プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

弱音ハク第4弾
眠すぎる・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

なんとか年末ツマンネSPの完成が間に合いました


それでは大晦日も仕事に行ってきます・・・
鏡音リン・レン1曲目出来ました
本屋のお姉さんが顔も声も能登麻美子そっくりだった
ごきげんよぅ、めじぱです。

ここ数日更新していなかったのは、発売日に鏡音リンレンを買って寝る間も惜しんで歌わせていたからでした。



リンはミクの感覚で調整すると全然その通り歌ってくれないので、慣れるまでもう数曲かかりそうな雰囲気です。
今夜にはツマンネ第4弾をアップする予定です~


WEB拍手のお返事です

>3:00 ハックハクにされたうれとおです。龍ノ~等ハクねーさん、ミク共に活動応援しています!また遊びに来ます
いらっしゃいませ♪今後もミク・リンレン・ハクそれぞれ頑張っていきますので、またお越し下さい♪

>11:25 メリークリスマス!!
メリークリスマス!(激しく出遅れ)
そういえば
リンレンの予約をまだしていなかった
ごきげんよぅ、めじぱです。
今日も仕事なので只今会社から書いています。

27日は普通に仕事なので、千葉のヨドバシあたりで予約して会社帰りに買ってこようかなと考えています。昨日出たデモのリンのジェンダーを上げた大人バージョンの声が使いたかった声イメージに大体合っていたので、ミクで基本のパラメータ調整をしておいてリンが来たら再調整しようと思います。


WEB拍手のお返事です~

1:31 まさか弱音Pがめじぱ様だとは存じませんでした。マリみてを暫らく離れていたもので
1:32 思わぬところで再会して心躍る気分です(片思いですがw)
実はニコの投稿名やピアプロのHNはmejiになっていたりします。弱音Pの方が有名になってしまいましたが(笑)
マリみての時から見て頂いていたとはビックリです~
両思いばっちこいですよ?(笑)
修正版できました
うろたんだー祭りが激しかった
ごきげんよぅ、めじぱです。

龍ノ啼ク箱庭拠リの修正版を作りました



とりあえず徹夜で作ったのでまずは仮眠取ってきます・・・(笑)
生楽器
プロニート
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は結局昨日行っていなかった床屋と買い物に行ったり掃除洗濯をしたりしていました。
その後はニコニコで阿部子さんとそこから豚ビーズに飛んでダンス動画を見てたりいたのですが、演奏してみたでアイマスの蒼い鳥をピアノで演奏している方がいて、その動画に感動していました。最近すっかりDTMな人になっていますが、やはり生演奏の音は微妙なニュアンスの表現力が凄いなぁと。打ち込みでこれを表現しようとしたらどれだけパラメータを弄らなきゃいけないかと思うと、やはり自分で楽器が弾ければなぁと思ってしまいます。近くにマリンバ教室がないか探してみようとか思ってしまいました(笑)この感動を表すために、作曲活動を頑張ろうと思います。


WEB拍手の返事です~

22:41 ピアプロより 龍ノ啼ク~DLしました! 素敵な曲をありがとうございます 打撃技など華拳繍腿!!
DL頂きありがとうございます!ピアプロ経由でも聴いて下さっている方が多いようで嬉しいです♪骨ある限り榮えあれはMEIKO姉さんに歌って欲しい・・・(笑)
降臨祭り
阿部子さんのダンスがどんどん進化している
ごきげんよぅ、めじぱです。

龍ノ啼ク箱庭拠リのもの凄い再生数にビックリしています。修正点についてもたくさん御指摘頂いたので、頑張って修正版を作りたいと思います。

で、昨晩は某掲示板に居たのですが、ミクオリジナル作者の有名な方が多数降臨されていたので、どさくさにまぎれてコッソリと混ざってきました(笑)雲の上のような方達とも会話ができて楽しかったです♪

今日は雨が止んだら髪を切りに行って、ついでに連休後半用の食材を買い込んでこようと思います
ミクオリジナル新曲
春閣下とぷにえ閣下のデュオは最凶
ごきげんよぅ、めじぱです。

長いことお待たせしていた初音ミクオリジナル「龍ノ啼ク箱庭拠リ」のフルバージョンが出来ました。



何故か今までできていたwmv→flvがエラーになり、wmv→avi→flvとしたために音質が悪化してしまいました。全体のバランスやミクのヴォイトレも含めまだまだ直す余地があるので、そのうち修正版を出したいと思います。
とりあえず今日からは新曲のメロディラインから作り始める予定です。


WEB拍手ありがとうございます♪
急転直下
この木なんの木?木ですから!(怒)
ごきげんよぅ、めじぱです。

龍ノ啼ク箱庭拠リの歌詞ですが、作詞担当が忙しくてしばらく時間が取れないということで、急転直下、私が自分で書くことになりました。今日一日で完成させて、作詞担当にチェックしてもらっています。正直センスは落ちることになりそうですが、これで作業が前に進みますので、なんとか水曜か木曜くらいにはフル版をアップさせたいと思います。
連休前最終日
ミクオリジナル曲メドレーをヴィオラで弾いてみたに感動
ごきげんよぅ、めじぱです。

明日から正月休み振替で連休に入るため、只今会社で引継ぎ作業の真っ只中です。

実家には先月帰ったばかりなので、今回の連休は家でひたすら作曲をしている予定です。
目標としては、来週前半までに「龍ノ啼ク箱庭拠リ」のフル版を完成させて、来週後半はリンレン発売に向けたオリジナル曲を作曲していようと思います。曲の構想は大まかに考えていますが、やはり原点に帰って、ということでマリンバをメインに民族音楽調なものを作れればと思っています。

では帰りに連休中の食材何を買い込むかを考えながら仕事に戻ります(笑)
夜勤中
グラコロを食べて冬を実感する
ごきげんよぅ、めじぱです。
今日は夜勤なので只今会社から書いています。

おかげさまで、弱音ハクの新作「voyakiloid」が物凄いことになっています。総合ランキングの1ページ目など別の世界の話と思っていたのでビックリしています。これもひとえにカフェインさんの可愛い絵のおかげです。またカフェインさんが絵を描かれた際には曲を付けられればいいなと思っています。
感謝の気持ちを表したいと考えているのですが、背景絵は私のものではないので、上げるとしたらmp3となります。コメントの中にmp3希望というのがたまにあるのですが、ネタなのかどうか判断に困ってしまいます(笑)流石にこの曲をipodに入れて聴くというのは無いと思いますが(笑)、歌ってみたはネタでやられる方がいるかもしれないと思いますので、伴奏のみ付きでこっそりアップしてみようかと思います。

では仕事に戻ります~
弱音ハク第三弾
うろたんだーが卑怯すぎる
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は会社が休みなので、昨晩一夜かけて弱音ハク第三弾を完成させました。



今回は普通に悲しい悲哀ソングになっています(笑)カフェインさんの絵とbakerさんの詩が先にある状態で、それをうまく合わせるよう考えるのが楽しかったです。

次は、「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の作詞の方が近日中に出来そうとの連絡が来たので、今日はこれから伴奏と背景の調整をしたいと思います~
日曜出勤中
一人情熱大陸(同時演奏)が凄い・・・
ごきげんよぅ、めじぱです。

今日は日曜出勤の為会社から書いています。
弱音ハク第三弾は、一番のポイントである(笑)作詞が終わり、伴奏も9割方完成しました。ただ、今回は伴奏の残り1割でちょっと遊ぼうと考えていますので、今夜いっぱいをかけて作成し、明日朝くらいにアップできればと思います。今回もあの名曲をカバー、ということで元曲の予想も含めて楽しんで頂ければと思います。

今日を含めて今週頑張れば、来週より正月休み振替で連休に入れるので、そこでミクオリジナルを1曲とミク&リンデュエットオリジナルを1曲作れたらと思っています。ハクはさすがに3曲も作るとネタがなくなりました(笑)


