プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

涼宮ハルヒの憂鬱 第四話 感想
先週の予告から、今週はどのようにつなげるかなぁと思っていたら、結局本当に第七話として入るような形で先週との繋がり一切なしで入りましたね(笑)
それでもこの流れは原作を読んでいないでいきなり見た方が伏線たっぷりで面白かったかなぁと思いました。先週の有希が宇宙人の告白をしたところで今週に草野球の話を入れてきたのは適当に間の出来事を想像できて、良い構成のような気がします。
最後の守備のときのタッチもどきのBGMに大笑いしました(笑)スクイズのサインのふしぎなおどりも実際にアニメーションで見るとシュールさ爆発です(笑)
そして一番良かったのは原作ネタバレのため反転しますが、
みくるをポニーテールにするところでキョンを見てやめたシーンでした。ポニー党として原作一巻ラストのちょんまげポニーにしてくるシーンで撃沈したので。
ハルヒとキョンの関係も7話の状態に変わっていて、これから今回の話までの間にどうやって変わっていくかを想像できて良かったと思います。

そして、杉田さん今週もお疲れ様でした(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/156-a083c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

【公式】実質7話。構成協力の谷川流の思惑なのか、コレは(笑)まず一言、個人的に今 48億の個人的な妄想【2006/04/25 20:00】

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ世界がこむら返りを起こしたような出来事とか、キョンが言っていたけど、前回の、長門が意味不明な宇宙人的な話しをしていた続きが次回なのか?とにかく、いきなりメンツが増えているSOS団。何気に、... パプリカのアニメ鑑賞よた話【2006/04/26 19:31】

