プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

Kフェスレポ他週末日記
昨日は夜帰ってきてからメッセで今週末の予定を立てていました。
とりあえず今週末も遊び倒すことになりそうです(笑)
さらに来週末はドライブの計画が・・・。なんか学生時代以上に最近出歩いている気がします(爆)

ということで先週末のレポです。いつものように内輪ネタが多いです(爆)
土曜日はひたすら原稿ということで残り5ページのペン入れを終わらせてトーン貼りのみ残り4ページとなったところでKフェスに行っていた秋たろさんから電話が。とりあえず町さんと一緒ということで時間を潰してもらってその間に急いで部屋の掃除を。そして町さんの家に泊まる予定だった王子を急遽うちに呼ぶことにして4人でまったりしていました。夜は4人で神奈川TVのドクロちゃんを見たり、声優雑誌でセクシービーストの写メを編集したら変な画像ができたりしてました。
で、原稿のFTP転送をやっているうちにいつの間にか他の3人が寝ていました。図はベッドの上に王子と町さんが川の字(うほっ)で地面に秋たろさんが布団を敷いて。

あれ、私の寝る場所は?

ということで私は原稿明けで熟睡したかったのに台所の廊下のフローリング上に時下に寝たのでほとんど眠れませんでした・・・orz

で、日曜朝は7時に起きてエウレカを見てそこから映画を見に行く町さん王子と別れ、秋たろさんと響鬼とプリキュアを見たところで会場へ出発。
会場へは10時過ぎくらいに着いたのでマイメロステージの前に太鼓の達人で幸せ物体を叩く二人。ていうかほとんどの人ハピマテしか叩いてないよ!(笑)で、1ゲーム終わってさぁイベントステージへ行こうと向かったところ

「えっ、もうぱよ歌ってるよ!!」

10時半からのステージだったのに25分くらいから開始していたみたいです。最初の方聞き逃しましたorz
で、EDを聴いたり抽選会を見たりしてました。終了時に客席の脇の方を見るとぱよに飛び跳ねながら手を振るおにゃのこの一団が。なんか見たことのある人が居るような気がしつつその場は流して次はネギまのラジオ公録ブースへ。正直なところ自分ネギまは1回くらいしか見たことが無かったのですが、横の秋たろ先生にいろいろと教えてもらいました。
とりあえず小林ゆうは大きい人。志村由美は小さい人。めじおぼえた!!
最初頭の上しか見えなかった志村由美がだんだんと顔が見えるようになり最後の方はバストアップも見えたので、秋たろさんと「あれ台に上がったよね」なんて話をしていました(笑)

それから太鼓2周目でワンダーモモーイを叩き、サクラ対戦ブースでプロモを凝視していたセクシーコスプレ姉妹に合流。会場外でネギまステージのために並んでいる人達を上から眺めながらまったりしていました。やはりぱよに手を振っていたのは二人だったようです(笑)で、なっつから今から向かうという連絡が来たのでマリオとルイージのお面を被って待ち伏せする怪しげ姉妹。人込みに紛れるマリオがとってもシュールでした(笑)
なっつと合流したところでステージへ。最初スパロボの方にいたのですが、横で五條まゆみがプリキュアの歌を歌うということでそっちへ移動。プリキュアOPの振りを覚えながら㌧でました。

そしてメインイベントのネギまステージへ。もっとも私にとってのメインはその前のモモーイだったのですが(笑)
整理券外組の中では比較的前の方で待っているとモモーイが登場!!ピンクの浴衣姿のモモーイかわいいよモモーイ
いきなりD・V・D!コールを始めたりモモーイ節が炸裂したところで一曲しか歌わないのに「最後の曲になってしまいました・・・」もちろんブーイングしましたよ(笑)で、つくねちゃんOPを歌いました。ちなみにモモーイのトーク中は自分とモモーイの直線状に人の頭がちょうど切れて全身がハッキリと見えました。気合の力ですね(ぇー
ということでモモーイのライブが終わり既にぐったりしている私。ネギまステージが始まりました。とりあえず小林ゆうがおっきくて志村由美がちっちゃくて門脇舞はメガネでした。何曲かそれぞれがキャラソンを歌ったところで最後にハピマテを。周りに合わせて振り付けを覚えながら最後の方は㌧でみたりしていました。
すると歌い終わって全員が引き上げたところでアンコール合唱が!!会場には既に蛍の光が流れ始めていたので無理だろうなぁと思いながらも一緒にアンコール合唱しているとみんな戻ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
「アンコールは予定していなかったのでこの曲しか音源がありません。最後にもう一度この曲で。ハッピー☆マテリアル!!」
もう地鳴りのような歓声が。一回目でコールは覚えたということで最初から全開で㌧で叫んできました。凄い楽しかったです♪

アフターは駅前の居酒屋で。タンクトッパーズが結成されたり秋たろさんに移籍話が持ち上がったりネギまとつくねを頼んで今日のステージにしてみたりしながら王子話に花が咲きました(笑)
で、そこからいつものゲーセンで太鼓を叩いたり踊ったり殴ったり。途中からセクシーとツッコミの二名がクレーンゲームでネギまのジッポを見つけてムキになって取り始めます。崩れる度に店員を呼び積み直してもらい、そのたびに他人のフリをする残り三名(笑)私はお菓子を落とすやつで箱のタワーを崩してアリッサお嬢様を大量6個もゲット!!帰りのカバンがパンパンになりました。

ということで終電前に無事解散。みなさんお疲れ様でした♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/2-b427332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

