プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

漫画購入
やっぱり栗の子は良いなぁ
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は昼に松屋へ今日から販売開始の海鮮チゲ定食を食べに行ったら、食べている最中に大雨になってしまったので、雨宿りに近くの本屋に入ったのが運の尽きでした(笑)
つい勢いで「SYNTHIA_THE_MISSION」1~3巻と「ワールドエンブリオ」1~2巻を買ってしまいました。
で、両方とも面白かったので夢中になって読み返していたら気がつくと夜に。

そんなわけで原稿が黄信号です(爆)が、がんばります・・・

WEB拍手ありがとうございます♪
すごいものを見た
モモーイのうしろゆびさされ組のアレンジが面白いと思った
ごきげんよぅ、めじぱです。

偏頭痛と闘いながらなんとか原稿を進めています。
今日はいつもと違うメーカーのかに玉にしたら美味しかったのでそれで頑張ることができました(笑)

さて、下の日記で出したロボアニメタイトル100問を栃木の中の人にやってもらったのですが、なんと98点!しかも間違ったのがガンダムXとWを逆にしただけという。私なんか初めて見るタイトルもたくさんあるのに、すごいものを見ました(笑)
表紙入稿
なんとか無事表紙と裏表紙を入稿しました。
ごきげんよぅ、めじぱです。

そんなわけで今日の原稿中に見つけたページ

ロボットアニメタイトル当てクイズ100問

栃木の中の人が何問正解できるか気になります。やった人は何問できたか教えてください(笑)

着々と
予定より遅れていっております
ごきげんよぅ、めじぱです。

とりあえず、影や目のトーンを入れていませんが、本文見本ということでアップしておきます。今回は前回の岩手対決の後、宮城~関東が舞台です。

ずっと家で原稿をしているだけの生活なので、楽しみが食事だけになっていたりします。今夜はスーパーで買ってきた惣菜コーナーのイカ天とエビ天を天つゆで煮込んで卵とじにしました。二食(私は朝が食べないので)の他の間食がかなりヤバい感じです。ポテチとかにしたら本当にまずいと思うので、ひたすら味海苔を食べながら原稿を描いています(笑)

mihon06.jpg


舞HIMEどうでしょう?
最強パレパレード
ごきげんよぅ、めじぱです。町の人の新刊タイトルのヒントになったようでなによりです(私信)

某抱き枕危機一髪の人より、舞HIMEプロジェクトの新シリーズの舞台が北海道だという情報を教えてもらいました。その後他の人にも確認したところ、北海道が舞台ということは本当のようですが、その小説の連載スタートが12月だったり1月だったり2月だったりと情報が錯綜しています。もし12月に第一話を読めるようでしたらコピー誌で舞HIMEどうでしょう予告編なんかを描きたいなぁと思いますので、どなたかこの件に関して情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ここへのレスや本サイトのWEB拍手にてお待ちしております(笑)

本文見本のアップはき、今日中には・・・(爆)
ネットラジオ
一歩も外に出ないで絶賛引き篭もり原稿中です。
ごきげんよぅ、めじぱです。

一日中原稿をやっていると、必然的にBGMが欲しくなる、ということで、普通に音楽を聴く他に、ネットラジオを聴く回数も増えたりします。ネットラジオの利点としては、少なくともその週の間は何回も聴けるというのがありますよね。UPLIFTかくかたりきが先週で終わってしまい残念ですが、先週くらいから新しくコードギアスはんぎゃく日記を聴き始めました。おばちゃん二人の井戸端会議にしか聴こえない(笑)さやさやとさとみっこのトークが面白いです。

原稿の方は今日はひたすら最初の方のページの下書きをしています。明日にはペン入れをしますので、見本ページをアップできるかと思います。
表紙絵完成
若干日付をまたいでしまいましたが(笑)表紙絵を本ページのトップ絵にアップしました。
表紙絵の資料のため、関東対決の品々の写真を探したのですが、どうでしょう好きな人が結構みなさん川越まで行っているみたいですぐに見つかりました(笑)
では明日からは本文に突入します~
実は初描きだった
あ、蒼ちゃんの髪型が難しい・・・
今日から原稿合宿
だらだら62日目の展開がラブ臭がしてしょうがありません。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日から正月休暇で引き篭もり原稿生活に入るため、昨日はゆーかたんとSOS団の新曲を借りてきました。本当は栗の子の新曲が目当てだったのですが、近くのレンタル屋では見つけることができませんでした。
とはいえ、これで秋の新番の新曲は大分入手したので、原稿時のBGMにしようと思います。

原稿の方は、表紙裏表紙の〆切が早いので、今日中に表紙だけは完成させたいと思います。今回の表紙は9月号の段階でコレだ!と決めていたおかみとメイドコンビでいきます♪なんとか夜にはトップページにアップしたいと思います~
明日から
原稿休暇(笑)に入るため、今日は頑張って引き継ぎを終わらせてきます。
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日は休暇中の食糧を買い溜めしに帰りにスーパーに寄って、昨日発売の電撃大王を買ってきたのですが、そのときに絵本売場からまみこの声が聞こえてきました。なんだろうと思ったら、「ペネロペ」のナレーションをやっているのですね。偶然?今朝教育テレビを付けたらペネロペをやっていて、それで知りました。
今月号のはやブレは槙先輩が活躍でしたね。次回へ向けてのインターバルといった感じでしょうか。

下の日記でも紹介しただらだら日記の60日目がラブ臭しまくりでヤバいです(笑)一日目から読み直すと、途中からそれぞれの呼び方が変わっていたりするんですよね。そしてCVが広橋涼と松岡由貴というのもたまりません。毎日の更新を楽しみに原稿を頑張ります(笑)
とりあえず報告
ネームが終わりません。仮眠だけ取って今日に望みます。
ごきげんよぅ、めじぱです。

とりあえず、うちに来て下さっている方は百合好きの方が多いと思うので最近楽しみにしている百合を。

香澄とつかさのだらだら生活

某リングドリームの作者泥士郎先生のブログで連載されている、レッスルエンジェルスキャラ二人の小話です。
最初の方は女子寮二人部屋の面白話な感じだったのですが、最近二人の百合っぷりが加速してきて凄いです。読む時は是非1日目から順を追って読んでみてください(笑)
ひたすらネーム
レッスルエンジェルス愛の一人魔女裁判の声は後藤邑子が良いと思う。
ごきげんよぅ、めじぱです。

原稿の方は息抜きのはずのゲームにハマってしまい絶賛遅れ中です(爆)
なんとか明日には見本のアップを・・・

夜のスポーツニュースでのファイターズ優勝パレードを楽しみにネームに戻ります~
ネーム中
突然なのね恋の銃弾ギュッ(゚∀゚)パンパン!!
感じてるワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
微熱気分!!(*´д`)

ごきげんよぅ、めじぱです。最近仕事中に「LoveLoveLoveのせいなのよ!」が脳内を占拠してしまい困っています(笑)
今週はネーム期間ということで、帰ってから毎日対決列島のDVDを見ています。今週末にはネームを終わらせて、本文の見本も1ページくらいアップしたいなと思っています。

また、今回の冬コミは一人寂しくブースにいそうな気配なので、はやブレ本の委託受け付けてます~

「UPLIFTかくかたりき」の、びんかんドクロちゃんねるスーパーが半端なく面白いです。明日には消えてしまうので、まだ聴いていない方は是非!

あと少し・・・
下で書いていた仮眠が、ハム戦の展開に思わず最後まで見てしまったため取れず、昨日の朝起きてからそろそろ連続稼動時間が24時間を越えようとしています・・・
眠気を通り越して頭が重い・・・
冷静に計算してみた
おとボクラジオのむらこ×みゆみゆ×ポーリーが面白い
ごきげんよぅ、めじぱです。

今夜は夜勤で日中は休みだったのでプロットを考えていました。私の本は元ネタがハッキリとあるので、例えば前回の本だと「企画発表:3P 北海道対決:4P ・・・」のように場面毎にページ数を考えて全体のページ数が印刷所の規定(8の倍数)になるように決めていきます。で、今回は前回の続きということで後編のページ割をしていたのですが、どう考えても鹿児島決戦(元ネタの最終話)までページ数内に収まりそうにありません。
ここで冷静に考えてみると

普段:1話or2話放送のネタを1冊に
今回:10話放送のネタを前後編に

はムリということに気が付きました(爆)

ということで、今回は中編ということになりそうです。元ネタ的には今回は是非関東大会を描きたいと思っていたので、関東大会ネタを中心にいこうと思います。


では夜勤に備えて仮眠に入ります~
原稿初日
お願い、ウプを殺して


初日から全く進まないうちに一日が終わろうとしています。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日はとりあえずこれから原稿に向かうための準備ということで午前中駅伝を見たあと掃除洗濯をして、そのままうわさの今月号の少年エースを買ってきました。
うp偽コンビはもちろんとして、先にラジオを聴いていたせいでエクレアが佐藤さんにしか見えません(笑)
ラジオといえば、復活ドクロちゃんねるが面白いです。ちばさぇとおかゆセンセの絡みはやっぱり最高だと再認識しました。
ということで余力があったらコピー本でUPLIFTかくかたりき本を出すかもしれません(笑)
冬コミ受かりました!
金曜日 東地区 “パ”ブロック 29a

というわけで冬コミ受かりました!
前回に引き続きはやブレでの申し込みです。
夏コミで出した対決列島の後編を出す予定です♪
取れるはずだった原稿休みが仕事で取れなくなったり、今回は今までで一番スケジュールがタイトになりそうなので、これから死ぬ気で原稿始めます!!
次の更新は表紙絵か本文見本が出来たときに~
今起きた
今日は早番で昼過ぎには上がれるはずが突発の仕事が入って結局夕方まで帰れず、腹いせに帰りに一人ファミレスで暴飲暴食してべろんべろんに酔っ払って爆睡して起きたら24時を回っていましためじぱです、ごきげんよぅ。

そんなわけで、本来は午後いっぱいかけてハロウィン絵を描こうとかネタはあったのですが何も出来ていません。明日も早いのでこの時間に起きても、多分この日記を書いたらすぐに二度寝に入ります(笑)

「レッスル社長検索」様にトップ絵を補足して頂きました。普段の三倍以上のアクセス数にビックリしました(笑)ありがとうございました!


