プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

シンデレラガールズ4thライブ神戸二日目レポ
相変わらず記憶力に頼っての箇条書きレポです


・2日目もとどけ!アイドルからゴキパでメンバー紹介テロップ
・ゴキパが終わって自己紹介MC
・2日目もソロトップバッターははっしー。S(mile)ING!のこの安定感よ
・次はNaked Romance。今日も津田ちゃんはかわいい
・次はエブリデイドリーム。まきのん仕草まで完全にまゆが憑依している
・次はおねだりシャルウィ。今日はなつ姉がキレッキレだった気がする
・次はTOKIMEKI。昨日のMC宣言通り今日のるるきゃんは髪型ツインテでした
・ここまで昨日と同じセトリ。そしてTOKIMEIのあと一瞬の静寂
・ザワ・・・ザワ・・・
・インヴェェエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!
・毒茸キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・さっつんの煽り方がどんどん進化している気がする。もちろん声帯の残りなど考えずに全力デスボで煽りに乗りますよ
・毒茸が終わってMC。さっつんの悪い顔がいいという話から、次ブロックの曲振りは全員が悪い顔でということに
・津田ちゃんがめっちゃ悪い顔してた
・次ブロックトップはトワスカ。昨日よりも神戸会場のサイリウム色分けが綺麗だった気がする
・次はショコラティアラ。おいあいつ今日は肉まん食ったぞ
・ショコラティアラ後半かられいちゃまも登場してダンサーさんと一緒にマシュマロ配ってました
・そしてそのままましゅまろ。今日も社長と二人で振り付け
・次は密室事件。今日はダンサーさんに注目してみました。1番2番ラスサビでダンス全て雰囲気変えていて格好良かったです
・次は昨日と同じ3人でラブデス。三人とも昨日より表情の作り方とか決まってた気がする
・そして2日目のみ参加5人によるヴァルキュリア
・まつえりがちょろかわいい奈緒ではなくトライアドのカッコイイモード奈緒に
・そしてセンターさっつんの安定感。ラスサビのソロが終わったところでうちのLV会場歓声&拍手が湧き上がりました
・ヴァルキュリア終わってMC
・るーりぃ今日はギターのピアスをしていたという話に。トワスカ間奏のギターソロで久しぶりに膝を付いたと
・社長は肉まんの匂いが付いたままの手でれいちゃまと手をつないでた
・るーりぃラブデス初日の映像を入手してまきのんを見ながら練習したとのこと
・そしてあんきらンキングで今日の純情5名発表
・5位みりあ4位美嘉3位奈緒2位李衣菜1位輝子
・この5名で純情ミッナイ披露。やっぱりさっつんセンターだと安定感がすごい
・純情歌い終わって感想。ともよ様「みりあでこういう曲滅多に歌えないから楽しかった」
・次ブロックトップは昨日と同じメンバーでのTulip
・続いて2nd side!まつえりかわいいよまつえり。虹色橋神戸会場も綺麗だったしLV会場も綺麗でした
・まつえり最高だああああああ!!
・次にメルヘンデビュー。今日は間奏の間違い探しがレベルアップして見つけられないマリエッティ
・続けてあんずのうた。今日もカエダマはデレステ3Dモデルでした
・そしてオリメン3人によるハイファイ!UOボキボキ
・オリメン3人ちっちゃい!かわいい!めっちゃ元気!!
・ハイファイの興奮覚めやらぬまま次ははっしーソロでSnowWings!
・はっしーソロもこれはこれで・・・と思っていたら
・なんとサプライズでふーりんと飯屋が登場!!!!!!!
・いやこれはまじサプライズ全く予想していなかった
・ニュージェネ3人でのSnowWings!!
・歌い終わって、ふーりんと飯屋の自己紹介を聴きながら泣くはっしー。もちろんこちらももらい泣きですよ
・その後ブロックメンバー呼んでのMC
・マリエッティはゲネプロで間違い探しがまったくわからず、ダンサーさん達に聞いてもみんなわからなかったのでまあいいやと思って本番に臨んだとのこと
・ハイファイは上半身の動きが多いのでそんなに疲れないとともよ様
・次ブロックへの曲振りはTulipメンバー全員で投げキッス、のはずが全員逃げてるるきゃん一人投げキッスに
・次ブロックは昨日と同じ属性曲3曲
・ともよ様が属性曲に入ることによるこの安定感よ
・さっつんが悪い顔でなく本当に楽しそうにきみにいっぱい歌ってた
・属性曲後は昨日と同じ2日通しメンバーによるメッセージ
・そしてはっしーMCでラストは昨日に続いてGOIN'!!!。もちろんUOボキリ
・2番終わったあたりで会場全体を映して、一面UOの海なのを見てここで涙腺決壊。最後は泣きながらコールしてました
・いったん終了してアンコール。今日はちひろさんの映像が出ずにみんなが再登場。これは新発表がくる流れ?
・アンコールは昨日と同じくBEYOND THE STARLIGHT
・2日目でわかった。この曲ライブでめっちゃ盛り上がるやつや。サビ前の「スターライト!」が決まるとすごい気持ちいい
・はっしーがMC締めようとしたところでちひろさんが登場
・昨日と同じ宣伝のあと、PS VRの『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』紹介映像が。その中でゲーム撮り下ろし新曲の発表が
・映像終了後、はっしーがゲームの紹介をした後、「それでは、この新曲を初披露します!」
・新曲キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
・メンバー全員によるVR新曲『Yes!PartyTime!』を披露!
・初聴きでも2番から完璧にコール入れられるのは仕方ないね。というかこの曲もコールめっちゃ楽しい系です。発売日がSSA直前だしSSAでもやるかも?
・ダンスも全員で波のようにジャンプしたり楽しいです
・新曲が終わってあらためて最後の挨拶
・れいちゃまの号令で、杏&きらりのお誕生日おめでとうコール
・さっつん涙声で「ランキングで1位になって、輝子が1位になるのって初めてで・・・」
・さっつん、間違いなく今日のナンバーワンは君や!!
・最後はおねシンで締め

昨日以上のサプライズはないだろうと思ったらまさかのニュージェネ全員集合だし、オリメンハイファイ楽しすぎたし、VR新曲あったし、2日目もめっちゃ楽しかったです♪
さっつん、毒茸もヴァルキュリアもきみにいっぱいも最高だったよ!輝子はナンバーワンだ!!!! 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mejipa.blog16.fc2.com/tb.php/612-2ce38f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

