プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

レッスルエンジェルスプレイ日記(6)
冬コミの申し込みが無事完了しました。
ごきげんよぅ、めじぱです。
冬も今回と同じはやて×ブレードで申し込みました♪
今回の続きを出せればと思っています。

ではプレイ日記ですー
[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(5)
昨日は出勤時に久しぶりの陽の光にダメージを受けた引き篭もり社会人めじぱです、ごきげんよぅ

では第5回です~
[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(4)
では第4回です。実はプレイの方はもっと進んでいるのですが、中々に面白い展開になってきています。


[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(3)
はい、日中の更新です(笑)
今日は夜にもう一回更新しようと思っています。
ではどうぞ~
[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(2)
はい、とりあえず仮眠を取ったので頭が起きるまでの間に第二回です。
第一回があまりにも箇条書きで簡潔すぎたので、今回はもう少し読み物っぽくしようと思います。日記についてもっとこういう風に書いて欲しいというのがありましたらどんどんコメントお願いします♪

では続きからどうぞー
[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(1)
ではいよいよプレイ日記始動です。長くなるので続きからどうぞ~
[READ MORE...]
レッスルエンジェルスプレイ日記(0)
というわけで始めましたレッスルエンジェルスSURVIVORプレイ日記。最初は新しくブログを借りる予定だったのですが、管理が面倒になりそうだったのと、どうせしばらくはレッスル日記以外書くことがないだろう(笑)ということで、ここにうちの団体の成長の様子を記録していきます。毎日更新、週末などは数時間毎に逐次更新をしていきたいと思っています。
木曜の発売日に手に入れた後、今まで寝る間も惜しんでプレイし(笑)10年間分の1巡目を終了しています。そこで大体のコツは掴めてきたので、今回はより自分の理想の団体を目指してプレイしていきたいと思います。

というわけで今回の設定は、

自団体・・・団体名称:北海道女子プロレス(略称HWP) 本拠地:札幌
ライバル団体・・・新日本女子プロレス、激闘龍
プレイ年数・・・8年

です。
1回目のプレイで最後の2年間くらいが単純作業繰り返しになってしまったのと、8年では集客力2万人くらいが限界だったので、今回の目標は8年で札幌ドームを満員に!でいきたいと思います(笑)

ではまた数時間後に!!

レッスル廃人
狂ったようにレッスルエンジェルスサバイバーをやっています。
ごきげんよぅ、めじぱです。

初回はプレイ日記用にメモを取る間もなくひたすらやりこんでいますので、10年間の初回が終わってから2回目のプレイを日記にまとめていこうと思います。

ではでは
冬コミ申し込みました!
ごきげんよぅ、めじぱです。
冬コミ、はやて×ブレードで申し込みました!レッスルエンジェルスや声優ジャンルと迷ったのですが、やはり今回前編ものを描いたこともあり、後編を描こうということで夏コミと同じはやブレをメインジャンルにしました。
とはいえ、余裕さえあればレッスル本も声優本も描きたいと思います♪

レッスルエンジェルスはそろそろフラゲ報告が出てきましたね。ゲーム性も良いようなので楽しみです。私は密林で申し込んだので発売日には届かなそうですが、元々発売日は仕事が休めなかったので週末に廃人状態でやりこもうと思います。新しいブログを借りて、レッスルエンジェルスプレイ日記をつけてみたいと思っていますのでお楽しみに♪
今月号のはやブレ
決勝再試合も素晴らしかったです。
ごきげんよぅ、めじぱです。

サイトのトップに今月号のはやブレ絵をアップしました。そんなわけで以下はやブレ感想です。ネタバレ有りなのでご注意下さい~
[READ MORE...]
素晴らしい試合だった
今日は洗濯をしたり床屋に行ったりして、午後はずっとTVの前で高校野球の決勝を見ていました。母校が南北海道の強豪校だったこともあり、もちろん駒大苫小牧の応援です。
こんな試合を決勝で見れるのか、といった素晴らしい試合でした。もちろん両エースは素晴らしかったのですが、それを守り立てたバックの攻守が両チームとも素晴らしかったです。よく甲子園の決勝は緊張から終盤守備が堅くなり変な形で点が入ったりするものですが、お互い一点もやれないという極限状態の中で逆にファインプレーが続出するというのに感動しました。再試合もTVで応援したかった・・・

そんな私は土曜日も野球を見ていました。といっても準決勝という意味ではなく、千葉マリンスタジアムに日ハム×ロッテ戦を見に行きました。土曜日は朝から幕張メッセのキャラホビ2006を見に行って佐藤裕美の新曲ライブやJAMのライブを聴いたりしました。ブラックラグーン2期の先行放送がありましたが、双子の声がばっちりハマっていました。
そして激しい夕立の時間をうまく食事タイムで切り抜けてファイターズの応援へ。今回は野球観戦がはじめてという友人と来ていたので、序盤の毎回失点しこちらはヒット一本で抑えられるという年に一度あるかないかの退屈な展開に「こんな面白くない試合のときに誘っちゃって悪かったなぁ」と思っていたのですが、ラッキーセブンでそれまで1安打に抑えられていた小野が交代(球場では普通の継投だと思っていたのですがケガのアクシデント交代だったんですね)してから流れは一気にファイターズへ。稲葉のホームランのあと新庄がフォアボールを選び、代打で小田が出てきたところで北の国から(ハムのチャンステーマ)が登場!北の国から成功率100%を誇る(見に行った試合でチャンステーマで結局0点だったことがない)私が滝の中に入ったような汗を滴らせながら(笑)飛び跳ねた声援が伝わり駒苫戦を見ているかのような鮮やかな連打で4点差を一気に逆転!!その後は武田久-MICHELが無安打に抑えるという終わってみれば年に一度あるかないかの最高の内容で大逆転勝利!一緒に行った皆も満足してくれたようで良かったです。その後は焼肉屋で祝勝会をしました(笑)

さて、フラゲで今月号の電撃大王をゲットしました。今月もはやブレが最高に面白かったので今はやブレ絵を描いています。今月号の感想&絵のアップは発売日の明日晩に~
明日は
幕張メッセでキャラホビ&千葉マリンで日ハム戦です。
とりあえず急遽ラジオToHeart2の公開録音の整理券に並ぶことになったので今日は早めに寝ようと思います(笑)
冬コミの
申込締め切りが昨日だったの忘れてたーーー!!!!

と思ったらオンライン申し込みはあと1週間ありました。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今までは冬コミ申し込みといえば夏コミ終了後平日数日間の間に申し込みで社会人平日に郵便局行ってる時間ないよという状態でしたが、便利な世の中になりました(笑)ここで安心して来週の締め切りを忘れないよう、今晩には手続きしてしまおうと思います。

さて、ここでひとつ問題が。冬コミのメインジャンルを何にしようか迷っています。毎度のことですが、特に今回はレッスル発売後ということで
・リンドリ風レッスルエンジェルスサバイバー本
・はやブレどうでしょうで今回の続き
・声優本(峠のラジオとかコヨーテレディオショーとか)
のどれにしようか悩んでいます。
上記のうちこれが見たい!というのがありましたらここへのレスや本スレ(左下のリンクから行けます)のWEB拍手で教えてください。参考にしたいと思います♪
コミケが終わり
一昨日・昨日と会社の飲みに行っていました。
これから、来週末には待ちに待ったレッスルエンジェルスサバイバーでゲーム廃人になる予定なので(笑)それまでの間に何枚かトップ絵を更新したいなと思っています~
コミケおつかれさまでした!
コミケ後はこれでもかというくらい爆睡してました。
ごきげんよぅ、めじぱです。

というわけで遅くなりましたが皆様コミケ一日目「逃げ宣言!!」にお越し頂き有難う御座いました!!今回はマリみてからはやブレに移動して初のサークル参加でしたが、マリみてどうでしょうの続きで買って下さった方もいて嬉しかったです♪今回はちょっとしたネタ仕込みということで、水曜どうでしょうファンならおなじみの簡易型(o_n)ちゃんマスクを手縫いで作っていきました。最初は売り子の人に着けてもらっていたのですが、昼ごろからはずっと自分で着けていました。タンクトップに(o_n)ちゃんマスクということで安田さんのコスプレに見えたかもしれません(笑)その格好のまま東ホールをうろうろしていましたが指をさされたり握手を求められたりしました。冬もなにか仕込んでいこうかと思いました(笑)

アフターはいつも通りのノリだったので割愛で。とりあえずハチマキ&ダンボールで作った剣で光GENJIの剣の舞を歌ってきました(笑)
いよいよ明日!!
さて、いよいよ夏コミまであと半日を切りました。
私は明日一日目東6ト03a「逃げ宣言!!」にてお待ちしております。いつものように(笑)タンクトップ一丁でいるのが私ですのでよろしくお願いします~

そして委託情報ですが残念なお知らせが。やみくろさんが仕上げ中の原稿データが飛んでしまった(泣)とのことで新刊が出せなくなってしまいました。スペースにはいますのでお話になりたい方はお越しください。
北村透さんのはやブレ帯刀本はお知らせ通り出ます。透さん初の個人誌なので無くなる前にお早めにお越しください♪私の本は無くなることはないと思うのでゆっくりどうぞ(笑)

それでは明日は皆様よろしくお願いします!!
ラストスパート
この時間にやっとネタ仕込みが終わりました
ごきげんよぅ。めじぱです。

やはり夏コミは最大のイベントということで仕込みにも気合が入ります(笑)夏コミのイベント用の仕込みもあるのですが、どちらかというとアフターのカラオケ用の仕込みの方が・・・。はやブレの5巻を読んだ人ならわかるあの曲のために小物用意したいたりします(笑)
実際のイベントの方では、売り子さんのためにコスプレのかぶりものを裁縫していました。はやブレの一角では明らかに浮くかぶりものですが(爆)どうでしょうファンの方には遠目からでも一発でわかってもらえるものになっています。

そんなこんなでスペースの立て看板を作っていないことに気付いたので今から作成です。今日は徹夜でそのまま仕事に行く予感・・・(爆)
日曜レポ後半 真夏のリリアン祭
はい、ということで遅くなりましたが真夏のリリアン祭のレポです。例によって箇条書きで。多分にネタバレを含みますので大丈夫な方はどうぞー
[READ MORE...]
日曜レポ前半 下北沢マジックスパイス
ごきげんよぅ、めじぱです。
昨日は午後集合で下北沢のマジックスパイスでスープカレーを食べた後、サンパール荒川でマリみてイベントの「真夏のリリアン祭」を見てきました。長くなりそうなのでマジスパ編とリリアン祭編に分けようと思います。

では前半、マジスパ編です。
[READ MORE...]
はやて×ブレード 5巻 感想
ごきげんよぅ、めじぱです。
日記のネタがなければ漫画の感想を書けばいいじゃない、ということで、下でもちらっと書いていたはやブレ5巻の感想を。
ネタばれになるので続きよりどうぞー
[READ MORE...]


