プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

戦国ランス
マジック今作もかわいいよマジック
ごきげんよぅ、めじぱです。

本日は土曜当番で出社のため今会社から書いています。平日だったら間違いなく休んでいたのですが・・・(爆)

ということで、昨日は戦国ランスを買ってきました。仕事が早番だったので昼過ぎに買いに行ったのですが、ネットで結構売り切れ店が出始めているという情報があったので、無難に秋葉原まで行くか迷った末に近所の千葉ヨドバシに特攻をかけたら無事入手することができました。
で、昨日の夕方から今朝会社に行くまでの間に42ターンまで進めました。以下ネタバレも多少含みますので、大丈夫な方は続きからどうぞ

最初は普通に?原→足利の順に攻略していったのですが、発売前から仲間にしたかった戦姫目当てに次は徳川へ進行。狸たちが出てきて押されてきたところで鈴目の首切り発動でなんとか徳川を攻略。戦姫は攻城時は攻撃力があり、防戦時は全体ガードが強力でかなり重宝しています。
その後はさくさくっと浅井朝倉と上杉を攻略して謙信を仲間にしたところで中断しています。

今のところのオススメはゼスの魔法使いズと乱丸、戦姫あたりでしょうか。序盤の徳川攻略などはリズナの魔法攻撃がなければ絶対に無理だったと思います。乱丸は鬼畜王のリック状態で城攻めにはかかせないです。そして今はマジックの魔法攻撃に頼りっぱなしです。流石俺の嫁。
あとは満足度ボーナスのステキなおじいさまとおじさまは是非仲間へ。宝探しや国政が格段にラクになります。

そして、これから北へ進むか南へ進むか、今日の仕事中ずっと悩んでいようと思います(爆)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

始めまして、バレスと言います。自分は初回プレイで完全復活したザビエルにぶっ殺されたので現在再プレイ中です。天志教は出来るだけ攻めない方が良いかと・・・。ちなみに、ザビエルは最初に本能寺で復活し、倒してゲームを進めたら60ターンくらいに島津をすべて乗っ取って「魔軍」を作りましたこの魔軍にやられました。
【2006/12/18 15:34】 URL | バレス #- [ 編集]


初めまして~。自分も現在プレイ中ですが、ザビエル(魔軍)がやばいですね・・・。
東西から挟撃されました、手も足もでず・・・。
今はやり直しして東日本攻略中ですっ。早く2周目やりたいな~。
【2006/12/18 21:56】 URL | マタムネ #b/mcp9rU [ 編集]


始めまして、瑞龍と申します
私は徳川を滅ぼさずに属国にしていたら魔軍と交戦状態になった時に裏切られて、魔軍と徳川の攻撃をなんとか防いでる状態です ちなみに今は90ターンで、かなりまったりとプレイしてます
【2006/12/20 23:53】 URL | 瑞龍 #oUuS2eGg [ 編集]


皆様コメントありがとうございます!
レスが遅れてしまい申し訳ありません~

>バレスさん
はじめまして!天志教はある程度まで瓢箪が揃ったところで自動で交戦状態になりますよね。天志教を残したまま魔軍と交戦状態になると性眼が仲間になるようですが、いつも国力欲しさに倒してしまうので仲間にしたことがありません。魔軍は私は逆に対戦国が一国になった分楽に攻略ができました。

>マタムネさん
はじめまして!魔軍は最初の頃の挟撃をなんとか耐えれば、武将の補充が無いためそのうち一回しか攻めてこなくなった気がします。2周目以降は初回ボーナスが使えて楽しいです。マタムネさんももう何周もされている頃でしょうか。

>瑞龍さん
はじめまして!私は発売前から「戦姫LOVE!絶対仲間にする!」状態だったので(笑)徳川は一休のとんちを使ったりして必ず滅ぼすようにしています。90ターンくらいになると魔軍の攻勢も単発になってきて、いろいろとキャラ攻略しながらまったりできますよね。
【2006/12/23 01:00】 URL | めじぱ@管理人 #VEIOABK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/267-7728e343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

