プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

次回作構想
チャリが見つかったー!!!
ごきげんよぅ、めじぱです。

次回作について、そろそろミクオリジナルの製作に入ろうかと思っていたのですが、カフェログ様で新しい弱音ハク画像が大量公開されていたので、これは背景絵に使わなければ!ということでもう一作品ほど弱音ハクものになりそうです(笑)今回は、あのミクオリジナル名曲バラードを弱音をはきながら歌い上げることになりそうです。
週末は日曜が出勤ですが明日は休みのため、なんとか明日中にアップできればなと思っています。

なお、龍ノ啼クのフル版は、作詞担当が本当に忙しい為、しばらく先となりそうです。伴奏は完成していますが、流石にあの歌詞の続きは自分では思いつかない為、ちまちまと背景絵を増やして待っていようと思います。
そろそろリンが来たときのためにミク&リンデュエットオリジナル曲の構想も始める予定です~
弱音ハク第二弾
チャリが盗まれて超ブルー
ごきげんよぅ、めじぱです。

ダウナーな気持ちそのままに、弱音ハクの新作を作っていました。



早速ぼっこぼこにされていて良かったです(笑)
ではこれから遅番の仕事に行ってきます~
弱音ハク
INO先生の画集を買ったらカバー裏にミクが描いてあった
ごきげんよぅ、めじぱです。

初音ミク関係のニュース記事を色々見ていたら、弱音ハクという新キャラが生まれていました。で、そのイラストを描いたという方がいらっしゃったのでサイトの方に行くと、みっくみくの面白い替え歌を発見!!

CAFE-LOGさま

これは是非歌いたい!ということで、管理人様に許可を頂いて、これを作りました。



歌詞が秀逸なので是非聴いてみてください♪調教&伴奏作りも楽しかったです(笑)

明日は普通の方の(笑)新曲を作ってようと思います~

次回作構想中
INO先生なにやってるんですか!!
ごきげんよぅ、めじぱです。

実家から紙袋いっぱいの珍味を持って帰ってきました。千葉も急に冷え込んだみたいですが、直前に氷点下の世界にいたので全然感じませんでした(笑)

現在ミクオリジナル次回作の構想に入っています。民族音楽系の曲を作ってみたかったのですが、東京エスムジカの曲を聴いているうちにリンが出てからツインヴォーカル用に作ろうと考えたので、まずはミク用に一曲作る予定です。
バラード調のピアノ曲がたくさん出ていますが、激しいピアノ伴奏の曲はあまり無いように思えるので、ショパンの大洋のエチュードのような、激しいアルペジオ伴奏の曲を作ってみようかと考えています。来週くらいには発表できればと思います♪

WEB拍手ありがとうございます!
帰省一日目
ほっかいどうわぁあああきょおもぉおおおゆきでぇす!!!(ヨーロッパリベンジ風に)
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日から日曜日まで、札幌の実家に帰省しています。
天気予報で雪になってるなとは思っていたのですが、飛行機の窓から見える景色が北海道に入った途端に白かったのにはびっくりしました。
今日は、お昼に回転寿司を食べに行って、午後から太平洋側まで釣りに行ってきました。やっぱり海鮮ものは戻ってくると鮮度が違います。釣りは久々でしたが、中々の大漁で楽しんできました♪
で、帰ってきたのが今なのでこれから風呂に入って寝ます(笑)
明日はてつやとすみれをラーメンはしごしてきまーす
帰省準備
アントラーズの魚群っぷりに腹筋が千切れそうになった
ごきげんよぅ、めじぱです。

先日の日記に下書きを載せていたゴスロリ初音ミク絵を完成させました。サイトのトップページにアップしています。ゴシック風だがミクとわかる色使いということで黒基調に緑と赤を入れてみましたがいかがでしょうか。

さて、今週末金土日と実家に帰省してきます。向こう(札幌)は朝の気温が氷点下になっているということで、何を着ていこうか迷っているところです。あとは、帰省の主目的が食い倒れなので(笑)美味しいラーメン屋情報を集めているところです。札幌の方でおすすめ店がありましたら教えて下さい(笑)

WEB拍手ありがとうございます♪
ゴスロリミク
92年のモナコGP動画をずっと見ていた…
ごきげんよぅ、めじぱです。

龍ノ啼ク箱庭拠リは、曲が完成して現在作詞待ちの状態なので、背景絵のゴスロリミクを描いているところです。
昔よく描いていたのでゴスロリ絵は好きなのですが、いかんせん線の数が多いためにペン入れに時間がかかります。なんとか主線は入れ終わったところですが、これから影のラインがまた時間がかかりそうです。今回は下のゴスロリミクの他にもう1~2枚背景用に描ければと思っています。

mikued002.jpg


モーターショー
俺、今の曲を作り終わったら次は電波ソングを作るんだ・・・(死亡フラグ)
ごきげんよぅ、めじぱです。

電波ソングはハードルが高いので次作ということは無いと思います(笑)次は原点に帰ってマリンバとミクのためのオリジナル曲が作れたらなと思っています。

さて、以前にも日記で書いていたかと思いますが、今の会社の勤務地が千葉の海浜幕張だったりします。海浜幕張駅といえば、千葉マリンスタジアムや幕張メッセがあります。
で、今はメッセで東京モーターショーをやっているため、駅前が大混雑しています。先週末などこちらは仕事で来ているのに休日の人で溢れ返っていて殺意が沸きました(笑)
今週末は休みが取れたので家に篭っていようと思います(笑)

WEB拍手ありがとうございます♪
久々です
龍の巫女にアリカ登場!
ごきげんよぅ、めじぱです。

サーバダウン?で中々ブログの管理画面に入ることができず、久々の更新です。
先週末はカラオケ&飲みに行っていました。その後にゲーセンで久しぶりにDDRをやったのですが、翌日に筋肉痛が来て自分まだまだ若いなとか思っていたら、二日後、三日後とどんどん悪化して階段の上り下りが辛いです・・・(笑)

夢旅人と龍ノ啼クが今週のみくランに2曲同時にランクインしました。皆様ありがとうございます♪
龍啼クは今夜にはFULL版のメロディラインが完成予定なので作詞担当に詩をお願いして、週末までには伴奏も完成させたいと思っています。来週末は北海道に帰省するので、来週頭くらいにはアップできればと思います。ゴスロリミクも頑張って描きます(笑)


WEB拍手ありがとうございます♪


