プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

黄薔薇オンリーレポ前半
はい、週の半ばにARIAで癒されたサラリーマンめじぱです、ごきげんよぅ。

そんなこんなで黄薔薇オンリーも終わり、現在はおにゃあんの新キャラを製作中です。最近検索ワードでレッスルエンジェルスで来られる方が増えてきました。レッスルの方は週末にはコーナー化するかとりあえずイラストをアップにするか、なんらかの形で更新しようと思っています。冬コミでもレッスル本出したいなぁと思っています。

では、以下は黄薔薇オンリーのレポ、まずは前半会場編です。
朝は雨ということで、持込本の束毎に千葉市指定ごみ袋に入れて濡れないようにします。このあたりは冬コミ夏コミと雨の中サークル参加だったので身に付いた知恵です。ていうかもしかして自分雨男?(爆)

で、両肩から新刊既刊の詰まったバッグをぶらさげて大雨の千葉を出発。10時ごろに板橋駅に着くと、目の前を歩く見知った狼と犬が(笑)いぬさんに改札で挨拶しているとまぐさんも来られてご挨拶を。そうこうしているうちにビジネスパートナー(笑)のゲッターさm(r、GAIさんが町さんと一緒に到着。町さんは一般参加ということで板橋の町に消えていき、GAIさんと一緒に会場入りします。入り口の入場待機列を見てGAIさんが「黄薔薇なのに並んでる」とか言っていたり(笑)
会場入り口で桜沢さんきさぎさんにご挨拶。そして会場に入るとすぐ斜め後ろに26さんと相方さんが。なにこの身内集団(笑)スペースが狭めだったので追加イスは断念し、いつものように荷物をおもいっきりちらかしながらスペース準備を。このあたりいい加減そろそろ綺麗に準備できるようにしないとと反省です・・・。

開場10分前くらいになったところで神輿に乗った江利子さまが登場!wewillrockyouにあわせて会場内を一周します。そしてそのままの勢いでイベントスタートです。開場と同時に流れ込む人の波。マリみてのオンリーにサークル参加するのは大阪以来二度目でしたが、一般の方の数は比べ物にならないくらい多かったと思います。
で、しばらく人気サークルさんのところでうちらはヒマだよね~、と言っていたのですが、開場と共にGAIさんの新刊を買いに来られた方がいました。流石ゲッターさま。そしてそのままスケブを頼まれたGAIさんがお絵かきモードに入ったので私がメインで売り子をします。
今回、マリみてオンリーということでマリみて本としては邪道な(爆)ジャンルの私の新刊はそんなに出ないなと思っていたのですが、思っていた以上の皆様に手にとって頂けて、持ち込み分はほぼ完売となりました。本そのものは冬コミ用にまだ残っています。それにしても私一般の方とどうでしょうの話しかしていないような気がします(笑)

その後も午前中はGAIさんの新刊目当てに途切れなくお客様が来られたのでコミケ並に忙しく売り子をしていました。隣の隣のスペースでは見知った顔の人たちがみんなで製本作業をしていたり(笑)
で、午後に入ったあたりで少し余裕が出たので挨拶周りに。まぐさんぶぶさんのところで由乃合同誌を頂いたり(ありがとうございました!)斜め前だったのにずっと挨拶していなかった多摩島センセに挨拶したり、いぬさんきよひささんのところややみたんうまさんのところに挨拶に回っていました。そしてGAIさんと一緒にスケブを持ってC吉さんのところへ。はじめましてなのにいきなりスケブを描いて頂きありがとうございました~!!

午後になって一般参加組のいつものメンバーが揃ってきたところで王子の差し入れのエクレアを食べ始めるめじ&GAI。え、王子の分?もちろん残さず完食ですよ(笑)で、なぜかキャプテン翼の話で盛り上がったりしながらイベントのベストスールを探せが始まります。
令ちゃん役の人はみんなシャイでかわいいという法則が発動。そしてうほっなカップルが多すぎ(笑)あれ、優勝が決まった瞬間にOが「その賞は待ったー!!もっちーーー!!!」ってやったら盛り上がったのになぁと皆で言い合っていた身内のブームはMO(M弱気攻めO誘い受け)。
そんなこんなでイベントなどがふんだんにあってとても楽しいイベントでした♪この後はいつもの新宿パセラ→魚一丁のアフターへ・・・

続く(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
on疲れ様でした
10/9はon疲れ様でした。

早速板橋駅のコーヒーショップで読ませて頂きました。
笑いをこらえるのに必死でした。

そして家に帰って、ヴィデオと平行しながら読むと、
屁が出るほど(核爆)笑いました。

早速友人に勧めます。

そして明日は真駒内で「祭り」ですね。
行きたかったけど、「わたしの十字架2」が
私にとっては「祭り」なのでやむを得ません。

いいじゃないか精神で、浜松町に挑みます。
【2005/10/13 22:27】 URL | ジョニー・タカ #9dA1TShk [ 編集]

(o_n)疲れ様でした
黄薔薇ではお越し頂きありがとうございました♪
今回後書きにも書いているようにいつもとちょっと雰囲気を
変えていましたが、楽しんで頂けたようで良かったです♪
わた十私は行けませんが、楽しんできてください!
【2005/10/15 23:44】 URL | めじぱ #VEIOABK. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/51-5b9ac23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

