プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

ダイエット計画
体脂肪率が全盛期の3倍ってどんな数値だ・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

舞HiME☆DESTINY龍の巫女の今月号は発売日に速攻買って読んでいますが、色々と触発されて絵を描いているということで、絵のアップ&感想はのちほどになります~

さて、最近ウェスト周りがあぶないということで体脂肪や内臓脂肪を計れる体重計を買ったのですが、そこで体脂肪率が冒頭の数字で大変なショックを受けました。食生活は酒飲みで決して良くないため、内臓脂肪率の方はヤバいだろうなとは思っていたのですが、体脂肪率はせいぜい全盛期の倍程度だろうと思っていたので、大変なショックを受けています。
そんなわけで、2週間後の会社の身体検査へ向けてダイエット作戦を開始します。とはいえ食事は自由にがモットーなので、運動量を大幅に増やそうと思います。家に腹筋台を買う計画を大真面目に考えています(笑)
全身筋肉痛だだだ
SOS聴こえた やっと身体に聴こえた
筋肉痛は二日後。ごきげんよぅ、めじぱです。

さて、前にも書いたかもしれませんが、社内の異動で部署が変わっていたりします。転勤とかはなく、同じ本社内の異動なのですが、前の部署の仕事はそのまま担当し、新しい部署の仕事を覚えるということで、単純に仕事量が純増しているので忙しかったりします。
そんなわけで仕事から帰ってきてまずは寝て、夜中に起きて活動したりしているのでこんな時間に日記を書いています。

そんな忙しい中でも、春の新曲を色々と借りて練習中です。一緒にカラオケ行ってくれる方引き続き募集中なのでよろしく(笑)
バド部
何気にかえして!ニーソックスはかなり良い曲だと思う
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は久々のバド部活動でした。室温が暑かったこともありかなりバテたのですが、途中コート待ち1時間ということで運動室に行って動いたのがかなり効きました。運動室に立ち幅跳び用のマットがあったのですが、全盛期より30cmくらい距離が落ちていたのがショックで、ムキになって何回も飛んでいたら太ももとヒザがヤバいことに・・・。多分明後日あたり筋肉痛が凄いことになりそうです。

で、帰りに皆で王将に寄って餃子と中華丼を食べてきました。王子の餃子10人前はやりすぎだと思うの(笑)

さて、最近龍の巫女で検索して来られる方が多くて嬉しいのと同時に更新が無いのが心苦しいので、今週は色々と絵を描いていきたいと思います~
復活しました。
はれってほれってひれんらー
ごきげんよぅ、めじぱです。

壊れたと思っていたモデムが家に帰ったら復活していた?という不思議状態でとりあえずネット復活できています。
木曜は仕事の後アキバまでもってけ!セーラーふくを買いに行って、そのままゆーちゃんカオルンとカラオケをしてきました。ここ2ヶ月くらいカラオケに行っていなかったので最初全然声が出ませんでしたが久々のカラオケ楽しかったです。お二方付き合ってくれてありがとう♪新曲覚えるぞ!

で、保留していたスベシ診断の結果を。

めじぱの診断結果

なんかほとんど当てはまっているのがイヤンな感じです(笑)
もてピークなんかとっくに過ぎてるし・・・
とりあえず全裸筋トレしてきます(笑)

ちなみに相性コードは 070526qxex465847f346643 でーす

さて、これの他に某所で面白いものを見つけました。

MD5バトル

名前で強さが決まって対戦するというゲームです。
私の名前は

[めじぱ] 攻撃:23 素早さ:43 防御:65 命中:94 運:61 HP:271
[めじろのぱあまあ] 攻撃:41 素早さ:33 防御:64 命中:45 運:16 HP:153

とどちらもあまり強くありませんでした。(HP以外各100が最高値)

で、仲間内のHNを色々入れて遊んでみました。大体みんな似たりよったりの強さだったのですが、一人異様な強さを発揮するキャラが!

[相沢宇宙] 攻撃:96 素早さ:59 防御:93 命中:76 運:18 HP:216

誰か宇宙さんに勝った人がいたら連絡下さい(笑)
会社より書き込み中
家のモデムが壊れてネットに繋がりません。
しばらく更新できないかもしれないです・・・(泣)
決戦は木曜日
では行ってきます!!
とりあえず連絡
ごきげんよぅ、みゆきさん
ごきげんよぅ、こなたです。

とりあえず身内へ。
スベシ診断は回答に時間かかりそうだったので試験後にやってみます。

ということでこれから夜のひと勉強頑張ります~
試験勉強
今日のEDはみゆきさんがロックかヘビメタを歌いそうな気がする・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

この土日は仕事の方の試験勉強ということで専門用語の暗記やら計算問題やらをやっていました。
毎年この時期の勉強ということで、試験日から以下の式で逆算して勉強を始めているわけですが

必要勉強時間=昨年の勉強時間+昨年足りなかった勉強時間

上記公式で間に合うはずの時間がどうしても足りません。
そこで、よくよく考証してみると、ある重大な事実の見落としに気が付きました。

必要勉強時間=昨年の勉強時間+昨年足りなかった勉強時間+この一年で退化した脳を取り戻す時間

もう若くないんだ自分・・・orz

そんなわけでいっぱいいっぱいの状況ですが、本番が木曜日なのであともうひとふんばり頑張ります!試験が終わったら色々と描きたいキャラが溜まっているので絵の更新を再開したいと思います~
夜間立会い中
キャララジオに偽・UPの業界時事放談が!!!!
ごきげんよぅ、めじぱです。

日帰り秋田出張から明けて今日は徹夜のシステム立会いです。
うちの会社は地球に優しくクールビズを導入しているのですが、そのせいでギリギリまで空調が入りません。で、システムの部屋はサーバー等が大量の熱を放出するため、他の階よりも暑くなる傾向があります。

・・・只今蒸し風呂中・・・

扇風機全開にしているのですが、今度は目が乾いて仕事になりません。
そんなわけで劣悪環境に軟禁されていますが、私は今日も元気です(笑)


超神ネイガー
ホジナシども、おらたちが相手だ!
ごきげんよぅ、アキタ・ケンです。

今日は秋田に日帰り出張に行ってきました。
日帰りの強行スケジュールで美味しい料理を食べてくる時間も取れなかったので、せめておみやげくらいと空港のみやげものコーナーに行ったらこんなものが

表面
20070517231554.jpg


裏面
20070517231621.jpg


おもわず買ってしまいました(笑)

そして帰ってきてから検索するとこんな豪華なHPが!

超神ネイガー公式HP

水木一郎の主題歌を探してみようと思います(笑)
探せばもっと色々とグッズもあったみたいなので、もし次秋田に行く機会があったら今度は清酒超神を買ってこようと思います(笑)

豪石せよ!!
なげちゃ
勝虎劇場が面白すぎる
ごきげんよぅ、めじぱです。

なげちゃの第三期イラスト部門に投稿する絵を描いていたわけですが、〆切を過ぎたのでサイトのトップ絵にアップしました。本当は真夜かしおんで描きたかったのですが、微妙に龍の巫女は対象範囲外っぽかったので舞衣にしました。

で、ここ数日ナディア熱が再燃してしまい、今日は勢いでサントラCDを買ってしまいました。vol.3は最終回近辺のBGMが全て入っているので聴いていて燃えます。やはりナディアは良いです。
ということで夏にめじ亭でナディア全話鑑賞会をやるので見たい人は集合!(笑)

さて、明日は秋田に出張に行ってきます。天気予報がちょうど行きは羽田の天候が悪く帰りは秋田の天候が悪いので飛行機が飛ぶか心配です・・・


WEB拍手ありがとうございます♪
アニメにBGMは重要
ナディア、どんなことがあっても、生きろぉーーーーー!!!!!!
ごきげんよぅ、ネモ船長です。

今日は絵を描いていたのですが、その資料探しに色々と回っていたらニコニコ動画で偶然ふしぎの海のナディアを見つけてしまい、21,22話と38,39話をつい見入ってしまいました。
今までも何度か日記で書いてきましたが、私にとってナディアは生涯最高アニメだったりします。で、案の定もう1000回以上見ている最終話でまた泣いたのですが(笑)、改めてナディアは音楽が完璧に作品とマッチしていたのだなと思いました。
ニコニコでも名曲、神曲と書き込みされていた最終話の地球へ帰還するところの音楽など、音楽単体でも素晴らしい完成度ですが、それがBGMとして本編の映像に合わさると、物語の盛り上がりに合わせて強弱がついたり速度が変わったりと本当に素晴らしい効果となっています。オーケストラの盛り上がりからピアノ独奏でリタルダンドがかかってネモ船長が一人Nノーチラス号に残り、バイオリンでクレシェンドがかかって冒頭のネモ船長のセリフになるところはアニメ史上最高のBGMだと思います。

で、長々とナディアの感想を書いていますが、このようにナディアに嵌って一日中見ていたために、プライベートの方の用事が大変なことになっています。24日(木)に仕事の方でイベントがあるため、それまでの間は絵の更新はお休みとさせて頂きます~。今日描いた絵は諸般の理由ですぐにはアップできないのですが、数日中にはアップしますー。
配線格闘ゲーム
そろそろお腹が空いてきた
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は会社が早上がりだったので、午後から髪を切りに行き、昼夜兼用で家で一人お好み焼きを食べ、夕方からさぁ絵を描こう!とPCに向かったのですが、

・・・ネットに繋がらない

散々色々と試した挙句、モデムに信号が来ていないことが判明し、配線の接触だろうとガチャガチャと動かしてやっと直ったのが20時過ぎと、完全に半日を無駄に過ごしてしまいました。

そんなわけでやっとペン入れが終わってこれから色を塗るところです。なんとか今夜中にトップページにアップしたいと思います。線画を置いておきます~

sion01_0.jpg


ビリーは51歳
ブートキャンプに入隊しました。
ごきげんよぅ、めじぱです。

といってもちゃんとビリーズブートキャンプのビデオを買ったわけではなく、TV放送の部分を録画して繰り返しやっているだけですが。
土曜日の飲み会で、食後にそのまま寝るのはメタボリの温床だよねという話をして、昔は食後にちゃんと筋トレしてたなぁ→家に器具が無いなぁ(実家はトレーニング器具が色々あった)→器具を使わないで内臓脂肪を燃焼させられるような運動は→そうだ入隊しよう!
ということで一昨日から食後にビリーさんの指導を受けています。TV部分なので約3分間だけですが、これを2セット毎食後にやると結構息が上がります。5セットくらい平気にやれるくらいまでにはしたいなと思います。

一緒に踊っている女性インストラクター達は皆引き締まっているのに、最後列の男性が微妙におじさん体型で動きに切れが無いのが妙に気になります・・・(笑)
ふたりはびんぼっちゃまMaxHeart
こまちがリードする側にけって~い!
ごきげんよぅ、ダメオトナ5です。

今朝はプリキュア5で色々とあったせいで朝からダメオトナ満開なメールのやりとりをしていました。
その後、昨日の飲み会でネタになった絵(マリみての祥子様)を描いて見せていると
「これ反転でかれんになるよ」
今朝のかれん→色々と妄想→気が付くと2枚目作成
で、最初はラフだけでいいつもりでいたら結局清書して色まで塗ることになって気付いたらこの時間になってしまいました。
そんなわけでサイトにアップ用の絵は結局描けませんでした。

・・・流石に今日描いていた絵は一般に公開はできないので(爆)見たい身内はメッセ等で話しかけて下さい(笑)

もつ福と熱狂の日
ドクロちゃんねるのちばさぇの「ゴォルデンウィィィイイイク!!!」でゴルディオンハンマーを思い出したのは私だけではないはず
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は浜松町のもつ福にてもつ鍋を食べた後、東京国際フォーラムの熱狂の日のクラシックを聴いてきました。
以下身内ネタ含むのレポです。

もつ福には王子、まりも、26さんと4人で。一卓挟んで奥にはうまさんが旦那様と来ていました。そんなうまさんにプレゼントを渡す王子。中身を見て爆笑するうまさん。
もつ福は酢もつやレバカツ等を美味しくつまみながらいつものようなヲタトークを。メタボリックな話と昔のコロコロの話が中心だった気が。そんな中、びんぼっちゃまでとあるヒドいネタが出たので勢いで描くことに。アップは多分できないものになると思うので(爆)見たい身内は声をかけて下さい(笑)
鍋を食べ終わったところで最後に王子としろくま対決を。うん、冷たいもので歯と歯茎が染みる人間にカキ氷早食いは無理だと思うんだ☆

そんな感じで王子まりもと別れ26さんと有楽町へ。3年目にして初の「ラフォルジュルネ(熱狂の日)」参戦です。前半はシンフォニア・ヴァルソヴィアにピアノ仲道郁代でグリーグピアノ協奏曲とシベリウスの悲しきワルツ&フィンランディアを。元々今年初参加したのも、26さんとフィンランディアを二人とも演奏経験があるため聴きたいよねというのが理由でした。長さ的にPコンがメインかなと思ったら一曲目からやることに。自分のオケでやったとき以来なので7、8年ぶりに聴きましたが、曲はほぼ覚えていました。仲道さんのピアノも素晴らしかったです。その後悲しきワルツを挟んでメインのフィンランディアへ。26さんと「スコアが浮かんでくるよね」という話をしながら聴きました。やはりこの曲は盛り上がって面白いです。自分で演奏したことのある曲なので、同じパートをどうやって演奏しているのかも見ていて楽しかったです。

で、良い演奏だったので余韻に浸りたかったのですが、すぐ10分後には次の公演があるということでダッシュでCホールからAホールへ移動することに。途中夜の有楽町の道路を同じ公演のはしごをしている人達が皆走って移動しているのを見て「赤坂5丁目ミニマラソンみたい」とか話をしながらなんとか3分前に着席完了。同じような移動をしてきた人達は皆汗だくです(笑)

そんなわけで2公演目はビルバオ交響楽団で亡き王女のためのパヴァーヌ、ダフニスとクロエ第二組曲、ボレロのオールラヴェルプログラムです。最初の亡き王女の・・・の曲名が出てこず、26さんと二人で良く聴くよね曲名なんだっけという話をしながら2曲目のダフニスとクロエへ。パーカッションがかなり難しいアンサンブルを完璧にこなしていて、レベルが高いなぁと関心していました。
ボレロはやっぱり盛り上がりますね。二曲目で思っていたようにパーカッションのレベルが高かったので、安心して聴いていられました。コールアングレの音色もとても綺麗で、終わった後は結構の数の人がスタンディングオベーションをしていました。
久しぶりのクラシック鑑賞でしたが良い演奏が聴けて良かったです♪次は6月の大本命ショスタコ12番です☆

明日は何も予定が無いので洗濯掃除等しながら、上で書いたネタ絵とサイトアップ用の絵を描こうと思います♪
カラオケ行きたい病発生
カラオケに とても行きたい 気分だが 休みが取れず 人集まらず
こんな時間にごきげんよぅ、めじぱです。

只今会社の昼休みに書いています。
身内のブログの各地でカラオケで大盛上りしたというレポを読み、無性にカラオケに行きたくなっています。色々と新しいネタの練習もしたいし、たまに普通の歌も歌いたいのですが、前にも書いた通り今週は普通に金曜まで仕事で、土日の休みは皆帰省していたりイベントに参加していたりで中々集まれません。こうなったら有志決行で良いので、土日にめじとカラオケ行っても良いよという身内は連絡下さい。只今より受付を開始いたします(通販TV風に)。

昨日は昼寝仮眠を一切取らずに夜中のアイマスまで見てたので只今猛烈に眠いです。ああ、すぐ横の球場で日ハムの試合が始まった・・・


-追記-

「あっちゃんとゆりしーのえつらじ」の音泉配信分に桜瀬みつなセンセがゲストで出ています。ドクロちゃんねるのときと変わらぬあの口調で喋っていて和みました(笑)日曜日まで音泉から試聴可能ですよー
黄金週間
GWは大映が付けた映画業界用語だからN○Kでは使われません
ごきげんよぅ、めじぱです。

さて、世間はらき☆すたでも説明があったように(笑)GWのようですが、世間の休みがかき入れ時になるうちの会社ではむしろ勤務時間が増えて地獄の1週間になります・・・
先週が土曜まで勤務で今週も普通に金曜まで休み無しです。そんなわけで休みのイベントレポだの休みを使って絵の更新などは特にありませんが今週もよろしくお願いします(笑)

昨日下書きをアップしたエイプリルさんの完成版になります~
時間があれば12姉妹絵もたくさん描きたいのですが・・・

april01_2.jpg




