プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第二話 感想
今期の新番組の中で一話の段階で一番面白いと思った涼宮ハルヒの憂鬱の第二話の感想です。

原作は未読なのですがライトノベルものということで、主人公のキョンの一人称で基本的に進行していくようですね。このあたり原作に忠実なのだとしたら、キョンのセリフ回しが面白いので、一人称形式なのは合っていると思います。
そしてみくるんるんではない本当の(笑)OP。先週のED動画で度肝を抜かれましたが、OPの動画も凄いです!最後のハルヒの動きは神がかっています。ハルヒの表情が可愛いですね♪そして鶴屋さん?先週大笑いしてた緑髪の子がとても可愛いです。

で、Aパートでハルヒの奇人ぶりが表現されていきますが、普通の学校生活を描写している中でハルヒの行動だけが浮いているという感じが良く伝わってきました。そして些細なキッカケからキョンとハルヒが話すようになっていく過程がありきたりな展開ですが、丁寧に描写されていて自然に見ることができました。
で、後半でSOS団結成へ向けて爆走していきますが、そのキッカケになったキョンとの会話の部分は今後の複線になるような気がしました。
そして部員集めでユキとみくるが仲間になって(?)いきますが、先週にあの話から入ったことで、みくるがへっぽこキャラに見えて仕方ありません(笑)みくるがユキの姿を見て入部を決めたあたりの複線はどのあたりで明らかになるのでしょうか?
で、とんでもセンスの部名が決まったところでEDへ。踊りをフルサイズで見ると改めて動きが凄いです。
ハルヒの奇行の片鱗の部分やみくる拉致の部分などのBGMもノリがよく、あっという間の30分間でした。

普段は個別にアニメ感想は書かないのですが、ハルヒは一話二話と自分内で久々の大ヒットなので、毎週感想を書いていこうと思います♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/147-e6d76328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。