プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスターxenoglossia 2話 感想
録画開始直前にPCが落ちた・・・orz
ごきげんよぅ、めじぱです。

というわけで、OPの途中から見始めたxenogrossia2話の感想です。ネタバレになるので大丈夫な方は続きからどうぞ♪
ということでOPは最後のサビからしか見ていません(泣)ゲームはやっていないのですが、キャラだけは知っている双子も出てくるみたいですね。そして最後のカットに千早が一緒に出ているというのは後半千早がトゥリアビータを裏切ってモンデンキント側に付くということなのか、それとも共通の敵が現れて手を組むことになるのでしょうか。

本編はまず先週の続きのインベルとヌービアムの戦闘から。アイドルの戦闘は武装無しの肉弾戦がメインとなるみたいですね。ネーブラが駆けつけるシーンや水しぶきの描写など流石サンライズという感じで良かったです♪千早とリファの戦いも凄い動きをしていました。
ペンギンの夢からやよいの電話で目を覚ます春香。医務室のお姉さんがエロカワイイ感じでツボです(笑)
そして課長からアイドルマスターの説明を受ける春香。やっぱり春香はオーディションを普通のアイドルオーディションだと思っていたようです。

そして春香の話を聞いてモンデンキントを悪徳業者だと勘違いするやよい。ペンギンの着ぐるみのまま学校に乗り込みます。やよいはラジオの収録ということで一人で帰ってしまい、置いていかれた春香は伊織と遭遇。伊織はプライドの高い努力家ということで、いきなりインベルを操縦した春香に敵対心むき出しです。その後春香は雪歩律子と合流し寮へと帰ります。
寮で律子からモンデンキントのことを聞く春香。春香はアイドルのパイロットになることに戸惑っていますが、雪歩は以外にもすんなりと受け入れます。雪歩はアイドルになりたかったわけではなく、今の自分を変えてみたかったとのこと。

一方トゥリアビータの千早とリファ。トゥリアビータにはママというトップがいるようです。千早の回想シーンではモンデンキントの服を着た千早に炎に包まれるインベル。これは千早がインベルの元マスターだったということでしょうか。

その夜、モンデンキントの基地に潜入する春香。インベルを目の前に、あずさと対面します。インベルからの光を浴びて、春香はモンデンキントに入ることを決意します・・・

ストーリーの方はまだまだ導入部ということで、キャラの紹介がメインになっている感じでわかりやすくなっています。次回は学校生活のスタートということで、よりメインキャラ側にスポットが当たる形になるでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/308-eee594cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第2話 「アイドルのマスター」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)それは、アイドルのオーディションではなく、「アイドルマスター」のオーディションであったことをジョセフ・真月より聞かされた春香。ジョセフは彼女を歓迎すると伝えるが、春香の決心はつかない。だが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/04/14 08:36】

アイドルマスター XENOGLOSSIA「アイドルのマスター」感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇発売日:2007-07-27価格【10秒で分かる、今日の『あいどるますたー ぜのぐらしあ』】なしくずしに戦闘開始援軍で敵は去る色々と分かってきた事色々と深まってきた謎友情物語アイドル編愛情物語iDOL編ういうい、.... ここには全てがあり、おそらく何もない【2007/04/14 16:30】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。