プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

素晴らしい試合だった
今日は洗濯をしたり床屋に行ったりして、午後はずっとTVの前で高校野球の決勝を見ていました。母校が南北海道の強豪校だったこともあり、もちろん駒大苫小牧の応援です。
こんな試合を決勝で見れるのか、といった素晴らしい試合でした。もちろん両エースは素晴らしかったのですが、それを守り立てたバックの攻守が両チームとも素晴らしかったです。よく甲子園の決勝は緊張から終盤守備が堅くなり変な形で点が入ったりするものですが、お互い一点もやれないという極限状態の中で逆にファインプレーが続出するというのに感動しました。再試合もTVで応援したかった・・・

そんな私は土曜日も野球を見ていました。といっても準決勝という意味ではなく、千葉マリンスタジアムに日ハム×ロッテ戦を見に行きました。土曜日は朝から幕張メッセのキャラホビ2006を見に行って佐藤裕美の新曲ライブやJAMのライブを聴いたりしました。ブラックラグーン2期の先行放送がありましたが、双子の声がばっちりハマっていました。
そして激しい夕立の時間をうまく食事タイムで切り抜けてファイターズの応援へ。今回は野球観戦がはじめてという友人と来ていたので、序盤の毎回失点しこちらはヒット一本で抑えられるという年に一度あるかないかの退屈な展開に「こんな面白くない試合のときに誘っちゃって悪かったなぁ」と思っていたのですが、ラッキーセブンでそれまで1安打に抑えられていた小野が交代(球場では普通の継投だと思っていたのですがケガのアクシデント交代だったんですね)してから流れは一気にファイターズへ。稲葉のホームランのあと新庄がフォアボールを選び、代打で小田が出てきたところで北の国から(ハムのチャンステーマ)が登場!北の国から成功率100%を誇る(見に行った試合でチャンステーマで結局0点だったことがない)私が滝の中に入ったような汗を滴らせながら(笑)飛び跳ねた声援が伝わり駒苫戦を見ているかのような鮮やかな連打で4点差を一気に逆転!!その後は武田久-MICHELが無安打に抑えるという終わってみれば年に一度あるかないかの最高の内容で大逆転勝利!一緒に行った皆も満足してくれたようで良かったです。その後は焼肉屋で祝勝会をしました(笑)

さて、フラゲで今月号の電撃大王をゲットしました。今月もはやブレが最高に面白かったので今はやブレ絵を描いています。今月号の感想&絵のアップは発売日の明日晩に~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/213-6eaa90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

