プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやて×ブレード 5巻 感想
ごきげんよぅ、めじぱです。
日記のネタがなければ漫画の感想を書けばいいじゃない、ということで、下でもちらっと書いていたはやブレ5巻の感想を。
ネタばれになるので続きよりどうぞー

はい、ということで感想です。

大王で連載を見始めたのが会長戦後からなので、5巻はほぼ未見部分でした。
その会長戦ですが、会長と静久の幼少時代のエピソードが良かったです。やんちゃ少女とそれに惹かれる女の子という組み合わせがツボです。バトルではみのりが長剣というのが良いですね。やはり小柄な子には長剣が似合います。合間にはあやクロの仲もしっかりと進展ということで。
そして一番笑った光GENJIの剣の舞。流れてきた時のみかどんのツッコミが最高です(笑)先日の日記でも書いたように思わずCDを借りてきてしまいました。剣の舞をBGMに会長戦を見るとスピード感がわかります(笑)
紅愛みのり組は負けた後の方がキャラが立っていい感じになってきましたね。文化祭編の登場も良い感じです。
文化祭編はオールキャラ登場ということで、脇役陣が大好きな自分にはたまらない展開です♪クロのアヒルの表情が良いです(笑)
オールキャラといえば番外編の収録風景も笑いました。最新号を読んだあとに読むとみずちさんの扱いがなんともいえません(笑)

最後に、単行本というと話間のおまけページですが、今回も爆笑でした♪帯刀のメイド姿や初手予想。そしてせっかくJASRAC通したのだから、で剣の舞の「あの」間奏部分を書くあたりに先生の光GENJIへのこだわりを感じました(笑)ドラマCDでもしゃかりきコロンブスって使ってましたよね。最近の子達はわかるんでしょうか?(笑)

学園祭編の6巻も今から凄い楽しみです♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/204-94c1c815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。