プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンリーお疲れ様でした!
昨日は魔法少女まどか☆マギカオンリー「もう何も恐くない」にサークル参加してきました。

おかげさまでCDの方も多くの方に手にとって頂けました。
まだ若干数残っていますので、残った分は夏コミで頒布予定です。
全身着ぐるみの変身後シャルロッテコスの人や全身白タイツのQBコス、最終回仕様のほむほむ(まどかのリボンを付けている)コスや魔獣コスなどレイヤーさんも沢山いらっしゃいました。
私自身も久しぶりに島中巡りなどしてお気に入りの本を何冊かゲットできました。
久しぶりのボカロ以外のイベントでしたがとても楽しかったです♪
スポンサーサイト
新曲アップしました&明日のオンリーのおしらせ
ごきげんよう、弱音Pです。

魔法少女まどか☆マギカ、ついに最終回でしたね!
感想は未放送地域の方へネタバレになってしまうので控えますが、4ヶ月間見ていて良かったと思いました。
というわけで、最終回を見た興奮のまま一気に昨日一曲書き上げました。

ぜひお聴き頂ければと思います♪

ということで、明日のオンリーの最終おしらせになります。
明日4月24日(日)開催される、魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」
にスペース綿き02「軽トラ。」にてサークル参加します。
この曲を含めた、6曲入りミニアルバム「contract」を頒布します。
頒布価格は200円になります。
枚数はかなり持っていきますので3回目入場時でも大丈夫だと思いますので、ぜひ皆様お越しください♪


新曲アップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。
いろはオリジナルの新曲をアップしました!

タイトルにもある通り、魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらイメージソングとして作ったものです。
お聴き頂けましたら幸いです♪

24日(日)の魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も恐くない」で出す新作CDの表題曲になります。
この曲を含めた5~6曲で200円での頒布を予定しています。
スペース綿き02「軽トラ。」まで是非お越しください♪
新曲アップ&生放送予告のお知らせ
ごきげんよう、弱音Pです。

4月20日(水)に、新曲をアップする予定です。
魔法少女まどか☆マギカオンリーで出す新譜の収録曲で、ほむらのイメージソングになります。
ボーカルは猫村いろはになっています。

また、同日22時より、魔法少女まどか☆マギカ最終回&オンリー直前スペシャルということでニコニコ生放送をやります。

新曲の紹介やまギカ話をしますので、ぜひ皆さんお越しください♪
Kalafinaライブ感想
ごきげんよう、弱音Pです。

というわけで行って来ましたKalafinaライブツアー「Magia」千秋楽東京公演。
以下覚えている限りで感想です。

・まず最初にツアータイトルにもなっているMagiaからスタート。バックのスクリーンがまギカのED調の不気味な背景になり、雛壇から三人が登場。
・最初は三人ともMagiaのジャケットのような黒基調の衣装です。
・ライブは初めてだったのですが、歌が上手なのはもちろんとして、三人とも踊りのキレが凄い!!「見せる」という部分で完全に引き込まれました。
・その後2曲歌ってMCへ。MCでは終始笑いの耐えない漫才トークでしたw
・MC後、輝く空の静寂にはを挟んでoblivious。個人的にはkalafinaの代表曲だと思っている曲なので、生で聴けて感動でした。
・そのままsprinterへ。この曲はギターのバッキングがノリノリの疾走系なので、客席も手拍子で盛り上がります。個人的にも大好きな曲なのでこの2曲連続で完全にスイッチが入りましたw
・そして三人が退場して演奏陣によるインスト曲。空の境界の曲とのことで梶浦インストな雰囲気が出ていて良かったです。
・そこから白基調の衣装に着替えた三人が出てきてfairytaleとintermezzo、そしてredmoonと3曲連続。redmoonはスクリーンに赤い月が映し出されて、三人へのハイライトも赤で映像的にも素敵でした。
・そして演奏陣紹介のMCを挟んで、ノリノリ系の曲を6曲連続で。
・個人的にKyrieが好きなので、紫基調の世界観と相まってとても素敵でした。
・ノリノリ系の最後はやっぱり音楽で。この曲は観客も知っているので凄い盛り上がりますね。
・話は変わりますが、カラオケで振り付けつけながら歌ったことある人はわかると思いますが、実際踊りながら歌うとめっちゃ肺活量を使います。それを6曲連続キレキレの踊りをしながら声量が落ちない三人を見て、ああこれがプロなんだなと思いました。
・MCを挟んで、ラスト2曲のsnow fallingとsymphoniaへ。snow・・・はピアノアレンジということで伴奏はピアノがコードのアルペジオを入れるだけでほぼ歌声のみという形でしたが、これが一番心にぐっときました。声だけでホール全体を震えさせているのに引き込まれました。
・ラストのsymphoniaは一転フルオケで壮大に。背景も大空に流れる雲でこちらは逆に広がっていく感じがしました。
・全体を通して、背景のスクリーンを使った演出がどの曲も素晴らしかったです。ライブということで、視覚も含めた効果で臨場感が更に増していました。
・ここで一旦終了の後、アンコールを受けて再び登場。アンコールは緑のTシャツ姿でした。
・adoreと傷跡を歌った後、グッズ紹介と渋谷のkalafinaカフェの紹介MCがあって、最後にI have a dreamと光の旋律で締めでした。
・まとめ感想として、歌が凄いのはもちろんのこと、踊りと背景演出による視覚効果も凄くて、ライブに行って良かった!と本当に思えました。個人的にその中でも特に印象に残ったのはMagia、redmoon、Kyrie、snow fallingでした。



セットリスト

Magia
serenato
闇の唄
-MC-
輝く空の静寂には
oblivious
sprinter
インスト曲(空の境界より)
fairytale
intermezzo
red moon
-MC-
テトテトメトメ
love come down
fantasia
progressive
Kyrie
音楽
-MC-
snow falling
symphonia

EN
adore
傷跡
-MC-
I have a dream
光の旋律
まどか☆マギカオンリー参加します!
ごきげんよう、弱音Pです。

まずは、遅くなりましたが先日のボーパラ5にお越し頂いた皆様ありがとうございました!
当日の売上11,000円はその場で日本赤十字社へ寄付いたしました。
前後のオフでも大阪と京都の美味しいものが食べられて楽しかったです♪

さて、タイトルの通り、4月24日(日)に開催される魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「もう何も怖くない」にサークル参加いたします。

イベントHPはこちら

スペース番号、綿キ-02「軽トラ。」にて相原さんと一緒に参加します。
当日はまどかマギカのイメージソング集のミニアルバムCDを作って持っていく予定です。
表題曲はイベントの1週間前くらいにはニコニコにアップしたいと思っています。
全曲完全新作になりますので、ぜひ皆様お越しくださいませ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。