プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

4月はエイプリルさん
EDがセーラー服と機関銃
ごきげんよぅ、めじぱです。

先週の日曜に焼肉パーティーをやったわけですが、そのときに出したホットプレートをしまうのが面倒だったのとキャベツが残っていたということで、今週は1週間のうちに4回も家でもんじゃを作りました。美味しいもんじゃミックスを見つけたので、色々と具を入れて楽しんでいます。

さて、明日で4月が終わりということで、某ハネゴヤのエイプリルさん祭りへギリギリ滑り込みで絵を描きました。完成版は後日アップしますので、今日は下書きを置いておきます~

april01.jpg


舞-HiME☆DESTINY 龍の巫女 第三話感想
ではノベルジャパン6月号の龍の巫女の感想です。
ネタバレイラストも描いています~

[READ MORE...]
胸キュン!バトン
おでこサンシャイン
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は久しぶりにバトンが回ってきたので回答しようと思います。


『胸キュン!バトン』


01.胸キュンするポイント

 青春ものって胸キュンしますね。
 ちょっと恥ずかしい感じが良いです

02.憧れの胸キュンシチュエーション

 たまたま二人きりになった部室で
 顔を真っ赤にした後輩がうつむきながら愛の告白

03.胸キュンする言葉

 「ずっと・・・好きでした」

04.聴くと胸キュンしちゃう曲

 涙のクリスマス(槇原則之)
 会いたいよ。(タイナカサチ)


05.胸キュンする5人

 5人はすぐに出ないですが
 ベストオブ胸キュンは天使なんかじゃないのマミリンで鉄板。


06.今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?

 そんな人生を生きてきてたら今頃は・・・

07.胸キュンに名前を付けるなら?

 胸キュン刑事

08.胸キュンした時に心の中でする音は?

 TVドラマの胸キュン刑事の擬音はヒドかったと思う


09.次に回す闘士5人

 やりたい方がいたらどうぞ(笑)


そんなわけで久々のバトン回答楽しかったです。
今日はノベルジャパンの発売日なので、夜には舞HiME☆DESTINYの感想をアップします~

WEB拍手ありがとうございます♪
CV:馬飼野大路
昨日は家でひとりもんじゃ
ごきげんよぅ、めじぱです。

最近、平日の行動時間が22時就寝5時起床というおじいちゃん化しています。
そんなわけで特に書くこともないので以下は身内ネタで。


[READ MORE...]
焼肉パーティー
ぜめむんば
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日はチーム千葉で焼肉パーティーでした。
夕方に王子すーさんと一緒に稲毛海岸のスーパー銭湯へ。風呂の種類も多く、今回は時間がありませんでしたが食事どころも昭和風にハヤシライスがあったりと良い感じでした。
その後、町さんなっつ充耶さんと合流してめじ亭で焼肉に。ホットプレート&PC&炊飯器でブレーカーが落ちてらき☆すたOPが一部録画できませんでした・・・orz
で、その後親父達のセクハラタイムになり(笑)今は皆が帰って王子が一人残って電撃大王を読んでいます。

さて、今日は午前中寝ていたためあまりまい☆すた作業が進みませんでした。とりあえず4枚ほどですが音楽に合わせてみたので下にアップしておきます。画が荒いので画面を小さくして見てください(笑)

まい☆すた動画テスト

WEB拍手ありがとうございます♪
おかわりだだだだだ
3話のEDは破裏拳ポリマーだと思う
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日明日と久々の連休です。今日は午前中にクリーニングと買物で電撃大王を買ってきました。引越してからずっと安いクリーニング屋を探していたのですが、やっと今日Yシャツ95円のところを見つけることが出来て嬉しかったです♪大王はざっと飛ばしで一通り読みました。はやブレはいのみかの幼少時代が良い感じでした。

で、選択掃除をして、夕方より絵を描いています。先回まい☆すたを描いた勢いで、今度はOP一本分描いてみようかと思います。とりあえず↓のような感じである程度溜まったら音源に合わせてみます~

mihon01.jpg

mihon02.jpg


WEB拍手ありがとうございます♪
まい☆すた
EDがアクマイザー3
こんな時間にごきげんよぅ、めじぱです。

日曜夜にらき☆すたを初めて見ました。とりあえずOPのダンスは次までにマスターしておきます(笑)
ネタ絵を描くときは勢いでってばっちゃが言ってた!
ということで、見た勢いでつい描いてしまったOPパロです。なつき団&静留によるダンス絵です。

とりあえず眠いので絵だけアップしておきます~


WEB拍手ありがとうございます♪

rakisuta01_3.jpg


サイト名は逃げ宣言!!です。
こんばんやよやよ~
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日はペン入れと色塗りをしながら、たまたま競馬の皐月賞を見ました。
ここ何年もきちんと競馬は見ていないので前評判等は全然知らなかったのですが、元々サイト名とHNの由来は競馬ということで、気が向いた時には競馬中継を見ます。
そういえば、最近はHNをめじぱと略すのが当たり前になっていますが、一応正式にはめじろのぱあまあというのがHNだったりします。
そんなわけで、私は逃げ馬が大好きです。今日も、なんとはなしに逃げ馬を応援していたのですが、久しぶりにこれぞ人気薄逃げ馬の一発!という快心のレースを見ました。展開次第でこのような一発があるので、やっぱり逃げ馬は痺れますね。

で、絵の方ですが、サイトのトップページにアップしました。描き方を変えてみようと思い、色々と試してみています。今回は完成版にはほとんど反映されていませんが、なんとなくコツを掴んだ気がするので、次回絵ではちょっと絵の感じが変わるかもしれません。

今夜はウワサのらき☆すたを初めて見てみようと思います~


WEB拍手ありがとうございます♪
不思議検索ワード
通勤途中に見た男子高校生二人組を見てBL!?と思ってしまった自分はもう末期でしょうか。
ごきげんよぅ、めじぱです。

ここ数日は体調を崩し気味で、会社から帰るとベッドに直行していました。そんなわけで下にアップした下書きの色塗りが進んでいません。明日は休みなので今夜か明日中には完成させたいと思います。

さて、某パゲリャホゲリャなサイトで不思議検索ワードの話が出ていましたが、うちでも先日不思議ワードが検索元にありました。

「PAGERAHOGERA」

いや、上に合わせて作ったネタではなく本当の話です(笑)
ためしにググってみると、本家サイトを押しのけてうちのサイトが一番上に!?
現在では本家サイトがトップに代わったようですが、それでも二番目にうちのサイトが来ています。

そしてなによりおかしいのが、うちのトップページにはPAGERAHOGERAという文字は存在していないということです。
パゲホゲへのリンクページが検索の上位に来ているのならともかく、なぜにトップページが・・・?
謎は深まるばかりです(笑)

WEB拍手ありがとうございます♪

アイドルマスターxenoglossia 2話 感想
録画開始直前にPCが落ちた・・・orz
ごきげんよぅ、めじぱです。

というわけで、OPの途中から見始めたxenogrossia2話の感想です。ネタバレになるので大丈夫な方は続きからどうぞ♪
[READ MORE...]
自炊レベルUP
バジルえびフィレオがおいしい
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は夕飯にエビチリを作りました。エビチリソース自体は自分で調合するよりも市販のソーズの方が安いのでそっちを使っているのですが、市販のものはケチャップ的な甘さと酸っぱさが強いので色々と試行錯誤を繰り返しています。今回はマヨネーズとブラックペッパーを足してみたのですが、中々に美味しく出来上がりました。最近ブラックペッパーを隠し味に入れるのがマイブームになっています。平日は疲れてついつい帰り道のファーストフードに走りがちですが、料理は好きなので明日も色々と挑戦してみようと思います。

絵の方は、真夜×しおん絵の下書きまで終わりました。絵の全然無いブログも寂しいということで、今後は下書きをこちらにアップして、完成版をサイトにアップする形にしようと思います。

WEB拍手ありがとうございます♪

mayo_sion01.jpg


誕生会
武器屋カトレアはやっぱり凄かった
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日は身内のお誕生日会ということで遊んできました。これからしばらく土曜も仕事で日曜だけ休みになるので、良い気分転換ができました♪王子なっつ誕生日おめでとう!皆さんお疲れ様でした~。

さて、オンリーも終わって一息の当サイト逃げ宣言!!ですが、次回のオフ活動は夏コミを予定しています。それまでの間ですが、5月に入ると色々と忙しくなりそうなので、今月中はできるだけ更新をしていこうと思います。
目標は「目指せ!舞-HiME☆DESTINY~龍の巫女~最更新サイト!」ということで(笑)北海道絵をひたすら描いていこうと思います。キャラやシチュエーションのリクエストを大募集しますので、ここへのコメントやサイトのWEB拍手でお待ちしています~♪
アイドルマスターXENOGLOSSIA第一話感想 他
ギガンティックフォーミュラの敵メカが黒いラーゼフォンにしか見えません。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今週は長期休暇明けでいきなり夜勤と日勤が連続で続いたりとハードな日程でした。本日も出勤で只今会社より書いています。
そんな合間をぬってトップ絵に仮面のS女王エー・ルー・スーを描きました。やっぱり漫画版のエルスはアホの子でかわいいです(笑)

では続きにアイドルマスターXENOGLOSSIA一話の感想です~

WEB拍手ありがとうございます♪
[READ MORE...]
今夜は飲み会
千葉に聞けのアタックが変わっていた
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は今から夜勤明けで出勤して、そのまま夜は会社の飲み会に連行されるので今のうちに日記です。
とは言っても特に書く事がないので(笑)オンリーのときに描いていたラクガキの奈緒をアップしておきます。
夜は余力があったらアイマス一話の感想をアップするかもしれません~

nao002z.jpg


涼宮ハルヒの分裂 感想
はい、仕事の合間に更新です(笑)

ハルヒシリーズ新刊、涼宮ハルヒの分裂の感想になります。
ネタバレしていますので、大丈夫な方だけreadmoreよりどうぞ~

[READ MORE...]
星姫の舞レポート
それでは星姫の舞のレポートになります~

当日は珪藻さん(以下まりも)と早めの集合。二人ともホチキス止めは会場でやる気マンマンです(笑)
で、サークル入場時間を間違えて準備中の会場に到着。ぼーっとしてたらスタッフさんに中に入れてもらいました(爆)
ホチキス止めをしながら普段のイベントの倍くらい大きい机にそれぞれの新刊1冊ずつの2種類だけがぽつんと置かれた寂しいディスプレイが完了。同じ列のきよひささんにご挨拶し、開始時間までカタログを読んだりしていました。

そして開場時間となり、まりもは大手サークルさん買いの旅へ。私は各地の列をぼーっと眺めながら留守番をしていました。
やがて列も一段落してきたところでうちのスペースにもお客さんが来てくれるようになりました。音楽で出すのが初めてだったため、視聴用ということでi-podに曲を入れて持っていっていたのですが、ほとんどの方はジャケット買い(?)をされていました。
午後になってお客さんが落ち着いたところで、祐馬さんにご挨拶に。うちの新作の代わりに、まだ手に入れていなかったアイマス本を頂いてしまいました。ありがとうございました。
挨拶周りも終了し、その後はお隣のサークルさんとお話しながら、レイヤーさん達を見学していました。ルーメンの全身コスの人が一定時間置きにマスクを外して酸素補給をしているのが大変そうでした(笑)舞衣のマイスターローブの方や乙HiMEのミユの方などバッチリ決まっていました。あとは無印のカラオケの回の舞衣となつきのコスの方がいたりして、コスプレ回のコスプレで面白かったです。

イベント終了後は一般で来ていた王子とすーさんも合流して4人で東京タワーの中華を食べて、秋葉原でクイーンズブレイドを探して解散しました。

来て頂いた皆様ありがとうございました♪






星姫の舞
千葉はアイマスとギガンティックフォーミュラの時間が重なっていた…orz
ごきげんよぅ、めじぱです。

遅くなりましたが、1日の星姫の舞にお越し頂いた皆様ありがとうございました!
初の音楽同人ということで一枚も出ないんじゃないかと色々不安でしたが、おかげさまで多くの方に手に取って頂けました。中には視聴した上で買って頂いた方もいて嬉しかったです♪

今日は夜勤で只今会社より書いています。夜ヒマな時間が出来たら(笑)詳しい星姫の舞のレポートやイベント帰りに購入した涼宮ハルヒの分裂の感想など書きたいと思います~


WEB拍手ありがとうございます♪


