プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

最後の
追い込み中!!
ラストスパート
マリみてwebラジオの祐巳さまご謀反の部分の脳内ビジュアルが大魔法峠の運動会のシーンだったのは私だけでしょうか?
ごきげんよぅ、めじぱです。


只今最後の一枚を作成中です。
プロジェクトは週末には公開しますので、楽しみにしていてください♪
公開が終わったら来週からはサイトの更新の方も再開します~

来週は春の新番アニメも一斉に始まりますね。とりあえず女子高生とストパニは見る予定ですが、正直全然チェックしきれていないので、オススメ番組なんかありましたら教えてください~

最後の週末
とりあえずプロジェクトの方は目処がつきました。あとは細かい部分の打ち合わせだけです。今月の土日は完全に引き篭もって作業をしていたので、4月になったら身体を動かしたいなぁと思っています。

今週末はプロ野球も開幕しましたね。ファイターズは開幕2連勝スタート。去年も交流戦以外はいい戦いをしていたので、まずはスタートダッシュで良い雰囲気で交流戦に入って欲しいです。

あとの話題といえば、はやて×ブレードのドラマCDが届きました。アニメイトで初回版を買ったので林家先生書き下ろし漫画付きでした。CDの方は「バカオブジイヤー」のセリフに思わず笑ってしまいました(爆)
今週の峠のラジオの
4人の会話を聞いていると間違いなく一番の萌えキャラはうpたんだと思う・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日はプロジェクトの一端ということでチーム千葉+αでうちに集まって皆で大魔法峠を見たり焼肉を食べたりしました。息子達のその後が心配でなりません(私信)
プロジェクトの方も最後の追い込みということで、今日明日と頑張りたいと思います~

東京国際アニメフェアの大泉さんとレミィ×コトナとレモンエンジェルステージを見に行きたかったです・・・
ぱにぽにXの
「まちゃちゅーちぇっちゅの心があるからー」の部分を歌うと「まちゃちゅーちぇっちゅのここりょがありゅからー」になっちゃいませんか?
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は、シャナOPのKOTOKOの新曲を借りようと会社帰りに大雨の中自転車でレンタルCD屋へ行ったのですが、見事に貸し出し中・・・orz
せっかく大雨の中来たのに手ぶらで帰るのもなんなのでいろいろと借りてきました。
以下、本日借りたCD一覧です。

玉置浩二「Lion」(エンジェル・ハートOP)
徳永英明「ボクニデキルコト」(ガイキングED)
Gackt「Love Letter」(劇場版Z3期)
樹海「あなたがいた森」(FateED)
DJOZMA「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」

ゴメンナサイ、最後のはギャグです(笑)久しぶりに男性ヴォーカル曲をたくさん借りたのでカラオケ用に練習しておこうと思います~
ひたすら作業
今日のノルマはあと26枚です。

ごきげんよぅ、めじぱです。
日記といってもひたすら引き篭もって作業しかしていないので書くことがありません(爆)いつもは休日の作業だと午後に昼寝を入れないと身体がもたないのですが、今日はWBCで興奮してそのままのテンションでいるため昼寝なしでここまで頑張っています。もっとも、予定に入っていなかったWBC視聴のために昼寝の時間がとられたというのもあるのですが(笑)
夜には途中成果物を共犯のMさんに渡して細かい部分の確認を。ある程度形になってくると気力も沸いてきますね。

そんなわけでもうひと頑張りいってきます!
WBC
日本優勝!!!!!!!!!!!!!!
アニフェスは
日曜の方がエウレカステージと血+ステージもあるので行くなら7日にしない?
今日も私信から入りました。ごきげんよぅ、めじぱです。

とりあえずノルマの50枚は終わりました。が、リスケジュールしてみると次の44枚の10枚くらいいかないと間に合わないことが判明したのでこれから続きの作業に戻ります・・・

さて、アニフェスといえばアニメ声優系イベントで、今年もロンドローブ2006が開催決定しましたね。

RONDE ROBE 2006

出演メンバーから、大魔法峠コーナーはありそうなので絶対に行こうと思います。場所が大宮で遠いので土曜開催で良かったです~

他には今週末の東京国際アニメフェアでレミィ×コトナのライブがあるらしいので凄く行きたいのですが週末は修羅場真っ只中なので行けそうにありません・・・orz
大魔法峠第1話、第2話
実際やってみると60枚→50枚になりました。それでも現在18/50なので寝るまでにあと5~6枚は仕上げたいと思います。
ごきげんよぅ、めじぱです。

tvkで大魔法峠を見ました。
とりあえずなにをさておきパヤたん最高!!(笑)
普段時の千和声と譲治声とのギャップが実際聴くと破壊力バツグンでした。
そしてわくわくマスコット村でのバトル時の譲治の無駄な格好良さがたまりません(笑)
りなっちもぷにえの表と裏の声の切り替えが良かったです♪
ぷにえの放送禁止ソング目当てに初回版を買ってしまうかもしれません・・・

さて、最近レッスルエンジェルスやはやて×ブレードで検索していらっしゃる方が増えてきたようです。ありがとうございます♪
3月いっぱいがネタを仕込んでいるために絵の方を全然更新していませんが、4月に入ったらレッスル絵もはやブレ絵もどんどん描いていきたいと思いますのでもうしばらくお待ちください~


私信
進級おめでと~!!いや、本当に一番の気がかりだったので(笑)
佳境
いよいよプロジェクトが間に合う気がしなくなってきたので、会社の送別会を仮病使って休んで作業をしているめじぱです、ごきげんよぅ。
週末のノルマは60枚です(爆死)

tvk(神奈川テレビ)のどうでしょうリターンズは今週からユーコンが始まりましたね。やっぱりユーコンはどうでしょう入門にもってこいの名作だと思います。どうでしょうパロの同人をいろいろと描いてきていますが、ユーコンは是非やってみたいです♪

そしてtvkといえば明日24時からのアニメTVで遂に大魔法峠の第一話がオンエアです!今日のラジオでも言っていましたが野菜とパヤたんが楽しみでしょうがないです(笑)
みちしるべGは
高音から低音に戻ってくるあたりが特に似ていると思う。

私信から入りました。ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は午前中、作業効率アップのためにマウスを新調してきました。
最近は光学式がほとんどでボール式が全然見つからなくて大変です。私は以前光学式を使ったときにちょっと浮くだけで認識が飛んだりして使いにくかったので、それ以来ボール式にしているのですが、他の皆さんはどちらを使っているのでしょうか?シェアが上がっているということは最近は光学式でもきちんと認識するのでしょうか。ペンタブで絵を描く人でもパスや曲線ツールなどはマウスで作業されていると思うので、そのあたりの情報について教えてもらえたらなと思っています。

そして、日曜は共同プロジェクトの相方と作戦会議をしてきました。詳しいレポは他のサイトを参照ということで、とりあえず■ト■■ッ■マ■ことOの発言がいろいろと凄かったです。 もちろん性的な意味で
今日も仕事
なので只今会社から日記を書いています。
とはいえ特になにかがあったわけでもなく、ひたすら仕事&プロジェクトで昨日も一日が終わったわけで。
書くことに困ると身内ネタに走ってしまいます(笑)

というわけで、以下身内ネタ踏みます。

とりあえずみんな、この映像を見てくれ

大魔法峠OP映像公開

というわけでOVA大魔法峠のOP映像が公開されたわけですが、笑顔で色々と権力の象徴を燃やしまくるぷにえちゃんが素敵です(笑)
で、例によって例のごとく身内にキャストを当てはめるわけですが

充耶ぷにえ
マメ・リビングストン大佐(マメたん)

は決まりでいいよね?
充耶ぴゅん、にしてマメたんに「愛玩動物の分際でその物言い・・・」とかいうセリフを吐いて欲しい気もするけど(笑)

そして、OPの映像のインパクトだけで
姉御:望月
姉御の部下:王子
みんな、茂みの中からもっちーを取り囲んで現れる顔にキズの入った赤ふん軍団を想像してみて!!


・・・そんなわけで身内は今日も平和です(笑)
かしましBB
昨日はかしましまで仮眠をとるつもりが起きたらこの時間になっためじぱです、ごきげんよぅ。
寝すぎた・・・orz
かしましは録画していたので今見ていますが、もう登場人物が皆かしましBB(身内ネタ)にしか見えなくて困ります。やみ太が不憫すぎる・・・(笑)あとやっぱりパパ&ママは町馨でいいと思う。
そしてBBではないマジメな話で(笑)今回のEDのはずむVerがいいと思いました。ドッコイダーのEDの頃から思っていたのですが、私植田佳奈の歌声がかなり好きみたいです。ルレルレのくるみVerも良かったし。かしましはBGMも良いし、サントラを買いそうです。

さて、今日は休みなので昨日は会社帰りにスーパーで食糧を調達したのですが、食品売場にウワサのポーションが置いてありました。
思わず買ってしまいました。
やっぱりネタ人間のようです自分・・・(笑)


今週のミャン・プゥに言ってほしい一言「なつむオネニーサマのおっぱいまくら気持ちイイですぅ~」
いろいろ私信
実は何気に仕事が忙しかったりします。今週来週を乗り切れば3月後半はプロジェクトの追い込みに集中できそうなのでもうしばらく頑張ります~


さて、以下長々と私信です(笑)

私信1)
卒業おめ!!春休みは寝られるだけ寝るといいわ☆

私信2)
サクウヅケイの選択肢ドコー?とりあえずサクケイに投票してきたわ

私信3)
Nのその笑顔は反則です

私信4)
もちろん皆期待していたさ!!

私信5)
全員集合絵マダー?

私信6)
のびーるのびーるストォーーーップ!!!!(CV馬飼野)

私信?
ポーションって何ー?
日曜当番
今日は夕方より日曜当番で出社しているめじぱです、ごきげんよぅ。
プロジェクトの方が遅れに遅れているため、本来なら気合でそちらの方を進めなければならなかったのですが、昼過ぎからメッセで盛り上がりまくったため、脱線して絵を描いてしまいました。
そんなわけで身内ネタの絵は続きから・・・
[READ MORE...]
細々と進行中
なんとか具合もよくなってきて、今日は一日中プロジェクトの方を進めていました。
そんなわけでちらっとですがプロジェクトの一端を。あるキャラの少女時代です(笑)

kaoru_sendai.jpg


ダウンしました・・・
昨日の夜から高熱を出して今日は会社を休んでずっと寝込んでいました。
プロジェクトの方がどう考えても間に合わない遅れになっています。
もうラゼポ・・・orz

そんなわけで薬と一緒に買ってきたかしましの三巻を買ってきたのですが、配役が身内で固まってしまって困っています(笑)以下身内ネタなのでわかる方だけどうぞー

[READ MORE...]


