プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪
スポンサーサイト

【ネタバレ】シンデレラガールズ4thライブ神戸一日目レポ
※思いっきりネタバレな内容なので注意ください






記憶が曖昧なので覚えている分だけ箇条書きで。順番前後入れ替わってたりしてるかもしれません。

・オープニングはとどけアイドル。ここで神戸公演がデレステ中心と確信
・衣装がデレステに実装された新衣装!
・歌い終わってはっしー挨拶のあと、ゴキパを歌いながら恒例のメンバー紹介テロップ
・あらためて一人ずつ自己紹介と今日の衣装のポイント紹介
・千菅さんが涼に習っておでこ出し。なにげにガールズででこキャラは初では?という話
・それに対してはっしーはスプレーで固めた鉄壁の前髪
・はらぼうはピアスがヴァイク!
・みつやすさんは本体(メガネ)が本物と少し形が違うのでこれから進化していくとのこと
・まきのんは髪の編み込みと右手に赤いリボン
・なつ姉のネコ耳が進化してついに立体型に
・ソロパートトップはS(maile)ING!
・「愛を込めてずっと歌うよ」でアニメ思い出してもうこのあたりから涙腺がやばい
・次はNaked Romance。津田ちゃんかわいい
・次はエブリデイドリーム。3rdで聴けなかったのでやっとリアルタイムで聴ける!まきのんやっぱり歌うまいしまゆが憑依していた
・次はおねだりシャルウィー。耳が立体型になったので耳なでポーズ解禁
・次はTOKIMEKI。るるヲタの私はここで迷わずUOボキリ。ここで今日の声帯の半分以上を使う
・そしてはっしーみつやすさんのオリメンに炎陣4人の6人でSnowWings!LV会場でもサイリウムがきれいに白一色でした
・ここで一旦MC。なつ姉のネコ耳の話をしたのはこっちだったかな
・MCあけはトワスカ。るーりぃがいつもよりキレッキレだった気がする
・次はショコラティアラ。おいあいつ今日も食ったぞ
・そのまま社長が残ってれいちゃまのましゅまろ。「Pちゃんへの愛を込めてましゅまろを歌ってみたい」ということで、Pちゃん役の社長の振り付けもれいちゃまが全部考えたらしい
・次は密室事件。マント羽織ったちょこたんかわいい。LV会場もサイリウムチェンジ完璧
・その後まきのん津田ちゃんるーりぃでラブデス。LV会場一斉に赤リウムに。
・次にまさかのヴァルキュリアキター!初参加組の5人による披露。今度は会場青リウム一色に
・ヴァルキュリア後にMC。ラブデスでまきのんが色っぽい話から一番色っぽかったのは津田ちゃんだったという話に。獲物の狩るような津田ちゃん「エモい」
・あんきらの二人が司会でハイファイ投票の結果発表
・5位小梅、4位杏、3位拓海、2位菜々、1位はもちろんふひひ☆の人
・るる「だから中の人と美嘉は違うから!」つまり中の人はもう認めているのですねわかります
・5人によるハイファイ披露。もちろんUOボキリ
・続いてるる社長ゆきんこなつ姉マリエッティという強力ラインナップによるTulip
・次に、あれこの前奏は?
・空と風と恋のワルツキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・いやこの曲めっちゃ好きなんです。津田ちゃんの声に泣きそうになりながらリウムを捧げ続けてました
・次にメルヘンデビュー。今回は間奏で間違い探しをやるマリエッティ
・連続であんずのうた。うん、連続で来るのはわかっていた。今回のカエダマはスクリーンでデレステ3Dモデルの杏が踊る
・ここで声帯の残り10%を切る
・続いて炎陣オリメン4人による純情ミッナイ
・ん、間奏でステージの後方がアップに・・・?
・サプライズでやすきちキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・まさかのオリメン5人による純情ミッナイ!!
・ここで声帯を使い切る
・と思ったらそのまま炎陣5人でロッキンエモーション!!
・迷わずUOボキリ
・ロッキン後にMC。サプライズのやすきち「どうしても5人で純情を歌いたかった」
・はらぼうが提案して、炎陣の5人はお揃いの指輪を付けてました
・Tulipはウサミンウサギ、みくネコポーズで振り付けをアレンジしていたとのこと
・MC後は、砕いてジュエル→きみにいっぱい→明日また会えるよねの属性曲を3曲続けて
・きみにいっぱいは仁奈ちゃんのかわいい声イメージが強かったので、はらぼうの力強い歌い方が新鮮でした
・その後、初参加組を除いたメンバーでメッセージ。なつ姉今回もメッセージを歌うの巻
・MCが入って最後の一曲に
・夕映えか夢色かな?あれ、この前奏は
・GOIN'!!!キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・私GOIN'!!!本当好きなんです前奏だけで鳥肌立つんです。迷わずUOボキリ
・潰れきった声帯で全力コール
・一旦終了。アンコール前の宣伝では特に新しい発表はありませんでした
・全員が出てきてアンコール
・BEYOND THE STARLIGHTのフルが初披露!
・二番以降わかったから明日のコールは大丈夫だなみんな?
・そして一人ずつ締めの言葉。初日だったので割りとみんなあっさりめでしたが、ラストのみつやすさんがちょっと声がうるんでいてこちらももらい泣きしそうに
・最後はおねシンで締め

最初神戸は2日目だけの予定だったのを急遽一般発売で初日も取ったのですが、やすきちサプライズで炎陣集合は本当にびっくりしたし、聴けないかなと思っていたヴァルキュリアが聴けたし、まきのんにまゆが憑依してたし空と風と恋のワルツ最高だったしるるきゃんハイファイだったしで本当行って良かったです!

明日も毒茸くるしオリメンハファイくるしで今から楽しみです!! 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/611-4a3d9f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

