プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

眠い・・・
原稿明けの酒が美味い
ごきげんよぅ、めじぱです。

帰宅してからひたすら組曲の続きを打ち込んでいました。現在大変なものを盗み中。このペースだと水木あたりには完成版が出来そうです。

ということで眠いので買ってきたキャラの!の龍の巫女感想などは一眠りしてから書きます~
誕生日
はやブレ7巻もう出てたのか
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日(昨日)はウン回目の誕生日でした。
以下誕生日の流れ

8時頃:起床
9時頃:投票に行く。帰りに電撃大王と銀座コージーコーナーでケーキ購入
10時頃~:原稿最後の1ページを完成させる
12時頃:昼はカレーうどん
13時頃:昼寝
15時頃:ケーキを食べる
16時頃~:作曲を始める
23時頃:途中経過をニコニコ動画に投稿

ということで、初めてニコ動に投稿してみました。そんな記念日の誕生日(笑)
そんなバカをやっていたので、夏コミ情報の更新はもう少しお待ちください~

↓今日アップしたものです~。良かったら見てみてください♪


1ページ追加
原稿終わったぁあああああああ!!!!!!
と書こうとしたら急遽ヘルプが入って合同誌に1ページ追加で描くことになりました。
ごきげんよぅ、めじぱです。

そんなわけで、明日はもう嬉しくもなんともない誕生日なのですが、原稿を描いて過ごすということになりそうです(笑)せっかくだから投票の帰りにケーキでも買ってこようと思います。

夏コミ情報のまとめは明日夜には更新したいと思います~
夜勤中
片道きゃっちぼーるは是非フルバージョンで聴くべき
ごきげんよぅ、めじぱです。

夜間立会いで仕事ということで只今会社から書いています。
昨日が休みで今日が朝3時出社なので、昨晩を早めに寝ようとしたのですが、変な水滴が落ちる音で起こされ、よく見るとクーラーが水漏れして大惨事に。結局ほとんど寝ないまま来たので只今猛烈に眠いです・・・

合同誌の原稿はペン入れまで終わらせてきましたので、今日帰ってから午後頑張れば今日中に完成しそうです。
原稿から開放されたら色々と遊びたいです。でもその前に資料等が散乱して凄いことになっている部屋を掃除しなければ。今のままだとクーラーの修理で人が来ても足場がありません(笑)
入稿!!!!!!!!
パン体操無限ループ
ごきげんよぅ、めじぱです。

無事本文入稿しました!!
あとは合同誌の原稿を残すのみです。

前半部の完成稿見本を置いておきます~

mihon012.jpg


夏コミ情報Ver1.0
本日の購入物:ネギま!19巻とウミショー6巻
ごきげんよぅ、めじぱです。

トラブルで朝4時出社だったりと大変だった平日も終わり、ラストスパートの土日です。トーンの影と効果以外は終わっているので、最悪この状態でも入稿はできるのですが(いつもの水どうパロならこれで完成)、今回は久々のシリアスものなので、残り二日間でできるだけ綺麗に仕上げたいなと思っています。

そんなわけで、8月17日(金)夏コミ1日目、東モ18b「逃げ宣言!!」の新刊情報です。

■新刊:舞-HiME☆DESTINY~龍の巫女~本「真夜中は別の顔」
・・・逃げ宣言!!の新刊になります。龍の巫女の世界を舞台に、前半は真夜×しおんの百合ちっくシリアスストーリーもの、後半はオールキャラのギャグ4コマものとなります。

■委託新刊1:舞-HiMEシリーズ 静なつ合同誌
・・・今回舞-HiMEでスペースが取れたということで身内の静なつ好きが集まって急遽発足したサークル「無着色明太マヨネーズ」の静なつ合同誌です。SS書き2名+漫画描き2名+私がSSの挿絵で参加の計5名の本になります。

■委託新刊2:らき☆すた こなかが本
・・・「ハネゴヤ」の十羽椎夜さんのらき☆すたこなたかがみ本です。詳しくはリンク先にて。こなかが好きは必見!

そんなわけで委託新刊2冊のおかげで華やかなスペースになりそうです(笑)逃げ宣言!!の既刊も持って行きますので、コピー誌の既刊で欲しいものがありましたらメール等で御連絡頂ければと思います。

ではラストスパートいってきます!!

おまけにあとがき挿絵の真夜(&しおん)を

mihon017.jpg


合宿最終日
組曲ニコニコ動画合唱版のリコーダーの人気に嫉妬
ごきげんよぅ、めじぱです。
原稿が終わったら何か楽器で参加したいなぁ

さて、今日でついに原稿合宿が最終日でした。
予定より若干遅れたものの、なんとかペン入れ写植ベタトーンまで終わりました。あとはラスト1週間平日夜にトーンで影付け効果をいけるところまで頑張ります。
そして個人誌が終わると間髪入れずにしずなつ合同誌の原稿が待っています。詳しくはまた書きますが、ネコケンの常さんのSSに挿絵を描かせてまらう予定です。

明日の11日ぶり出社で社会復帰できるかどうかかなり心配です・・・(笑)
アニメの効果は絶大
ガチホモリタン美術館の人の新作3連発で腹筋が死にそうになった
ごきげんよぅ、めじぱです。

ぽてまよに続き、ウミショーも勢いで単行本を全巻買ってしまいました。
げ、原稿の資料として買ったんだからねっ!
とりあえず静岡さんは俺の嫁と宣言しておきます。
ぽてまよの2話も原作のネタをほぼそのまま活かしながら、テンポ良くまとまっていて面白さが加速していました。ひげのおじちゃんこと池端監督のセンスに脱帽です。

・・・ちゃんと原稿もやっていますよ?
シリアスの方はエロどころか下ネタも全く無い話なのですか、なぜかクライマックスシーンで裸ばかり描いています。服を描かなくていい分ラクかと思いきや、身体のラインにこだわりまくって何回も描き直しているのでいつも以上に時間がかかっている気がします(笑)

いつの間にかブログに拍手機能がついたようです。拍手頂いた方ありがとうございます♪
夏コミ新刊前半パート見本(暫定版)
静岡みれい先輩は黒田美礼から取ったのだろうか
ごきげんよぅ、めじぱです。

偶然見たウミショーのアニメが面白かったです。80年代アニメのような、おっぱいぽろりをやっても全然いやらしくない感じが良いです。エロではなくエッチといえばいいのでしょうか。最近こういう感じのお色気ギャグものをほとんど見ていなかったので新鮮でした。全くチェックしないつもりが久々に見るものが多いクールになりそうです。

原稿ですが、やっと前半パートのシリアス編に入りました。4コマ編と違ってコマ数が減る替わりにトーン処理が増えて大変です。まずは最後まで完成させてから余力でいけるところまで加工をしていこうと思います。そんなわけで↓の見本も暫定版になります~

WEB拍手ありがとうございます♪

mihon003.jpg


夏コミ新刊後半パート見本(暫定版)
原稿が終わらないを聴いていると反面教師になります
ごきげんよぅ、めじぱです。

原稿ですが、本当に入稿できるのか、というくらいヤバいことになってきています・・・

とりあえず、後半ギャグパートで1ページだけ見本を描いたのでアップしておきます。トーン他は時間があれば直したいです。
ネタとしては、もろに某すたのパロディです。しおん=みなみで突っ走る予定です(笑)

明日か明後日には前半パートの見本も上げたいです~

mihon019.jpg


夏アニメ雑感
ニコニコ動画が見られる人は「ガチホモリタン美術館」を観るといいよ
ごきげんよぅ、メトロポリタン美術館世代のめじぱです。
あの声マネはもっと評価されるべきだと思う

土日の原稿の進まなさがヤバいというレベルではなくなってきています。

そんなわけで簡単に夏の新番組の雑感ですが、

ほとんど見ていません

以上

・・・では流石になんなので(笑)
唯一見たのがぽてまよです。ロリ系萌え系アニメは見ないのですが、これはギャグとして楽しめました。勢いで原作の単行本も買って来ましたがこちらも面白かったです。ぐちゅ子を庭先に飼いたい・・・
絶望先生は今日のらきすたの前だったのですが、なぜからきすたの後だと思っていたので見事に見逃しました。OPがオーケンらしいので練習したいです。

明日にはなんとか見本のアップが・・・できると・・・いい・・・な・・・
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
SO!乳首が揺れそう握らなきゃ!
ごきげんよぅ、おっぱい星人です。

原稿合宿初日からおっぱい空耳の動画を一日中見てしまいました(爆)
もう字幕が無くてもおっぱいにしか聞こえません(笑)

そして、おっぱい星人といえば、滝沢乃南が残酷な天使のテーゼと激!帝国華撃団のカバーCDを出しているということを知りました。おっぱい動画目当てだったのですがPVを見て普通に歌が上手かったので、CD買ってしまうかもしれません(笑)

・・・原稿に戻ります
原稿合宿!!
幼女!幼女!つるぺた幼女!
ごきげんよぅ、ロリの気は全くない年上スキーめじぱです。

試験&業務引継ぎを終えて、明日よりしばらくの原稿休みに入ります。いつものように、うちの会社はお盆休みをずらして取るので、この期に遅れを一気に取り返します。
そんなわけで、来週は本文の見本ができる毎にアップしていく予定です~
静なつ合同誌についてもお伝えできる段階になったら詳細をアップしますね。
表紙入稿
本編キャラが倒せなぃの歌詞は秀逸
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は裏表紙を完成させて、表紙裏表紙を入稿しました。
裏表紙についても後日アップしようと思います。
裏表紙は表紙と一変コミカルに、巨乳三連星に立ち向かうひんぬー三銃士ということで。本文後半の4コマもそんな感じの内容です(笑)

さて、自分の新刊とは別に、静なつ合同誌にも参加することになりそうです。こちらは詳細が決まり次第追って御連絡いたします~
舞-HiME☆DESTINY 龍の巫女 第五話感想
今月号よりノベルジャパン改めキャラの!を買ってきました。
続きより龍の巫女の感想です~
[READ MORE...]


