プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメにBGMは重要
ナディア、どんなことがあっても、生きろぉーーーーー!!!!!!
ごきげんよぅ、ネモ船長です。

今日は絵を描いていたのですが、その資料探しに色々と回っていたらニコニコ動画で偶然ふしぎの海のナディアを見つけてしまい、21,22話と38,39話をつい見入ってしまいました。
今までも何度か日記で書いてきましたが、私にとってナディアは生涯最高アニメだったりします。で、案の定もう1000回以上見ている最終話でまた泣いたのですが(笑)、改めてナディアは音楽が完璧に作品とマッチしていたのだなと思いました。
ニコニコでも名曲、神曲と書き込みされていた最終話の地球へ帰還するところの音楽など、音楽単体でも素晴らしい完成度ですが、それがBGMとして本編の映像に合わさると、物語の盛り上がりに合わせて強弱がついたり速度が変わったりと本当に素晴らしい効果となっています。オーケストラの盛り上がりからピアノ独奏でリタルダンドがかかってネモ船長が一人Nノーチラス号に残り、バイオリンでクレシェンドがかかって冒頭のネモ船長のセリフになるところはアニメ史上最高のBGMだと思います。

で、長々とナディアの感想を書いていますが、このようにナディアに嵌って一日中見ていたために、プライベートの方の用事が大変なことになっています。24日(木)に仕事の方でイベントがあるため、それまでの間は絵の更新はお休みとさせて頂きます~。今日描いた絵は諸般の理由ですぐにはアップできないのですが、数日中にはアップしますー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/324-a019c1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。