プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

明日は星姫の舞!!
景気付けにうな丼
ごきげんよぅ、めじぱです。

明日はいよいよ舞-HiMEオンリー「星姫の舞」ということで、早めに明日の御連絡です。

明日はスペースA-15「緑風宣言!!」にて珪藻さんと合同でサークル参加致します。

出版物についてですが、一点訂正が御座います。
前の日記で頒布予定価格を200円としていたのですが、近所のカラーコピーが思っていたより高かったのと、ペーパーが全12ページとちょっとしたコピー誌並の厚さになった(笑)ことで、頒布価格を300円に変更させて頂きます。300円にしても原価割れで(爆)やっていますのでよろしくお願い致します・・・

ということで、私の明日の新作は
音楽CD「舞-HiME☆DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.-1」
頒布価格:300円
収録曲数:7曲
付属:セルフライナーノーツ兼ゲスト絵師イラスト集 A5 12P
となります。

珪藻さんの新作は、
舞-HiME☆DESTINY本「Des-NOTE」
頒布価格:100円
コピー本 A5 12P
です。

基本珪藻さんと二人でスペースでまったりやっていますので、見かけましたらよろしくお願いします♪

さて、これから最後の一曲の調整をやってその後カラCDに焼いてPOPを作ってペーパーの製本です。
寝られるかな・・・(爆)
ゲスト絵到着
やっぱり真夜かわいいよ真夜
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日はノベルジャパンを買ってきました。今から第二話を元に曲を作ったり絵を描いたりはできませんが、感想くらいはペーパーに入れたいなと思っています。

そしてゲスト絵ということで歌姫二人のイラストが届きました。
ハッキリいってこの2ページが今回の出版物のメインといって良いです(笑)
二人とも超絶絵を描いてくれました。OP歌姫は碧ちゃん17さいを、ED歌姫はなっきー(&静留?)を描いています。このイラスト目当てに当日は是非お越し下さいませ~

私自身はペーパーの表紙絵が終わって今から裏表紙絵の下書きに入ります。ちなみにキャラは、表紙に真夜&舞衣&しおん&なつき、裏表紙にエルスティン&ニナを描く予定です。
漫画版舞乙HiME
某所のキュアママン絵が色気満載でたまりません
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日からチャンピオンの舞乙HiME漫画が始まりましたね。
コンビニに行って立ち読みしてきたのですが、前回の続き物という位置からのスタートということで、マシロ姫がマシロちゃんではなくマシロくんの設定のままでした。思わずマシロくん好きな某ココの親友にメールを送りました(笑)
そしてマシロくんも良かったのですが、自分的にはエルスが元気に動いていたのが良かったです。本編がああだったので、たとえギャグ要員でも(笑)エルスが皆と楽しそうにしているのを見ると嬉しいです。

さて、星姫の舞の新作ですが、今のところ下記の構成になりそうです。
タイトル「舞-HiME☆DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.-1」
頒布価格:200円(予定)
収録曲:ヴォーカル入り2曲&オフヴォーカルバージョン
    BGM2~3曲
の6~7曲収録CDにライナーノーツ兼イラストのペーパーを付けます。
ペーパーの方にはゲスト絵師ということで歌姫にコメント&イラストも描いてもらう予定です。元々絵を描く集まりの中から歌い手をお願いしているので、こちらのイラストをお目当てについででCDもお手に取って頂ければと思います(笑)

明日はNOVELJAPANの発売日ですね。ペーパーのコメントに第2話の感想も少し入れられればと思います~
連休七日目 OPサンプル
やっぱりドクロちゃんねるは面白い
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は一日ヴォーカル無し曲の作曲をしていましたが、音色の組み合わせが中々上手くいかずに苦戦中です。あと4日気合で頑張ります。
そんなわけで完成したOPのサンプルを置いておきます~

OPサンプル


WEB拍手ありがとうございます♪


連休六日目
夕飯はチャーシュー丼
ごきげんよぅ、めじぱです。

一日中原稿しかしていないと食べ物くらいしか話題がなくなります(笑)
サイトのTOP絵の方に新刊のジャケット絵をアップしました。舞HiMEと舞乙HiMEのサントラジャケットを足したようなデザインを目指してみました(笑)
あと今日はOPとEDのバランス調整をして完成させたので、明日にはOPのサンプルもアップしようと思います。
連休四、五日目
食べ過ぎると眠くなる
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日今日と両親が家に来ていました。部屋の整理やら日ハムの開幕戦を見に行ったりやらで作業の方は進んでいません。
これからペン入れまで終わっているジャケット絵の色塗りに入りますので、今夜か明日にはアップしたいと思います。


WEB拍手ありがとうございます♪
連休三日目
峠のラジオが酷すぎる。良い意味で。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日はOPの収録をしました。舞HiMEシリーズのOPといえば、ということで某歌手風の曲に歌詞で作っているのですが、ヴォーカルもそこの意図を理解してくれて(笑)それ風に歌ってくれたので、かなり想像に近い出来のものを作ることが出来ました。こちらも近いうちにサンプルをアップする予定です♪

明日はファイターズの開幕戦に行ってきますー


WEB拍手ありがとうございます♪
連休二日目 EDサンプル
なつきじゃなくても納豆にマヨネーズはかけると思うんだ
ごきげんよぅ、隠れマヨラーのめじぱです。

今日は明日の収録に向けてOPの伴奏を付けていました。予定よりは遅れていますが、なんとか明日の午前中には初版を完成させようと思います。ジェケット絵も下書きは終わったのでこれからペン入れです。

星姫の舞まであと10日ということで、今一度おさらいを。
A-15「緑風宣言!!」は私めじぱの逃げ宣言!!と珪藻さんの緑風本舗の合同サークルとなります。
私の方は、舞HiME第三弾舞HiME☆DESTINY~龍の巫女~がアニメ化したら、ということで仮想サントラを出します。歌入りのOP、EDに他2~3曲を収録予定です。CDにはセルフライナーノーツ兼イラストのペーパーも付ける予定です。
珪藻さんの方は龍の巫女の楽屋ネタでコピー誌の予定です。
多分龍の巫女ネタで出すのはうちだけだと思うので(笑)お楽しみに♪

では、今回の収録曲より、まだバランス調整前のものですが、EDのサンプルを置いておきます~

EDサンプル(30秒程聴けます)
連休初日
気が付くとOK GOのPVを見ています。これは恋でしょうか?
ごきげんよぅ、めじぱです。

とりあえずOPのメロディラインと歌詞が出来たので夜ヴォーカルに渡しました。歌詞が気に入ってもらえたようで、自分でも中々の自信作だったので良かったです♪
今夜はこれからジャケット絵の下書きに入ります~
今日から正月休み
OK GOの踊りをマスターしたい
ごきげんよぅ、めじぱです。

気合で昨日までに残作業と引継ぎを終わらせ、本日よりオンリーまでの間は取っていなかった正月休みで長期休暇にしました。これから気合で一気に作曲を進めようと思います。
日曜日はEDの収録を行いました。元々某グループのインスパイアで作曲していたため難音程の難リズムだったのですが、外注の作詞の方がこれまた難発音だったためにヴォーカルが大苦戦して、14時収録開始が最後終電ギリギリの23時前までかかってしまいました。それだけの超絶技巧曲ですのでご期待下さい♪
今週金曜にはOPの収録を行う予定です。それと同時にジャケットの作画も平行して開始します。同人音楽は同人誌のように一日中作業ができないので、日中は作曲・夜中音が出せなくなったら作画という感じで追い上げていこうと思います。


WEB拍手ありがとうございます♪
機材購入!
ぷるるん!しずくちゃんの緑色のクリーチャーは静留さんですか?
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は秋葉原のヨドバシまで行ってマイクとオーディオインターフェイスを買ってきました。オーディオインターフェイスは安いのでも一万円近くするのですね。引越後にどんどん散財している気がします・・・
ポップガード(マイクに付ける金魚すくいの網のようなやつです)は自作で済ませて少しでも出費を抑えようと考えています。材料にパンスト買ってこないと・・・(笑)

明日は早速機材を使ってEDの収録です。歌姫の報酬に焼肉用の買出しをしてきたのですが、ポークフィレ将軍に洗脳されて、気が付くと全て豚肉を買っていました(笑)恐るべしむちむちポーク・・・
今回は本ではなくCDということで、サンプルには音楽の視聴ができるようにする予定です。できれば明日収録後夜にでもアップしたいと思います。

WEB拍手ありがとうございます♪
むちむちロケテ
ロンドローブ2007の発売日がいつの間にか迫っていた・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

何気に仕事が激務で今週は週末になるまで作業は出来なそうな感じです。来週後半から正月休みの振替で連休を取る予定なので、そこで一気に追い込みをかけたいと思います。

先日の日記にも書いたように、今週末にアキバまでマイクを買いに行こうと考えているのですが、明日からむちむちポーク!のロケテがアキバで始まるようです。せっかくなのでちょっと覗いていこうと思います。電波主題歌が楽しみです(笑)
機材探し
いくらタイトルだからって変身後の合図が「YES!」は無いと思う
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は会社帰りに録音用のマイクを探しに近所の楽器店を回ったのですが、PC録音用はやはり電気屋で探さないと良い物が見つからなそうです。週末には収録を予定しているので、金曜か土曜にはアキバまで行ってこようと思います。

さて、最近ネットを巡回して気になっているのが「むちむちポーク!」です。
世のムッチリ好きを挑発しているとしか思えないストーリー&キャラ設定と普通に面白そうな縦スクロールシューティングのギャップがたまりません(笑)遥か昔にスターフォースマスターだった縦ロールシュー好きの血が騒ぎます。4月稼動予定らしいのでゲーセンで見つけたら是非みんなでやりましょう。
主題歌もひたすらむちむち言ってる電波ソングらしいので期待大です(笑)

拍手の返信です~
>まりも
ありがとー!こっちも頑張るわ。近くなったらまた打ち合わせしませう
作業進まず・・・
ドクロちゃんねる復活!!
ごきげんよぅ、何気に公録の日が星姫の舞当日でショックのめじぱです。
他の日だったら生うpさんを見に行ったのに・・・(笑)

作曲の方はEDの骨格が出来たのでOPのメロディライン作りに入ったのですが、これが中々苦戦しています。今日一日中鼻歌を歌っては譜面に起こしていたのですが、譜面にしてMIDIで再生すると思っていた感じと変わってしまうというのが続いて全然進みませんでした。ということで只今気分転換に静留さんの続きを描いています。とりあえず最初に描いたものよりは大分イメージに近づいてきたと思うのでペン入れをしています。途中経過をアップしておきます~。今夜中には完成させてサイトのTOP絵にアップしようと思います。

WEB拍手有難う御座います♪

sizuru01.jpg


黒服静留
部屋が広くなったのでトレーニング機器が欲しくてしょうがない
ごきげんよぅ、めじぱです。

せっかくしずなつと思われる?スペース配置だったということで、北海道仕様の黒服静留さんを作曲の合間に描いているのですが、何気に難しいです。というか全然似ません(爆)実は舞HiME時代から何枚かHiME絵は描いていますが、静留は今まで描いていなかったことに気付きました。練習ということで描ききろうとは思っていますので、出来たらサイトのTOP絵にアップしようと思います~
サークル配置
クイーンズブレイドの子連れで戦え!が気になってしょうがない
ごきげんよぅ、めじぱです。

星姫の舞のサークル配置が発表になりましたね。うちは有名サークル様のお隣ということで妙に緊張です。当日は隣の列を見ながらまったりやっていると思います(笑)
で、肝心の場所ですが、「緑風宣言!!」は「A15」になります。
ざっと見た感じAはしずなつブロックのような感じもするのですが、多分龍の巫女で申し込んだのはうちだけなので主催の方も配置に困ったと思います(笑)

で、曲作りの方はEDの主旋律と主伴奏の試作をしたところです。星之宮風華学園と舞台背景の荘厳な感じが出せればと思っています。そして今回はEDの歌詞を助っ人の方に書いてもらう予定です。詳しい事が決まりましたらお知らせしたいと思います。

なんだかんだでプリキュア5は周りのほとんどが見ている気がします・・・(笑)
夜間立会い中
singer song writerのマニュアルをどのダンボールにしまったかわからない・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

本日は徹夜で仕事ということで、只今会社より書いています。昼からの出社ということで、午前中に真夜イラストに色を塗っていました。サイトのTOP絵にアップしています。
気が付けばこれがサークルカット以外で書いた今年初めての絵でした。もう3月なのに…。いかに昨年末から今年初めにかけてゲーム廃人になっていたかということですね(爆)
明日の夕方まで頑張った後は、週末は作曲に専念したいと思います~


