早く対応できていたはずなのです。それをルール改正で不利になったから順位が落ちるのはしょうがないというような論調・空気になったことが一番の問題だったと思っています。
スポーツというのは年々技術が進化します。ジャンプにしても15年前にはV字で飛んでいた選手はほとんどいなかったわけで、その新技術をいち早くマスターしたことで日本は札幌五輪以降の低迷期から世界のトップクラスに復帰することができました。日本が今勝てていないのは他国の技術の後追いをしているからです。筋力の違う欧州選手と同じ技術で飛んでも日本人にフィットしないのは明らかです。日本がこれから行うことは外国人の過去の名声のコーチを呼んで外国の技術の後追いをすることでは決してなく、日本が新しい技術を開発することです。個人的には今回岡部選手が復活した原動力にもなった斉藤コーチを全日本のヘッドコーチに据えるくらいの改革を期待しています。現行のルールだから身長の低い日本人が勝てないということは決してありません。

最後に、今回のトリノ五輪のジャンプはまだ最後に団体戦が残っています。特に岡部・葛西の両選手には集大成のジャンプ、期待しています。
初九州
ごきげんよぅ。昨日は出張で生まれて初めて九州に行ってきました。
今まで神戸が最西だったのが、今年に入って広島出張、今回の福岡出張とどんどん西日本へ進んでいます。秋には沖縄での仕事も入りそうな感じなので今年中に南北制覇もできるかもしれません。
そんなわけで私信です。明日のメンバーへ。博多で美味しそうな明太子を買ったので明日のお昼は明太子パスタでどうですか?

さて、今夜はスキージャンプの個人ラージヒルです。世間では原田落選を大きく報じているようですが、日本の四人目に決まった一戸選手は、元々複合の選手だったのが病気で距離で続けることが困難になり、純ジャンプへ転向して地道に日本人四番手まで上がってきたという選手です。原田や16歳の伊藤に比べて知名度や注目度は一番低かったですが、元々今期のランキングで日本人4番手の選手。是非今日の本戦でもビッグジャンプを飛んでほしいです。
そして、岡部と葛西の二人にはおそらく最後のオリンピック個人種目。着地した瞬間にガッツポーズが出る、そんな飛躍になって欲しいです。
バレンタイン絵
ということで昨日の日記で書いた通り、バレンタイン絵をトップに描きました。出社前には下書きしかできず、最終的にアップしたのはバレンタインデーの23時30分だったのですが(笑)
そして、何気にこれが今年に入って初めて描いた絵だったということに気付きました(某MOは野郎絵なのでカウントに入らず)。2ヶ月ぶりに描いたまともな絵ということで、朝になって見返してみるとバランスとかグダグダだったりしますが、はじめて描いたはやて×ブレード絵ということで描いていて楽しかったです♪今年は夏コミもはやブレで申し込んだし、たくさんはやブレ絵を描いていきたいなと思います。

さて、今日は複合団体戦前半ジャンプが18時半から始まります(会社の定時が19時)。急いで帰って途中から見るか、逆に残業してネットの速報で全部見るか迷っているところです。え、まじめに仕事するなんて選択肢はありませんよ?(爆)
バレンタインデ~キ~ッス☆
2月14日に国生さゆりを思い出すのはチームアダルトの証拠ですってよ奥さん!!ごきげんよぅ、めじぱです。
チームアダルトといえば巷では17歳バトンなるものが出回っているようで。バトンの方はもし回ってきたらちゃんと答えたいと思いますが、色々と高校時代を思い出していました。あの頃はいろいろバカやっていたなぁ(今もだ)

さて、今日もオリンピックを見るために帰ってきてから仮眠をとったつもりが、目覚ましをかけるのを忘れて起きたら朝の4時でした。
全競技終わった後だよ・・・orz
というわけで今から寝たら間違いなく会社に行かなくなるのでこんな時間に日記を書いています。せっかくなので出社までの間にバレンタイン絵なんか描いてアップできたらなぁと思っています。

ちなみに野郎職場で義理チョコすら期待できない私の今日のイベントは会社帰りにコンビニやスーパーの半額投げ売りチョコを大量ゲットしてくることです(笑)
う~む
ノーマルヒルの結果にこれから一週間はずっとローテンションになりそうなめじぱです、ごきげんよぅ。
葛西のは完全な失敗ジャンプで原因がハッキリしているので問題はないのですが、伊東と岡部が現地入りしてから微妙にフォームが崩れているのが心配です。ラージヒルまでの一週間の間に立て直してくれることを期待しています。

あとは今日も一日ずっと某プロジェクトを進めていました。こちらも中々思ったようにいかずに苦戦しています。なんとか明日(今日)夜くらいまでには完成版を関係各位に渡さなければ・・・
そんなわけで絵の更新はもう少しかかりそうです~
はやブレで申し込みました
というわけでトップ絵の通り、夏コミははやて×ブレードで申し込みました。といってもやることはいつものマリみてとなんら変わらないのですが(笑)
今のところ内容は刃友達が早食い対決しながら列島を南下していくアレ(笑)を予定しています。前回の冬は落選してしまったので今回は是非受かりたいところです。

さて、以前から話しているプロジェクトのためにもう少しの間更新頻度が激遅になってしまいます。とりあえずトップ絵用にわんこ&もかちゃんを描きたいなぁとは思っているのですが、時間が取れるかどうか・・・
なにせこれから2週間ほどの間は生活がオリンピック観戦モードになってしまうので(爆)札幌育ちで冬のスポーツの競技会はほとんど観戦に行っていた私はハッキリ言ってそこらへんのアナウンサーなんかには絶対負けないくらい冬のスポーツについては語ることができます。今夜は飲み会なのですが、ノルディック複合の後半距離を見るために1次会のみで帰ってくるかもしれません(爆)

誰か。時間をください・・・
北へ。ツアーレポート最終日
昨日セミナー中に首のスジを思いっきり捻って(寝てたわけじゃないので寝違いとは言わないですよね?)寝たら治ると思ったらどんどん悪化してあまりの痛さにこんな時間に起きてしまってとりあえず日記を書いているめじぱです、ごきげんよぅ。

そんなわけで昨日は首が回らない中帰りに本屋ではやて×ブレードの2~4巻とかしましの2巻を買ってきました。

・・・どうして両方とも1巻が売っていないの?orz

はやて×ブレード面白いです。特にわんこともかちゃんのコンビがいいですね♪わんこは登場時のイメージがマリみての某キャラの登場時と被っていたので長身キャラのイメージだったのですが、実はもかちゃんよりもちっちゃいんですね。それはそれで萌え!(ぇー
メインジャンルにするかどうかはともかくとして、夏コミではわんこ&もか本を描きたいです~

それでは以下、ネタの集大成!ツアー最終日編です
[READ MORE...]
夏コミ申し込みまでもうすぐ
某ヒーローと歌姫とユニットを組んで練馬大根を歌う計画のめじぱです、ごきげんよぅ。

昨日は正月休み明けで久々に会社に行ったら、いきなり「明日セミナーに参加して」といわれてこれから予習もなにもなしにセミナーに乗り込むことになりました。苦手な分野なので予習なしだとディスカッション中会話に参加できずに眠気との戦いになりそうな悪寒・・・

さて、気がつけば夏コミの申し込み〆切がもうすぐですね。月曜日は絶対休めない仕事なので実質金曜日が〆切です。ただいま描きたいジャンルがやまほどあって悩み中です。とりあえずメインの候補は以下のみっつ
・レッスルどうでしょう本
・はやブレどうでしょう本
・UPLIFTラジオ本
これ、どれにするかでゲームか漫画か声優かでジャンルから変わってしまうのですよね。そろそろサークルカットも作成しなければいけないので、今日いっぱいくらいでどれにするか決めようと思います。
上記三つのうちどれが見たいというリクエストがありましたらWEB拍手やここへのコメントで一言頂ければと思います♪

北へ。レポはセミナーから帰ってきてから~
北へ。ツアーレポート二日目
今日は正月休み最終日です。北へ。ツアーの後は昨日のバドミントンまでひたすら家に引きこもってプロジェクトを進めていました。
バド部の内容については周りの誰かが書くと思うので、私はとりあえず北へ。ツアーレポートの続きを書きたいと思います。とりあえずバド部はバドやってカラオケ行って飲んで中野合宿所で7並べやって桃鉄やってきました。七並べでめじの本性が皆にばれてしまいました(笑)そして町さんへ、内容決まったら連絡ください(私信)

それでは↓よりツアーレポート二日目です~
[READ MORE...]
北へ。ツアーレポート初日
録画しておいた舞乙の新OPを何回も聴き直しているめじぱです、ごきげんよぅ。
最近栗の子の曲の作りを研究したりしています。栗は声はもちろん好きなのですが曲の作りが良いんですよね。曲の作りとかを意識しながら聴くとまた新たな発見があって面白いです♪

では続きから北海道ツアーのレポートになります。とりあえず初日分を・・・
[READ MORE...]


