プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

久々絵描き
いつのまにかチーターマンコンピレーションアルバムフォルダが出来ていた…
ごきげんよぅ、めじぱです。

最近ブログの管理画面がサーバー激重で入れなかったため久々の更新です。
週末はミク新曲ということで、昔作った龍の巫女ED曲をアレンジして歌わせていました。



今回vistaマシンに替えた際に写真屋も4.0Jからエレメントに替えたので、その練習も兼ねて久々に背景絵にまともな絵を描いてみました。ブラシの選択が前と違っていまいち慣れない部分があったので、練習していきたいと思います。絵はサイトのトップページにアップしています。

1/6の夢旅人2002が週間みくみくランキングの44位に入りました。皆様ありがとうございます♪
1/6の夢旅人2002
結局24時過ぎには帰れました
ごきげんよぅ、めじぱです。

そのまま3時間ほど仮眠を取って、勢いで新作を完成させました。



今までにやった、マリみてどうでしょうやはやブレどうでしょうと比べると原作というものが無い分ネタを考えるのに苦労しましたが、やはりどうでしょうパロを考えるのは楽しいです♪とりあえずやりたかったものの一つが出来たということで、次回作はゆっくりとオリジナルの第二弾でも作曲してみようかと思っています。

では会社に行ってきます・・・
久しぶりに
トラブル対応で只今休日出勤中です。

本当は今日中に新作を完成させてアップしたかったのですが、完成は明日以降になりそうです。

眠い・・・(笑)
ぎゃふん
ホットプレートでお好み焼きがマイブーム
ごきげんよぅ、めじぱです。

PCが変わって色々なフリーソフトを入れなおしているのですが、やはりフリーソフトはvista未対応のものが多く中々苦戦しています。
その中で、PC上で鳴っている音を録音するという種類のソフト達があるのですが、これらが皆vistaの対応非対応以前に、サウンドカードがステレオミキサ対応になっていないと使えないらしく、新PCのサウンドカードが非対応のものだったということが判明して困っています。サウンドブラスターだと対応しているらしいのですが、フリーソフト一つのために買い換えるというのも…
ということで、裏技なにかご存知の方いましたらご連絡お待ちしています(笑)
初音ミク新作
明日仕事なのに眠気が過ぎてしまって大ピンチ
ごきげんよぅ、めじぱです。

新作ということで、タイナカサチの「最高の片想い」を歌ってもらいました。



今までネタばっかりだったので、今回は気合を入れてヴォイトレをしてみました。微調整はまだまだいけると思うので、この曲はしっかりとした完成版まで仕上げたいなと思います。
微調整
つかさ大家族に癒される・・・
ごきげんよぅ、今日も仕事のめじぱです。

結局昨日もラーメンレポは書けませんでした。というか誰も待っていないですよね?レポはこのまま無かったことに・・・ あ、白樺山荘美味しかったですよ。やっぱり私は純連系では白樺山荘が一番好きなようです。

今作っているミク曲について、途中経過を友人に聴いてもらっているのですが、自分一人で何百回と聴いていると感覚が麻痺してしまっている根本的な部分の指摘がもらえてとても参考になります。今回は完成度の高いものを仕上げたいと思っているので、これからもメッセで話しかけられた人は協力お願いします(笑)


眠い・・・
あんこ入り☆パスタライス
ごきげんよぅ、めじぱです。

最近平日がとても眠く、仕事から帰ると爆睡してしまうため、全然作業その他が進んでいません。今も出社前に書いています。
本当は水曜日にお台場のラーメン国技館に行ってきたのでそのレポートとかもしたいのですが、後日ということで…
今週は土曜も出勤ですが、日曜は休みなのでなんとかそこで次回作を完成できればと思っています。
新PC移行中
午後のこ~だがvistaだと動かない・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

世間では3連休のようですか、私は今日も明日も普通に出勤です。ということで只今会社から書いています。
さて、作曲もとりあえずフル版が出来たということで、新PCのセットアップ作業を進めています。とりあえず120GBあった前PCの内臓HD分のデータ移行が完了しました。結局は半日程度で完了したのですが、途中コピー時のあと~時間の表示が「あと3日間と4時間」とかいう表示になって吹きました(笑)そんな表示もあったのか・・・
で、とりあえず市販ソフトの方は写真屋、コミスタ、SSW、ミクと問題なく再インストールが出来たのですが、その他色々と入れているフリーソフトが結構vista非対応が多くて困っています(今回ムービーメーカーの機能が上がっているということでOSをvista premiumにしています)。特に痛かったのが冒頭でも書いた午後のこ~だで、音楽系加工の基本となるmp3-wav変換が出来ないのはかなり困るため、只今仕事をしているフリをしてvista対応のmp3エンコードフリーウェアを探しているところです(笑)

ミクの次回作はネタの構想が出来上がっているので、某既存曲を歌わせる予定です。セットアップ具合にもよりますが、今週半ばくらいにはアップしたいなと考えています。

WEB拍手ありがとうございます♪
ミクオリジナル曲フル版できました
JR九州の協力っぷりに惚れた
ごきげんよぅ、めじぱです。

夜勤明けで今日一日かけて、オリジナル曲のフルバージョンを完成させました。



曲作りも一段落ということで、午前中に届いていたニューPCのセットアップに入ろうと思います♪
今日は夜勤
ファイターズ中田指名権獲得!!
ごきげんよぅ、母校からドラ1が出てびっくりのめじぱです。

今日は夜勤のため、只今会社から書いています。
オリジナル曲の方は、フルバージョンの曲と歌詞が出来て、ミクのヴォイトレも8割方終わったところです。あとは周りの友人に聞いてもらった感想を元に伴奏の調整を行う予定です。夜勤明けで明日は休みなので、明日いっぱいで完成させたいなと考えています。
そして、明日は待望の新PCが届くので、フル版の投稿が完了し次第、データの移行作業にはいろうと思います~


