プロフィール

弱音P(めじぱ)

  • Author:弱音P(めじぱ)
  • ・曲を作ったり小説を書いたり絵を描いたりする人です
    ・提督で審神者でラブライバー
    ・お仕事の依頼等は下記アドレスまでお願いします。
     mejipa@jcom.zaq.ne.jp

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

めじ薔薇さまの日常
日々の出来事をつれづれなるままに書いています。コメント、トラックバック等大歓迎です♪

新曲投稿しました&次作投稿予定のおしらせ
こちらではまたまたお久しぶりです、弱音Pです。

1/30の巡音ルカ聖誕祭に合わせて、新曲を投稿しました。

ルカ単体でのニコニコへの投稿は4~5年ぶりだったかと思います。
調声などかなり忘れていましたが、なんとかそれなりにはなったかなと思っています。


ということで、数年ぶりのボカロ曲の投稿でしたが、実は次の予定があります。

2月末に小説投稿サイト「カクヨム」がサービス開始されます。
オープンに合わせて私も小説を投稿予定ですが、その小説の劇中歌を
ボカロで歌わせて、ニコニコにアップする予定です。
サービス開始に合わせてなので、2月末か3月初の投稿になると思います。

こちらは楽曲もかなり気合を入れて作っていますので、
ぜひお聴き頂ければと思います。

ではでは
札幌のアイドルアニメオンリー即売会「マスターズフェスタ」に参加します
ご無沙汰しております、弱音Pです。

直前のお知らせとなっていまいましたが、10月11日(日)に札幌の北海道自治労会館で行われる
アイドルアニメオンリー即売会「マスターズフェスタ」にサークル参加します。
イベントのHPはコチラ
スペースC-5「Y_Project」です。

今、アイマスシンデレラガールズのウサミン&アスタリスクで本を書いていますが
間に合うかギリギリなので、間に合えばコピー本、間に合わなかったらペーパーになります。
また、以前に出したラブライブ!のにこ中心オールキャラ本も持っていきます。
こちらは残り数冊となっていますので、欲しい方は早めにお越しください。
あとは、ジャンル違いですが私の個人CDも持っていきますので、もし興味のある方がいらっしゃれば
手に取って頂けましたら幸いです。

おしながき
<新刊>・デレマス、ウサミン&アスタリスク本『レッツ、闇鍋パーリィ!』 100円(間に合わなかったら無料ペーパーになる可能性有)
・ラブライブ!、にこ中心オールキャラ本『夏色えがおでHappy birthday!!』 700円

・弱音P艦これアレンジCD 『Спасибо!』『zwei』 各500円
・弱音PボーカロイドCD 『龍ノ啼ク箱庭拠リ』『precocious melodies』『籠の中の雛龍』『真夜、龍ハ夢拠リ醒メ』『いろはく』 各500円

ぜひ札幌近郊にお住まいの皆さんは遊びにいらしてください!
東條希生誕祭2015記念SSをアップしました
ごきげんよう、弱音Pです。

本日6月9日はのんたんことラブライブ!の東條希の誕生日、ということで
記念SSをpixivにアップしました

pixivページはこちら

のぞえりで書く人が多いだろうと思って、今回はのぞにこで書いてみました。
といってもカップリング恋愛要素というよりは、アニメの希が見せた、μ’sへの想い、
それを文章にしたつもりです。
プレゼントとしてシュシュを使っていますが、希って衣装で髪留めをシュシュにしている
ことが多いんですよね。
ぼらららも、僕今も、他のメンバーがリボンで髪留めしているところを希はシュシュを使っています。
他の曲でもリボンよりシュシュの割合が高いので、気になった方はチェックしてみてください。

それでは次は7月22日のにこ誕で、気合いを入れた長編にこSSを書く予定です!

連載小説『アルディアナ・サーガ』完結しました!
ごきげんよう、弱音Pです。

昨年秋より毎週連載していましたオリジナルファンタジー小説『アルディアナ・サーガ』が
本日の更新分をもって最終回となりました。

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

ぜひ作品についてのご感想等を頂ければと思います。
アルディアナという世界での、今回は第一部という形になりますが
伏線は全て回収したと思っています。

最初は「ロードス島戦記やルナル・サーガのようなハイファンタジーが書きたい」
ということで書き始めましたが、気付くと全部で約13万文字弱、
文庫1冊分の分量となりました。
これだけの長さの小説を書くのは初めてでしたが、
書いていくうちに色々と勉強になりました。

また次回作ではガラリと作風を変えて、女子校青春ものを書きたいと考えています。
そちらにつきましても、形が見えてきましたらブログにてお知らせできればと思います。
連載小説『アルディアナ・サーガ』21話をアップしました!
ごきげんよう、弱音Pです。

オリジナル中世ファンタジー連載小説『アルディアナ・サーガ』第21話をアップしました!

「小説を読もう」の作品ページはこちら

「pixiv」の作品ページはこちら

今回は前半がエレアの特訓、後半がアミィの謎解きという構成になっています。
特訓部分の話は、実際のレイピアの剣術書を参考に書きました。
ブックマーク、ご感想等頂けましたら幸いです。よろしくお願いします!


