プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

アイドルマスターXENOGLOSSIA第一話感想 他
ギガンティックフォーミュラの敵メカが黒いラーゼフォンにしか見えません。
ごきげんよぅ、めじぱです。

今週は長期休暇明けでいきなり夜勤と日勤が連続で続いたりとハードな日程でした。本日も出勤で只今会社より書いています。
そんな合間をぬってトップ絵に仮面のS女王エー・ルー・スーを描きました。やっぱり漫画版のエルスはアホの子でかわいいです(笑)

では続きにアイドルマスターXENOGLOSSIA一話の感想です~

WEB拍手ありがとうございます♪

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第一話「上京ペンギン」

まずはじめに、ゲーム版はやったことがない人間です。ファンサイトの絵で顔と名前がかろうじて一致するかしないかくらいの前情報のみで、ほぼ先入観なしで見ています。

ストーリーについては、他の感想サイトで散々既出と思いますので省略します。

まずは出だしの雪の描写がとても綺麗で、久々に最初の作画で引き込まれるものがありました。一話を通してと二話の予告を見る限り、作画は申し分のないレベルだと思いました。

初回ということでキャラの顔見せ&主役が主役ロボに搭乗という、ロボットものの王道の流れでした。やはり私は王道展開をしてくれる方が好きなようです(笑)
キャラも大体の性格や特徴はわかる感じの顔見せをしていたと思います。
声は舞HiMEシリーズの声優がほぼ出演ということで、安心して聞いていられました。ゆかりんのデコはいいキャラですね(笑)

音楽も自然な感じで、話の最後にEDのイントロを被せてEDに入る部分など、後半の欝展開に合いそうな感じで良かったです。いえ、後半に欝展開とは決まったわけではありませんが(笑)
今回は一話ということでOPがありませんでしたが、橋本みゆきさんということでこちらも楽しみにしています。

総じて作画ストーリー演技と高いレベルでまとまっていて、さすがサンライズだなと思いました。今期のアニメはほとんど見ていませんが、XENOGLOSSIAだけはリアルタイムで見続けようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
はじめまして
訪問ありがとうございます。

>ぜのぐらしあ
私もゲームは持ってない(360自体も)のですが、ニコニコ動画で見てたので声優&シナリオ総とっかえでゲームファンからのブーイングは知ってたりします。

ゼノグラシア自体の感想はと言うと作画の良さ云々よりもまず
『ヱヴァ?』
と思いましたw
上京する・駅で電話をかける・駅で非常事態宣言が出る・人型兵器が出る・隕石による海面上昇・ペンギンなどなど共通項がわんさかと・・・、なにより千早がミサトそっくりw

まぁ、監督や製作スタッフが人格破綻(ぉしてるわけではないので最後まで見せてくれると思いますがw
【2007/04/07 12:50】 URL | とらにゃも #EBUSheBA [ 編集]


>とらにゃもさん
ご訪問ありがとうございます。
エヴァ自体が特撮等のオマージュということもあり、エヴァにそっくりというよりもロボットもののお約束をしてるなという印象でした。
ちなみに千早が二人出てきたお姉さんのどっちなのかわかっていません(笑)
【2007/04/09 08:04】 URL | めじぱ@管理人 #VEIOABK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/305-48d02c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

