プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

買っちゃったZE☆
はやブレどまらCDのおかみさんが素敵すぎる・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

昨日、つい衝動買いでPCを買い換えてしまいました(爆)
というのも、最近ミクを使い始めてから今のPCだとちょっと動作が重いなぁと感じ始めていたところ、昨日がNECの春夏モデル処分セール最終日ということで、17%OFFがかかっていたため、夏のボーナスも全く手を付けていなかったし思い切って買ってしまいました。届くのは1週間後ですが、頑張ってデュアルの1GBメモリを4発積んだので今から楽しみです。
週末は現PC最後の仕事ということでオリジナル曲の改良を頑張ります~


WEB拍手ありがとうございます♪
初音ミクでオリジナル曲
ミクで超神ネイガーを歌っている動画があって吹いた
ごきげんよぅ、めじぱです。

週末はTGS組とお好み焼きを食べたり、内職で上北沢まで行ったりと色々やりながら、基本的には家でミクにヴォイトレをしていました。
前にHiMEオンリーで作った龍の巫女の主題歌を勝手に作りましたオリジナル曲を歌わせながらパラメータの練習をしています。

ミクのヴォイトレを頑張っているうちに、伴奏ももっと肉付けしたくなったので、次の週末は伴奏を強化しながらフルバージョンを作ろうと思います。

WEB拍手ありがとうございます♪
釣りバカ
早く動画のやり方を覚えたい・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

またも思いつきネタで初音ミクどうでしょう作品を作ってしまいました(笑)



どうでしょう風にテロップが少しずつ増えていくというのを、紙芝居形式でやろうとするととても大変ということがわかりました(爆)17秒の動画のために背景を29枚も用意することになってしまいました。

週末は昔作ったオリジナル曲を歌わせながら練習しようと思います~
初音ミクに水曜どうでしょうOPを歌わせてみた
おい、ネギ食わねえか?
ごきげんよぅ、めじぱです。

久しぶりのどうでしょうネタです。
昨日夜に某町さんと「水曜どうでしょうのOP歌わせてみて」「夢旅人?」「OPの方」「ああ(笑)」という会話をして、突発で作ってしまった記念すべき(?)初音さんに歌わせてみた第一弾作品です。



久々にタイトルロゴを加工して楽しかったです(笑)続けて本来の第一弾の方も今日中にアップしたいなと思います~
初音さんが来た!!!!!!
今ならグラディウスで浮かれた不在通知Pの気持ちがわかるYO!
ごきげんよぅ、めじぱです。

~土曜日からの流れ~

■土曜日

仕事が終わったらアキバに初音ミクを買いに行こう!とウキウキしていたが、仕事の終わる1時間前くらいにブログ等で「アキバでミク完売」の記事を見つけ慌ててヨドバシアキバに電話するも「ちょうどさっき売り切れちゃったんですよ~」
傷心のまま帰宅

■日曜日

BGMをミクに歌わせる夢は散ったものの、とりあえずネタは実行しようということで2週間くらいぶりの絵を描く。



普段の曲アップの数倍の再生数の伸びにビックリ。
今度は胸だけでなくちゃんと顔も時間をかけて描いてあげようと心に誓う

■月曜日

やっぱり諦め切れないので都内の電気屋や楽器店に片っ端から電話をかけてみる

ヨドバシ吉祥寺店で「うちのフロア(PCソフト)では売り切れましたが
たしか・・・、あ、DTMコーナーでありました」
「とりおきお願いします!!!」

というわけで、奇跡的に残っていた初音ミクをゲットして、今いろいろと歌わせているところです。第一弾は私の大好きなある曲をTVサイズで歌ってもらう予定です♪とりあえずただ音程入力だけは完了したのですが、公開できるレベルになるにはかなり道のりが長そうです。これから一晩中ヴォイトレで~す(笑)
初音ミクはきょぬー?ひんぬー?
みんなきょぬーになればいいと思うよっ!
ごきげんよぅ、永遠のおっぱい星人めじぱです。

平日が忙しくてやっと週末、と思いきや本日も朝から晩まで仕事です。今日を乗り切れば来週からは普通の忙しさに戻るハズ・・・!

で、明日は休みなので久々の絵を描こうと思っています。
ニコニコ動画で「初音ミクが来ない?来た?」というシリーズがあって、そこから派生した(?)「初音ミクはきょぬー?ひんぬー?」というミクの絵を描くシリーズがあります。
描かれている方が良いおっぱい絵師さんなのですが、コメントがつるぺた派に占領されてしまったために当初きょぬーで描いていたミクが途中からふにゅー(普通の乳)になってしまったのです・・・
いくらニコニコでは少数派だろうと、きょぬー派はここで負けるわけにはいかない!!ということで、きょぬーミクを描いて支援しようと計画中です(笑)
そんなわけで作曲作業の方は小休止の予定です。


WEB拍手ありがとうございます♪
大雨の中
システム立会いの為早出のめじぱです、ごきげんよぅ。
只今会社から書いています。

こんな時間に出勤できるのも私が交通機関を使わずにチャリ通勤をしているからなのですが、
先日突然チャリのペダルが砕け散りました(笑)
走っている途中でなにか左足が漕いでいてグラグラするなと思ったら、「バキッ!」という音と共にペダルのプラスチックの部分が割れて落下、軸のアルミ棒部分だけを残してお亡くなりになりました。
アルミ棒部分に足を乗せられるので平気かなと思いきや、棒というのは丸いので(笑)漕ぐと足が滑る滑る。靴底の溝で滑らないように押さえながら自転車屋まで漕いでいったため、現在も左足の足首と股関節が筋肉痛のような状態となっています・・・


新作できました。
ランダム出力のサムネが3つとも三十路岬が出てきて噴いた
ごきげんよぅ、めじぱです。

相変わらず平日は忙しく1週間ぶりの日記となってしまいました。
もう少しで一段落つきそうですので、日記の更新頻度を元に戻していきたいなと思います。

そんな忙しい中ちまちまと進めていたニコニコ動画の第三弾「打楽器アンサンブルの為のアニソンメドレー」のテスト版をアップしました。



テスト版ということでまだまだバランス等要調整だと思いますので、御意見を頂ければ幸いです。

さて、忙しいというのに在宅のバイトを一つ入れてしまったのでこれから内職してきます~(笑)

WEB拍手ありがとうございます♪
生きています・・・
劇場版エヴァ一緒に観に行く人募集中
ごきげんよぅ、めじぱです。

仕事の忙しさがピークを迎えているため、なかなか平日の更新ができない状態です。なにか書きたい出来事が起これば日記だけは書きたいなと思っています。10月中旬くらいまではそんな感じで更新速度が遅くなります~

で、やっとの週末だった昨日は皆で海水浴が中止になってしまったので、すーさんと稲毛の海へ釣りに行ってきました。下調べもなしで行ったので河口で行き止まりになって橋まで戻ったりと色々していましたが、ベンチや柵もついていて良い感じの防波堤でした。今回はエサがわからず行ったので釣れませんでしたが、周りの人はハゼを釣り上げていたり、水面を青魚が跳ねていたりしたので、きちんと準備をして行くと楽しそうです。また次の週末にでも行ってみようかなと思います。

今月号のキャラの!の龍の巫女ですが、小説が休みで目黒先生の漫画が載っていました。日頃から胸ネタを描いている自分としては最高に面白い展開でした(笑)しおんの貞操は学園長に奪われてしまったのですね・・・
そして漫画の最後で元祖巨乳主人公が!ドラマCDの表紙にも舞衣が居るということで、本編の小説にもそろそろ登場でしょうか。楽しみです♪小説1巻が10月1日、ドラマCDが10月10日ということで、その二つを楽しみに頑張ろうと思います~

作曲の方はエントリー曲と繋ぎの構成案まで終わって今朝から実際の音入れに入っています。来週か再来週くらいには前半部分のテスト版ということでアップできればと思っています。


WEB拍手ありがとうございます♪


