プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦国ランス漬け
おとボクラジオの邑子の自習は神
ごきげんよぅ、めじぱです。

あいも変わらず戦国ランス漬けで廃人の生活を送っています。
日記終わり。


・・・ではあまりにもアレなので(笑)一応普通の生活はしていますよということで今週の日記を。
昨日は会社の忘年会でした。ビンゴ大会では「今日使用していたビンゴセット」が当たりました。これは来年持ってこいということですか?(笑)
で、今日は福岡まで日帰り出張に行ってきました。18時終了予定だった会議が16時頃に終わったので、中洲の屋台でラーメンとおでんを食べてきました。美味しかったです♪

以下続きより、ネタバレ含みの戦国ランスプレイ日記です~


1周目はゼスリーザス援軍トリオズに頼ったおかげで、魔軍の攻勢も特に苦労することなく、ウワサの救済措置(魔軍の攻勢を耐えたというコメントと共にアフリカ以外の土地が防衛したことになる?)も起きることなく普通に攻略することができました。

1周目のポイントは0点のルートクリア5点のみだったので、ゲストにエリナを入れて謙信ルート狙いへ。
各所のレポートでもありましたがエリナは超高性能ですね。序盤は式神の全体攻撃が凶悪だし、中盤以降は全体ガードにかなり助けられました。
そんなわけでサクサクと浅井朝倉までは攻略していったのですが、いざ上杉を攻略の段階で、雪姫が武田をそそのかして上杉武田の2方面から攻められることに。難易度を☆1にしていたためか、こちらからは全く侵攻していないのに、武田軍はバリバリ四天王の4連続攻撃を仕掛けてきます。後ろ2戦は捨てて比較的弱い前2戦だけ死ぬ気で防衛でなんとか凌ぎつつ、上杉側は謙信が出てきたらランス一人で対応する作戦でなんとか謙信と愛を仲間に。その後も一休のとんちを使いまくってなんとか武田を最後の1城まで追い込んだところで謙信ルート突入フラグを立てたのですが、ルート突入してしまうと武田を滅亡させる前に彰炎と一騎打ちをしなければならないことが判明。ここまで急いできたためにロクなアイテムの無い状態では何回やっても謙信が一騎打ちに勝てずに、ルート突入前からやり直すことに。武田を滅亡させてから、改めて謙信ルートに突入しました。
ルートに突入してからは、謙信を単独敗北させて3点を稼ぎつつ、柚美、剣豪二人、沖田と4人で80点を獲得。敗北も毎ターンさせたために、毛利やタクガに行くことなく100点を集めて帝にすることが出来ました。そんなわけで速攻ラストバトルに挑んだところザビエルに全く歯が立たなかったので、最後数ターンはランスのレベル上げを行いながら終了時得点やキャラクリを付け、75点を残してクリアすることができました。

そして今は3周目に入っています。今回は蘭ルート狙いで行っています。初期ボーナスでエリナと魔窟堂と上杉勢を仲間にした状態で☆2つでスタートしました。現在38ターン目で、マジックがやってきたのでそろそろ北条に宣戦布告しようと思っているところです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/268-e682771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。