プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

新作できました。
らきすたを見て修学旅行で京都のアニメイトに行ったのを思い出した・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

やっと新作の「マリンバアレンジ鳥の詩」が完成しました。


次回作も作り始めています。次はパーカッションアンサンブルの形にするつもりなので、各楽器で良い音源がないか探しているところです~

そのほか近況としては、次の日曜の海へ向けて、上州屋で釣具セットを購入してきました。小物入れや針外しなどは釣具屋で買うと高いので、今日の帰りにでも100均へ行って自作しようと思います。

あとは、龍の巫女のドラマCD聴きました!最初の寸劇のところのネタで絵が描けたらなぁと思います。


WEB拍手ありがとうございます!
夏コミお疲れ様でした!
今月の大王付録のヘカテーフィギュア誰かいりませんか?
ごきげんよぅ、めじぱです。

遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
おかげさまで静なつ合同誌は昼ごろには完売となりました。自分の方の新刊は、そもそもの龍の巫女がマイナーということもありましたが、それでもお手に取って頂いた方はありがとうございました。
次回予定ですが、冬コミは仕事が入る可能性が高いため、今回は見送りとしました。もし休みが取れそうでしたらどこか知り合いの所に委託で参加はするかもしれません。今回の新刊が大量に残ったこともあるので、舞-HiMEのオンリーがあったら参加したいなとは思っています。

アフターについては他のところで書かれると思うのでここでは割愛で。とりあえず楽しみにしていたカラオケでの組曲が喉が潰れて全く声が出ないという最悪な状態だったため、今週末に家でリベンジします。気が向いたらニコニコに上げるかもしれません(笑)

さて、これからしばらくはニコニコ用に色々と作曲(編曲?)をしようと思います。とりあえず今作っているマリンバ鳥の詩は今週中に完成させて、次は打楽器アンサンブルの形で作りたいなと考えています。
それと平行して、来週末は身内で季節外れの海水浴なので、原稿&作曲で鈍った身体を2週間で引き締めようと思います(笑)
いよいよ明日!!
組曲「コミックマーケット」を聴いてテンションアップ!
ごきげんよぅ、めじぱです。

いよいよ明日ですね。
最後におさらいということで、明日の情報です。

スペースは 東館 モ18b 「逃げ宣言!!」 になります。

新刊は舞-HiME☆DESTINY~龍の巫女~の真夜しおん本「真夜中は別の顔」になります。
オフセの既刊は全て持っていきます。マリみてどうでしょう2とはやブレどうでしょう1は見本誌1部しか残っていないため、机上には置きませんが、読みたい方は気軽に声をかけて頂ければお出し致します。

他に、委託新刊として、私も参加している舞-HiMEの静なつ合同誌「ぶぶづけ!マヨネーズのせ」と、ハネゴヤさんのらき☆すたこなかが本「コココナカガガガ」が出ます。

私の本はいつものようにまったりペースになると思いますが、委託の方は共に人気があると思いますので早めにお越し頂いた方がいいかもしれません。

スペースではいつものようにタンクトップ姿でまったりしていると思いますので、気軽にお声を掛けてみてください~。合同誌仲間のGAIさんと一緒に居る予定です。昼頃からはハネゴヤの十羽椎夜さんも居ると思います~

では明日お会いしましょう!!
修羅場
サークルチケット余ってるので身内で欲しい人いませんか?
私信から入りました。ごきげんよぅ、めじぱです。

さて、コピー誌をギリギリまで作っているとかしているわけではないのに絶賛修羅場です。
なにに修羅場っているかというと、一日目の夜は地方組を泊めるので、部屋の掃除をしているのですが、一向に終わる気配がありません。
明日は絶対休めない仕事が入っているので、下手するとこのまま徹夜で仕事に行く羽目になるかもしれません・・・

明日夜には直前ということで最後のお知らせをしたいと思います~
あと2日
になったことを組曲「コミックマーケット」のタグで知った
ごきげんよぅ、めじぱです。

まだ立て看板もPOPも既刊の荷造りも出来ていません。
寝るまでに立て看板だけでも完成させなければ・・・

なぜこんなに準備が遅れているかといえば、こんなものを作っていたりします。



鳥の詩といえば、な歌姫が身内にいるので、曲が完成したら歌入りも録りたいなと思っています♪


WEB拍手ありがとうございます!
お久しぶりです
木琴っていうなー!弾幕に萌えた
ごきげんよぅ、めじぱです。

公私共に色々と忙しくて1週間ぶりの日記です。その間にあった色々をまとめて・・・

■絵チャ楽しかったです♪
先週末にきよひささんのところの絵チャに参加しました。しずなつ好きな皆さんの絵が見られて楽しかったです♪そこで知り合った方のサイトへのリンクを追加しています~

■夏コミ舞-HiME合同誌コーナー設置
トップページに、静なつ合同誌特設サイトへのリンクを張りました。各人の見本も載っているので是非ご覧ください♪

■マリンバ組曲再生数4000超えにビックリ
組曲「ニコニコ動画」マリンバアレンジ動画が、念願の合奏動画に参加させて頂いたのですが、その合奏でかなり美味しいパート分けをしてもらったおかげで再生数がそれまでのケタ違いの伸びを見せて凄いことになっています。
マリンバアレンジ第二弾は現在作成中です。組曲の中から代表的なあの曲をシングルカットでアレンジしています~

■仕事忙しい・・・
平日の更新がほとんどできていません。夜間の緊急コールの多いシステムの担当に変わったのでしばらくキツくなりそうです・・・

■部屋が片付かない(エアーマン風に)
原稿中→作曲中と放置していた部屋が、そこら中に資料(漫画だの楽譜だの)が散乱してものすごいことになっています。夏コミアフターは家でもんじゃパーティーの予定なのですが、それまでに片付くかどうか・・・

■私信(身内へ)
めじは7/29が誕生日でした。夏コミアフターで誕生日プレゼント期待しています(笑)


WEB拍手ありがとうございます♪
トラブル続き・・・
腐った目で友達を見ちゃ駄目っす~
ごきげんよぅ、めじぱです。

本当は先週末絵チャに参加した話とか書きたい日記はたくさんあるのですが、仕事の方がトラブル続いていて夜間緊急出勤→そのまま昼間フルタイムなどやっているのでちょっとキツくなっています。落ち着いたらもろもろ書きたいと思います~

トップページ絵とインフォメーションコーナーの夏コミ情報は更新していますのでご覧ください~
海沿いは強風
今朝自転車通勤の途中に強風で飛ばされてきた蝶が口の中に入った・・・
朝からテンションが下がりまくっためじぱです、ごきげんよぅ。

そんなわけで本日はシステム立会いの為、只今会社から書いています。
昨日、昨晩にサイトを更新すると言ったのですが、情報だけ更新するのもなんだということで、トップ絵用にしおんを描いています。絵が出来たら一気に更新しますので、更新は日曜になるかと思います~
完成!!
♪てゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐてゐ
ごきげんよぅ、めじぱです。

色々やるといっておきながら、ここ数日ずっと作曲にかかりっきりでした。
ということで、前の日記で紹介した「マリンバ組曲『ニコニコ動画』」が完成しました。



今夜には龍の巫女感想なり夏コミ情報なりモロモロ更新したいと思います~

拍手ありがとうございます♪


