プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

新曲アップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

前々回の日記で書きました、スマイル☆シューター楽曲コンテスト応募曲をアップしました。

投稿ページはこちら

「とびだせ☆ミラクル新世界!」というタイトルです。

ラブライバー真っ只中wということで、今回のコンテストには是非応募したいと思っていました。

スマイル☆シューターも過去曲やラジオ等を聴いて、今回のボーカルの瑠莉花&ティナのキャラクターについて勉強しました。
本当は、瑠莉花&ティナは声優が下田麻美さんと五十嵐裕美さんということで、仮ボーカルには下田さんが声を当てている鏡音リンと、五十嵐さんが声を当てているいひろにしたかったのですが、いひろがUTAUでUTAUが未経験だったこともあり、リン&IAの仮ボーカルになりました。IAも五十嵐さんの声に似せるよう調整しました。

曲調は、アップテンポな元気系のアイドルポップにしました。
間奏ではタイトルにかけたちょっとした遊びも入れてあります。

今回はぜひ採用されたい!と気合を入れて作曲しましたので、上記投稿ページから、Myリスト登録や☆評価等頂けましたら幸いです♪
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブレポ
ごきげんよう、弱音です。

今日はラブライブ!のμ's3rdライブに、船橋のライブビューイングで行ってきました。
ともかく最高のライブでした!!!
いつものように箇条書きのレポです~

・家を出て駅の改札を通った所でチケットを忘れたことに気付き、リアル「イエニカエッチャッタノー!?」を実行w
・やんやん遅れそうです~大変駅までダッシュ~♪(リアル)
・なんとかギリギリ会場に到着
・会場はTOHOシネマズ船橋でしたが、当日券は無い状態で席は満席でした
・後ろから2番目の一番左端の席でしたが、スクリーンも会場の様子も見渡せて良い席でした
・船橋は会場のノリも良く、曲が始まると9割方の人がスタンディングで、9色キンブレも半分近い人が装備していました
・時間になって、一人ずつの紹介画面でちゃんとキンブレの色変えをして盛り上がる会場
・そしてやっぱりオープニングは僕らは今の中でキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・最初からみんなスタンディングでサイリウム振り合いの手入れで盛り上がる会場!
・そしてそのままぼらららへ!
・音の返しが悪くてオケがきちんと聞こえていないっぽく、最初の方は全員音程が若干不安定でした
・2曲が終わったところで自己紹介タイム
・\ダレカタスケテー/\チョットマッテテ-!!/が決まって心の中でガッツポーズしましたwしかちゃん良かったね!LV会場でもほとんどの人がチョットマッテテ言ってました
・MCのそらまるの安定感。振りや〆はほとんどそらまるがやってました。さすが部長
・そして自己紹介後、うっちーがセンターに
・ワンダフルラッシュキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・個人的に大好きな曲なので狂ったように盛り上がりましたw
・そらまる2番の最初で今日も手と足一緒に出ていた気がするんだw
・そして連続で夏色えがおでサマーウィーーーーーー!!
・そらまるがライブのたびにダンスが上達していてお父さんは嬉しいよ・・・
・その後暗転してドラマパートに。スクリーンに9人の顔アイコンが出ながらアフレコする感じでした
・ドラマパート終了後、2年生組3人が出てきてススメ→トゥモロウに
・衣装はCDジャケ写のドレス風でした。神回避のダンスも再現w
・その後、えみつんが自転車に乗って登場!夢なき夢は夢じゃないを歌いました。
・ここからソロタイム。ぶる~べりぃ・とれいん→私たちは未来の花と2年組
・ソロタイムは全員1番だけです
・みもりんのあとしかちゃんが出てきてなわとびを披露。なわとびの後には自然と会場で拍手が沸きました
・そこから恋のシグナルRin rin rin!→Daring!!と1年組
・そしてまほうつかいはじめました!→ありふれた悲しみの果て→純愛レンズと3年生組でした
・後のMCでネタばらしありましたが、アニメで加入した順番の出番でした
・最後のくっすんの「風が、動き出したみたいや」のセリフと共に、ステージ奥から2年生組が登場
・アニメ3話のライブ前の会話のやりとりと共に、3人バージョンSTART:DASH!!
・ことりソードのところではブレードで十字に切りましたw
・3話版(Cメロ以降が無い)でスタダ終了
・その後ドラマパート2.いきなりファッションショー
・凛ちゃん二等兵
・ドラマパート明け、これからのsomeday衣装で7人が登場!
・someday歌唱後、ジョルノとくっすんもsomedayバージョンの衣装で登場
・ここからもぎゅっとLOVE→ワンダーゾーンと2曲連続
・ワンダーゾーン後ドラマパート3.ライブ直前!
・ドラマパート終了後、金色の和風衣装&金扇子に衣装替え
・輝夜の城で踊りたいキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・扇子を振りながらのダンスがかっこいい!
・そして最後が正座で三つ指ついてお辞儀しながら最後に首をかしげるポーズですごいカワイイ!
・輝夜の後、5名が抜けたのでユニット曲来るかなと思ったらユニットとは違う分かれ方
・抜けた5名が黒基調のミニドレスに着替えたところで残っていた4名が退場
・そして残り4名も同じドレスに着替えたところで、えみつんの「μ'sでは珍しいカッコイイ衣装で、カッコイイ曲を歌います」と共にWILD STARS!!
・みもりん先頭で縦1列からのダンスがカッコイイ!!
・衣装に合った、カッコイイ系の振り付けで良かったです♪
・その後MC。ワイルドスターズが男役と女役に分かれて踊るという話で、センターのみもりんが私だけ相手がいなかったという話をしたらうっちーが「ほのかちゃんを取ってごめんね」と話して何このキマシ
・そしてあと2曲でラストですというMCの後、ノーブラに
・ハイハイハイ!の掛け声も会場中ばっちり息が合ってました
・そしてラストの曲は前奏の段階でみんなブレードを白に変えて、スノハレで締めです
・LV会場でも半数以上の人が間奏でウルトラオレンジにしました
・ここで本編は一旦終了
・アンコールは、13話のライブ前の映像がスクリーンに
・「1!」「2!」の点呼の掛け声の最後に客席のみんなで「10!」
・制服姿で全員版START:DASHキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・ここで涙腺決壊ですよ
・全力でことりソード!!!
・そして1曲終わったところで重大発表キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・たぶんアニメ化決定かなぁと思っていたら、PSVITAでゲーム化決定の話に
・若干肩透かしっぽかったのですが、更にの声と共に、4thライブ決定キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・なななんと埼玉スーパーアリーナで2DAYS!!
・この段階で会場の盛り上がりは最高潮だったのですが、更に発表でアニメ化2期決定もキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・なんですかこの盆と正月とクリスマスとGWが全部いっぺんに来たような展開は!!!!
・そして怒涛の発表が終わったところで一人ずつ最後の挨拶
・泣かないイメージだったジョルノが号泣しながら一言ずつ、ラブライブに対する熱い思いを語ってくれてメンバーも観客も一気に涙腺崩壊です
・りっぴーの、アンコールのスタダの観客の「10!」で涙腺崩壊したというのに完全同意でうんうんうなずいてましたw
・くっすんが号泣しながらラブライブへの想いを話しているときはくっすんがんばって!という気持ちでいっぱいでした
・うっちーが、途中のMCからLV会場のことを凄い気にかけてくれてたんだけど、「最初からずっと支えてきてくれた人がいたからここまで来れて、でも今回見たいのに見れないという人がいるのが凄いくやしくて、それでLVが決まって嬉しくて」という話にこっちも嬉しくなりました
・そしてそらまるの「全国のLV会場の皆さん、千葉では蘇我と船橋」というトークに船橋会場超大盛り上がり!!みんなでガッツポーズしてましたww
・最後えみつんの真っ直ぐな想いが伝わるトークで締めて、ラストのラスト、きっと青春がきこえる!!
・泣いてるジョルノをBiBiの2人がなぐさめながら歌っているところが素敵でした
・サビではりっぴーがアニメと同じマラカスを装備!
・そしてPile様とそらまるが見詰め合って手を恋人繋ぎ。何このキマシ(ry
・ラスト終了!で、僕らは今の中でのインストがかかる中メンバーが退場
・パシフィコもLV会場も全員で大合唱!たぶんこれに釣られて?μ'sメンバーも帰りの壇上で一緒に1番を歌唱!
・最後は周りの席の人達(初めて会った方々)とハイタッチで締め

最高に楽しいライブでした!!!!!来年の埼玉スーパーアリーナは絶対行くぞ!!!!!!!!!
お知らせ色々
ブログではお久しぶりです、弱音Pです。
実は色々と活動はしていたのですが、ブログの更新をサボってしまっていました。すみません。
ということで、ずらっと色々お知らせです。

1)夏コミ当選しました!

夏コミに無事当選しました!
今回はボカロではなく、エヴァンゲリオンでの参加のため、1日目(土曜日)のサークル参加となります。
1日目 東地区“ネ”ブロック-40a「Y_Project」です。
新刊は、おそらくエヴァのマリアス本とラブライブ!本の2冊になる予定です。
最悪両方コピー本でもこの2つは両方出したいなと思っています。
夏コミの詳細は、近くなりましたらまたこちらでご報告します。


2)猫村いろはコンピレーションアルバムに参加しました

5月14日発売のCD「いろはぁと feat.猫村いろは」に、1曲参加致しました。
CD情報ページはこちら
13トラック目の「龍ノ啼ク箱庭拠リfeat.猫村いろは」です。
ニコニコ動画投稿版、私の同人CD収録版に比べて、再ミックスしていますので、ぜひ皆様お聴きください♪


3)新曲アップしました

5月6日に、ニコニコ動画に新曲をアップしました。

ProjectDIVAの楽曲コンテスト応募曲です。
今回よりトリオ楽曲が可能ということだったので、ミク・リン・ルカの3人でアイドルユニットを結成したという設定の、さわやかアイドルソングを作りました。
お聴き頂けましたら幸いです。


4)コンテスト応募曲作曲中です

現在作曲中の次の新曲は、スマイル☆シューター 楽曲募集コンテストの応募曲となります。
そのため、投稿場所はニコニコ動画ではなく、上記リンク先のサイトになります。
来週末には投稿予定ですので、投稿しましたらブログでもご連絡します。
オケヒやシンセの高音アルペジオを使った楽しい感じのアイドルソングです♪


5)ラブライバーはじめました

自分の中では1)に来る話なのですがw冬アニメのラブライブ!を見てすっかりハマってしまいましたw
過去のCDからライブDVDから全て買って、16日のライブもライブビューイングで見に行きます。
3)4)で最近アイドルソングばかり作っているのも完全にこの影響ですw
一押しはにこまきコンビですが、μ'sは9人全員が魅力的なので、夏コミでは全員が登場するような小説を書きたいなと思っています。


6)VCLFAN.NET登録しました。

にゃっぽん閉鎖後、ボカロ系SNSには参加していなかったのですが、やはりお知らせ等に一つは入っていた方がいいなということで、一番にゃっぽん時代からの知り合いの多いVCLFAN.NETに登録しました。
ID1150の弱音Pです。
皆様まいぽんよろしくお願いします♪


