プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載小説『アルディアナ・サーガ』6話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第6話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回までが物語の導入部ということで、主人公達四人が冒険に出るまでの話を書いてきました。
同時に、この物語の世界観的な部分も導入部である程度説明することができたかなと思っています。

今回出てきた魔法の名前でわかった方はわかったと思いますが、この作品は昔TRPG「GURPS」で
私が作っていた世界をアレンジしたものです。従って、魔法の名称などはGURPSと同じものが
出てきたりします。戦闘シーンの描写なども、GURPSを知っていればにやりとするような部分が
出てくるかと思います。

ソルフィーシアに対してアミィが感じた違和感は、このアルディアナ・サーガという物語全体に
関わってきます。きちんと伏線は回収する予定ですので、その辺りも楽しみにして頂ければと思います。

それではまた来週、お読み頂けるのを楽しみにしています!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/588-d1187f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。