プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

連載小説『アルディアナ・サーガ』5話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第4話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今週より第2章ということで、今回は出会った四人がソルフィーシアに会いに行く
までのお話となります。
城や周囲の描写は、魔法の力によって中世なのに近世風の城の中庭が再現
されているという描写にしています。
ご感想等頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!
龍ノ啼ク箱庭拠リとInsania Argentiのカラオケ用音源用意しました
ごきげんよう、弱音Pです。

龍ノ啼ク箱庭拠リとInsania Argentiの歌ってみた用カラオケ音源を用意しました。

龍ノ啼ク箱庭拠リはこちらから

Insania Argentiはこちらから

カラオケ用オケとボーカル入り音源(Insania Argentiはパート毎)、歌詞テキスト
が一式になっています。



龍ノ啼ク箱庭拠リは元々ご要望の声が多かったのと、
Insania Argentiは個人的に気に入ってるのと、女性三部合唱ということで
Kalafinaコピーバンドさん等にぜひ歌って頂きたくてこの2曲を用意しました。
ご要望があれば他の曲も用意しますので気軽にお声をかけてください。

歌ってみた等のアップに関しては、私の許可等はまったく必要ないので
自由にアップして頂いて大丈夫です。
ただ、一声アップした旨お伝え頂けましたら、私のツイッター等でも
宣伝させて頂きたいと思っています。

では、皆様の歌ってみた等お待ちしています!
連載小説『アルディアナ・サーガ』4話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第4話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回が第1章出会いのラストで主人公パーティーの四人が揃いました。
グニのヴァルキュリネスという種族は、ヴァルキリーとアマゾネスから取って作った名前です。
女性だけの戦闘種族というのも昔から登場させたいと思っていました。
次回から、第2章でいよいよ四人に課せられた任務の中身が明らかになります。
これからもお付き合い頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!
連載小説『アルディアナ・サーガ』3話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第3話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回は新キャラのメルが登場します。
昔からファンタジー作品を書く際には絶対登場させようと思っていた、
羽を持つ小妖精の少女です。
可愛い外見に似合わず今後の冒険では大活躍していきますので、
ぜひエレア、アミィ共々活躍を見守って頂ければと思います。

ご感想等お待ちしています!
連載小説『アルディアナ・サーガ』2話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第2話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

基本は毎週水曜日更新ですが、最初だけはある程度早く皆さんに先を読んで頂きたかったので
変則的に月曜日にアップしました。
次回は明日水曜日に3話をアップして、以降は毎週水曜日更新になる予定です。

今回の2話は世界観の補足的な意味が強い回になります。
次回3話では新キャラクターが登場しますのでお楽しみに!
ご感想等頂けましたら幸いです。

それではまた明日の第3話もよろしくお願いします。

オリジナル小説連載をはじめました!!
ごきげんよう、弱音Pです。

前々からブログでもそれとなく話をしていましたが、本日より小説の連載をはじめました。
オリジナル中世ファンタジー小説「アルディアナ・サーガです」
「小説を読もう」サイトと「pixiv」サイトで連載していく予定です。

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回小説を書き始めようと思ったきっかけは、最近のラノベがいわゆる「異世界主人公チートハーレムもの」
ばかりで、昔のロードス島戦記やルナル・サーガのような正統派ファンタジー作品が全然無いなぁと思い、
それならば自分で正統派ファンタジー作品を書こうじゃないか!と思ったのがきっかけでした。
幸い、元々脳内で剣と魔法の物語を妄想するのは日課でw、脳内では小説10冊分くらいの物語があるので、
それを実際にプロットとして文字に書き起こしながら、実際に書き始めました。

お話は硬派な主人公達が冒険の中で巨大な陰謀に巻き込まれていく……、といった王道ファンタジーに
していく予定ですが、主人公パーティーは全員少女にする予定です。
百合を狙って書くわけではなく(このあたりは自分が百合好きなので狙ってはいけないのはわかっていますw)、
少女達の友情というのも作品のテーマの一つにできればと思っています。
とりあえずは作品のテーマなど深くは考えずに、主人公達の冒険を見守ってください。

連載を続けていくにあたって、皆さんからの感想が続けていく原動力です。
どんな小さなことでも良いので、皆さんからのご感想が頂けましたら幸いです。

それでは、これから毎週水曜夜の更新になります。よろしくお願いします!!
冬コミ当選しました!!
ごきげんよう、弱音Pです。

無事、冬コミに当選しました。
夏コミは落選してしまったので1年ぶりのコミケ参戦です。
12月29日(月)、東ホールB-09b「Y_Project」です。

ジャンルは艦これです。
今までに出した艦これCD2種類、夏コミ落選したこともあり
コミケにしか参加されない方にはまだお手にとってもらっていないと思いますので
ぜひこの機会にお聴き頂ければと思います。

新作はたぶんペーパー程度になってしまうかと思います。
というのも、只今冬コミ向けとは別にある創作活動を続けているからなのですが
その活動の詳細は、近いうちに発表できるかと思います。
今後はそちらの活動がメインになりますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。


