プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

来週は
大阪遠征なので、只今絶賛ネタ仕込み中のめじぱです、ごきげんよぅ。
といっても今日も仕事なので仕込みは夜帰ってからになりますが。

とりあえず昨日は某所で見つけたGodknows...のフルスコアを見ながらハモリ部分を練習していました。ピアノ譜も見つけたので、そのうち練習したいなと思います。
ハレ晴レについては、動画を描く前に自分で一通り踊れるようにしておこうと思ったのですが、実はただ踊るだけでも結構大変ですよね。大阪までに完璧に踊れるようになれるか・・・

私信)大阪組は全員フルダンス踊れるようにしておくように(笑)
ハレ晴レユカイの絵コンテを動画にしてみるプロジェクトその2
土日にクラシックを聴きに行ったりその後家でもんじゃパーティーをやったり夜に季節外れの花火をやったり昨日はファイターズ中継から夜のスポーツニュースを全てハシゴしたりしていていたため日記を全然更新していなかっためじぱです、ごきげんよぅ。

そんなわけで休日を遊んで過ごしたため、動画の方は全然進んでいません。やっと絵コンテの1枚目を終わらせたところです。

絵コンテ一枚目

今週末には一気に進めたいと思います~
「ハレ晴レユカイ」フルサイズ絵コンテを動画にしてみるプロジェクト
はい、というわけで今回見つけたネタというのは、巷で話題の京都アニメーション公式サイトで公開されたハレ晴レユカイフルサイズの絵コンテです。ようつべでは絵コンテに音を付けたものが公開されていますが、せっかくエイプリルフール企画で動画をやってみたんだし、この絵コンテを動画に起こしてみたらどうだろう、ということで無謀な企画をスタートさせました。

最初の2コマ

32枚×4コマ=128コマ分の2コマのために丸一日費やしてしまいました。きっと完成させるより先にDVD特典で本物が公開されると思いますが(笑)できるところまで頑張ってみたいと思います~。ある程度まで進んだら4/1企画でもタッグを組んだまりもの中の人に音楽と合わせてもらおうと思ってます♪
苦戦中
わかってはいたことですが(笑)ネタに大苦戦中です。
なんとか日付の替わる頃までには第一弾のアップを・・・
どうやら
新しい部署では2次会にカラオケは無いようです。
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日は下に書いていたように会社の飲み会だったのですが、普通に1次会で飲んで解散でした。前の部署の時はマネージャーがカラオケ大好きだったので、飲み会のときは必ずネタを仕込んでいっていたのですが、今回の部署ではその必要も無さそうです。思いっきり踊る赤ちゃん人間を熱唱しようかと思っていたのですが(笑)

そんなわけで昨夜は酔っ払って爆睡したので、今夜より新企画を始めます。某パートナーへの協力要請も快い返事がもらえたため、また最強タッグを結成します(笑)ちょうど今本サイトのカウンターが19万を回ったところなので、20万ヒット記念に完成版をアップできればいいなぁと思います♪

ではでは~
新たなネタが・・・
ファイターズ単独首位浮上!!
ごきげんよぅ、めじぱです。

マリみて絵を描くと宣言した矢先なのですが、どうしても描きたいネタを見つけてしまいまして、これからしばらくの間はそちらの更新になると思います。そのかわり、ほぼ隔日がもしかしたら毎日更新になるかもしれません。今夜はとりあえず会社の飲み会があるので、明日夜には第一弾を公開できればと思っています。

会社のカラオケで歌うような普通の歌が無い・・・。まさかハレ晴れ歌うわけにもいかないですからね(笑)
もんじゃパーティー
昨日は家でもんじゃパーティーをしました。
今日も仕事でまもなく家を出るので昨日の模様は今夜の日記にて。
そして絵の更新ですが、昨日はそういうわけで遊んでいたので描けていません(爆)現時点ではマリみて絵のリクエストが一番多いようですので、なにかマリみて絵を描こうと思います。描いて欲しいキャラなどありましたら、アンケートやWEB拍手のコメントでリク下さいませ~
今日も仕事
来月の大阪遠征に行くため(といっても三連休は取れるわけないのでなんとか二連休で弾丸ツアーですが)今回の世間では三連休も今日と明後日は仕事で休みは明日だけのめじぱです、ごきげんよぅ。
明日はせっかくの休日なので誰かに遊んで欲しかったのですが三連休の真中なんて皆予定入っているよね・・・('・ω・`)にょろ~ん

さて、アンケートは今月いっぱい続ける予定です。明日はとりあえず今夜時点で一番リクエストの多かったカテゴリの絵でも描いていようと思います。

そして、小麦ラジオ復活おめでとう!!ラジオ内で偽さんが「24時間インターネットラジオなんてまだ俺ら以外やってないよな」という話をしていたので、2番手になるべくいろいろと画策してみたり・・・(笑)
今後の更新について
北海道旅行に行っている友人より根室花まる(札幌駅前の美味しい寿司屋)の写真が来たので対抗して夕飯に100円寿司を食べてにょろ~んな気分のめじぱです、ごきげんよぅ。

さて、仕事が一段落して(来月にはまた忙しくなるのですが)、レッスルも3週目をクリアしたところで、そろそろサイトの更新を復活しようと思います。
そこで、トップページにアンケートを設置しました。今後どのジャンルの更新が良いのか、私本人が今までやりたいように様々なジャンルで運営してきたので、身内のみ相手ではない一般の方にも見て頂いているHPということで皆様の意見をお聞きしてみたいと思います。
一日一回で複数回投稿可能ですので、このジャンルが見たいというのがありましたら是非是非投稿くださいませ♪
今日から
仕事が山場で徹夜の立会いが続きます。今も会社から書いています。
深夜3時頃まではずっと処理監視が必要なのですが、その後6時頃までの間が何もなくなってヒマになるので、レッスルプレイ日記を一気に書き上げようと思っています。
プレイ日記はPS2の画面がPCと共有なため、いちいち画面を切り替えるのが面倒なのでノートに経過を箇条書きにしておいて、それを後から日記に起こしています。ノートは職場に持ってきたので(笑)朝方に更新しようと思います~
レッスルエンジェルスプレイ日記(7)
昨日のバドの筋肉痛で全身が痛いめじぱです、ごきげんよぅ。

それでは久々のプレイ日記いきます~
[READ MORE...]
多人数プレイ
平日は仕事の方がプロジェクト大詰めのため日記の更新ができていませんでした。とりあえず生きていますめじぱです、ごきげんよぅ。

昨日はやっと来た休日ということで、すーさんが家に来て一緒にレッスルをやっていました。一人で黙々と進めるのも楽しいのですが、やはりプロレス好きな人と一緒にやると楽しいですね。キャラの揃え方や育成方針に個人の癖が出たりして面白かったです。

今日は昼からバド部なので、夜にもプレイ日記の続きをアップしたいと思います~


